« プリンスアイスワールド2013 5/3 | トップページ | トークショー2013.5.5 »

2013年5月 5日 (日)

PIWが終わりました。

(お借りしました)

チケットを取れずにいた時には、(正確にはEXシートがとれなかった)

冷静に見ていたプリンスアイスワールドですが、、、

一度の公演を見れて感動できて、

その公演が終わってしまったことが

こんなにも残念に思える今日の朝です。

昨日は出かけていまして、またコメントくださってる方すみません。

これからお返事を。

高橋演技まとめ

3日午前 月光 

3日午後 ピアソラ

4日午前 月光

4日午後 ロックンロール(ナナミ先生振付)

3日はオープニングにピアソラの初期に着ていた地味な?上下黒の服だったので

え~まさかピアソラ?と思ってしまいましたが、

暗い氷上に登場して、一筋の光が彼を照らした瞬間に会場からどよめきが起こったこと

。。。私のその時の歓喜は忘れようもありません。

そこまで多くは望まないようにしていますが、、、(嘘?)

4日の午前のふれあいタイムの写真を目にして、ちょっと嫉妬しました。

月光の衣装。

3日のふれあいタイムはあの上下黒の衣装だったので。。。。

誰かがどうしてと聞いたら、汗臭くなるからとおっしゃったらしい。

次の日も着る予定だったからでしょうね。

さて、この動画をお借りしたのは

前に友人が高橋はシングルは引退してもアイスダンスで続けてくれないだろうか

という言葉にそれはないなと思ったのです。

なぜそう思ったかというと、ペアやダンスはどちらかというと女性を引き立てようとする

振付が多いような気がするのですよね。

クラシックバレエもそうだと思うけれど、主役が女性の方が絶対的に多いでしょ。

それに氷上に二つのスポットライトがあるのを彼が許すとは思えません。

常に自分を見て欲しいのですから。

ただ、この動画を見たときに、このポジションならいいかもと思ってしまったのですよ。

リフトされる側。。。アイスダンスでもう一人の男性が彼を輝かせるならそれも有りかも。(笑)

今日は、トークショーに参加さてていただきます。

お友達に感謝。

tomatoさま、ありがとうございます。

 

« プリンスアイスワールド2013 5/3 | トップページ | トークショー2013.5.5 »

コメント

バンクーバーからのDファンです。
いつも何かと楽しませて頂いてます。ありがとうございます。
引退後、アイスダンス・・シングルの競技もあると聞いたのですが、無理でしょうかね?
競技者大ちゃんの魅力、出来る限りみていたいんですよね・・。

あきざくらさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
私も競技者としての高橋をずっと見ていきたいと願っています。
もし引退してもショーなどには出るでしょうが
あの緊張した顔を見ることがなくなるのは想像するのもつらい。。。(泣)
試合と言うのは去年荒川さんとバトルが優勝したものですかね?
高橋が出るなら見たいけれど。。。

何度もすみません。
「アイスダンスシングル部門」 というのがあると聞いたのですが。
大ちゃん自身が興味あれば・・かな。
去年あったのは引退メダリストの試合でしょうか。

あきざくらさん
そうなんですか?
「アイスダンスシングル部門」というものかあるんですか。。。?
知りませんでした。

それは引退しないで転向ってことですね。

引退はしてもらいたくはないですから、、、いいかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/57313864

この記事へのトラックバック一覧です: PIWが終わりました。:

« プリンスアイスワールド2013 5/3 | トップページ | トークショー2013.5.5 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ