« 気になるものもろもろ | トップページ | 有名振付師22 »

2013年5月13日 (月)

アスリートの輝石

「全てに意味がある。あるにするも なしにするも 自分次第。あせらず、ゆっくり!!」

アスリートの輝石

http://www.bs4.jp/athlete/onair/45.html

前にも読んだり見たりした情報も多かったけれど

時間がたって、彼自身の言葉にはそこの時代よりも

さらに重みが増したという感じ。

歳をとったということもあるだろうし、

さらに努力をして、落ち着きがあって、覚悟があって、

人の思いやりを知った人の言葉だなと思った。

彼がソチで悔いが無いようにやりきることが出来ますように。

神様。。。

(リハビリ中に失踪した話とか、今聞くと結構好き。

完璧じゃなく、弱さを見せてくれる人って、愛おしいなぁ。。。)

長光コーチは本当に凄いね。

コーチという立場もあるけれど、人として大きな方だし、また親代わりとしての愛情が彼を育てたんですね。

また、今さら納得。

ああ、この日は母の日だった。

沢山の人との出会い。。。

ソチもだけれど、さらに先の人生に大きな財産になっているのだと思います。

彼の歩む道に、さらに興味が湧いてきました。

Daisuke Takahashi アスリート輝石 < お借りしました。 携帯からなので、貼れてないかな? コピペして見てください。 2日限定らしいです。おはやめに。

« 気になるものもろもろ | トップページ | 有名振付師22 »

コメント

naoさんお元気そうに色々行かれてますね。
私も3日のPIW午後の部観てきました。ミアソラでした(本当は月光観たかった)でも久しぶり生高橋いいですね、関東の方が羨ましい、沢山イベントありますもんね。近い所に住んでたら・・・毎日通いずめ?
氷の上の彼は本当ひきつけられますね、群舞でも直ぐ解る naoさんのように言葉に上手く言えませんが 魅力的なスケーターです。またおじゃまします。

naoさん、こんにちは。 「お休み」してる暇ないですね。(^。^)

この番組、見れなかったので大変うれしいです。有難うございます!

大輔さんはステップの天才だし、セクシーの天才(なんじゃそりゃ)だし、勿論努力の天才ですが、更に、経験を無駄にせず自分の人間的成長に繋げることの天才でもありますね。
大輔さんの言葉は彼自身の体験から出たものなので、こちらに素直に入って納得できるのだと思います。
借り物じゃない「自分の言葉」で語るのは結構難しいこと・・・
たとえ経験していても、頭だけで考えた言葉は上っ面になりやすいんですよね。
彼のトークを聞いていていつも思うのは、難しい単語や驚くような素晴らしい言い回しなんかしなくても、本当の心が伴っていれば人の心に届くのだなということ。
(ま、受け取る側の状態にもよるのではありますが)
正直で誠実ですしね。弱い部分も含めて、やっぱ魅力的な人ですわ。

>彼がソチで悔いが無いようにやりきることが出来ますように。
>神様。。。

本当に! 私も神様仏様にお祈り。。。


順子さん
こんにちは。
お元気そうで良かったです。3日に新横行かれたのですね。
私もそんなに毎日ではないんですけれど
たまたま5日は友人が当ててくれたので行くことが出来ました。
今年のPIWはとても良い公演でした。
生で見れて良かったと思っています。
上手くは書けないのですが、
少しでも良さが伝わるように書きたいと思います。

ミロクさん
ああ、思ったより短いお休みでしたね。
今度は振付の情報についてと思ったのですが、まだまだみたいだし。
覚えるのが早いということですが、沢山の振付を試すみたいだし
こちらが気をもんでしまいます。

この番組はとても良かったですね。
沢山彼の言葉でしゃべってくれて、本当は大変だった話でも、
なぜかこちらが癒されるような気がしてしまいました。
元々ある才能にプラス経験と環境が彼を魅力的な人に、
そして素晴らしいスケーターにしているのですね。
神様仏様。。。

nao様、はじめまして。

こちらのブログはずっとロムさせていただいているのですが、
初めてコメント致します。
私も大輔選手の大ファンでファン歴8年になります、ばねっさと申します。
nao様の感性豊かなコメントとこちらの皆様の博識&大輔愛あふれるコメントが大好きです。

PIW3日午後は私もあの会場にいました。
ミヤソラ、美しかったです。
ミヤソラも美しかったですが、今回のPIWは町田選手の白夜行に涙しました。
詩情あふれるプログラムでした。

ふれあいタイムはいつもあがってしまって、
大輔選手にはお疲れ様でした位のことしか言えないのですが、
丁寧に回ってくれていましたよね。一年にほんの数回、彼と言葉をかわす機会があるのは
本当に嬉しいことです。

さて、今回のアスリートの輝石、いい番組でしたね。
大輔選手の言葉は本当にシンプルなのに、胸にすっと入ってくる。
彼が傷つきながら、一つ一つ手に入れてきた、血の通った言葉だからだと思います。
8年前から比べると随分大人になったな、そして素敵な男性になったなと感じます。

ではでは、これからも愛読させていただきます。
お邪魔しましたhappy01

ばねっささん
初めまして。
ブログ読んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
同感ですね。
私は3日の午前で幸運にも月光だったのですが、
実は町田君の演技、初めて見たこの白夜行には、
それ以上に感動したような気がします。好きですあの世界観。

ふれあいタイムは私もダメです。
友人のおかげで引き止めましたが、会話した記憶がありません。
話によると午前より午後の方が選手が余裕とのことで
プログラムは別にしてふれあいタイムは午後の方がいいと思いました。

番組は内容的には新しくないのですが、今の彼が振り返って話すという
ことに意味があったのだと思います。
ばねっささんは8年前からというファンで、私にとって羨ましいファン歴です。
昔の彼を少しの動画でしか知らない私から見ても今の高橋は大人ないい男になったのではと思いました。
これからも楽しみです。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/57372315

この記事へのトラックバック一覧です: アスリートの輝石:

« 気になるものもろもろ | トップページ | 有名振付師22 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ