« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

幻想

昔から好きだったけれど

フィギュアスケートには暗すぎるよな~と思っていたEnigma 。

この動画の32くらいからフィギュアスケートが出てきて、

とても素敵なの。

この感覚いいな~ こんなショーがみたいな。

(お借りしました)

いいよねこの世界観。

コラボ(追加)

http://www.asahi.com/sports/gallery_e/view_photo.html?sports-pg/0530/TKY201305300564.jpg

国際親善試合:日本 vs ブルガリア速報

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130530_01

久々のサッカー。

楽しみだわ、、、香川、本田、長友、内田も、、いる?

あ、本田いない。長友はベンチ。

ツイッターからお借りしました。

国際親善試合:ブルガリア戦そっくりジャパンスタメン

ええ?いきなり失点?

ブルガリアのW杯予選のグループは、チェコ3位、デンマーク4位なんか!このグループで2位とか、ブルガリア半端ない。ちなみに1位はイタリア。

というツイッターあり。

世界ランクは日本のが上だけど、ブルガリア強いんだ。

おいおい、前半は完全にブルガリアペースだった。

後半

4-2-3-1の香川トップ下らしい!

0-2で終了。

あ~もうがっかりだ~つまらなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00113195-soccerk-socc

AOI写真とメダル(追加)

見つけました。
楽しそうです。

ショーではお髭が付くのね。

見れますか?

http://t.co/5G2smVpaP8

http://t.co/2m2fBp7JjF

http://instagram.com/p/Z7yMKOF_Mk/

Image

埋め込み画像への固定リンク

http://instagram.com/p/Z72_-IF_BU/

うわ~ヤバい。行きたい。

Find Stéphane

朝日の後藤記者のレポです。

https://twitter.com/asahi_sports/status/340002468467441664

安藤選手意気込み語る

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130530-00000053-dal

選手として

http://www.sanspo.com/sports/news/20130530/fig13053020160000-n1.html

埋め込み画像への固定リンク

ソチオリンピックのメダル

View image on Twitter

埋め込み画像への固定リンク

2013年5月29日 (水)

久しぶり

居ました。
AOIのリハーサル中。
https://fbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/981745_10151510673733141_327467476_o.jpg

Image

画像制作

Ta

高橋大輔不足のおり

画像制作してしまいました。

今発売のananに、高橋が載っているとの情報を耳にしました。

キスしたいアスリートということですが、、

あー見たい。

昼にセブンに行きます。

羽生くんは華奢セクシー部門の堂々一位ということです。

個人的に綾野剛が三位なんて信じられませんが。。。

今見て来ました。

結論から言うと、とても残念な感じです。

番外編のモノクロページで、それもイラスト。

あれなら私が美しく描いてあげたかったわ。

まだ、羽生くんは小さいながら写真つきでした。

見る前は、買ってもいいと思ってましたが、買わないで帰ってきました。

それとアサインはアメリカ時間の6月3日みたいです。

日本だと2日中に分かるのかしら。

2013年5月21日 (火)

1989-1990生まれ

この同い年の選手たち。

ちょっと気になって調べてみたら、この方々皆同じ歳(学年)でした。

別に何ってことはないのです。

ただ私が気になる選手たち。

この学年はすごいな。。。と。

町田 樹(まちだ たつき、ラテン文字: Tatsuki Machida、1990年3月9日 - )は、日本の 男性フィギュアスケート選手(男子シングル)。 2010年四大陸選手権2位、2009年· 2011年全日本選手権4位。

PIWで見た演技「白夜行」は忘れられない。

素晴らしかった、、、

もう一度みたいけれど、動画もなくてホントに残念。

内村 航平(うちむら こうへい、1989年1月3日 - )は、日本の体操競技選手。ロンドン オリンピック個人総合金。

言わすと知れた、、美しい日本体操の体現者にして世界チャンピオン。

彼ほどの選手はこの先も現れないだろう。

錦織 圭(にしこり けい、1989年12月29日 - )は、島根県松江市出身の男子プロテニス 選手

日本の男子のテニス選手がこれほど強くなろうとは想像できなかった。

男子版のひろみですね。

香川 真司(かがわ しんじ、1989年3月17日 - )は、兵庫県神戸市出身のプロサッカー 選手。プレミアリーグ·マンチェスター·ユナイテッドFC所属。ポジションはミッド フィールダー(MF)、フォワード (FW)。

彼ももちろん誰でも知ってるサッカー選手。

海外に出てあっという間に、トップ選手に上り詰めたのには驚いた。

最近顔つきが変わったよねぇ。

環境が人を育てる。

田児 賢一(たご けんいち、1989年7月16日 - )は、NTT東日本バドミントン部所属の 男子バドミントン選手。埼玉県出身。身長175cm、体重72kg。血液型はO型。

彼の探究心には驚くばかり。頭もよくなくてはいけないんだよね。。。

そして、瞬発力と正確さ。

何も考えずバドミントンをしている私など、ほんとにダメですね~

考えなくてはね、、、と反省。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

伊藤みどり選手Adult International

(お借りしました)

アメリカで開催されたAdult International 2013

の伊藤みどり選手の演技「篤姫」

やはり海外ではすごい人気なんですね。

愛されていますよね。応援を聞いていると誇らしささえ感じます。

2位に12点差でのぶっちぎりの優勝です。

トリプルジャンプの加点が凄いらしい。

正直、昔はそこまで凄いとは思っていなかったのです。

高橋から入ったフィギュアスケートの世界ですが、

この世界に目が向くといろんな動画を見たりして、、、、

いかに彼女が凄かったかを認識することになりました。

彼女の絶頂期のジャンプ、あれ自体が素晴らしい芸術です。

(つなぎや演技力だって思っていたほど悪くはなかった。)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130519-00000072-kyodo_sp

彼女ほどのスケーターはもう出てこないかもしれませんね。

高橋大輔もまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年5月19日 (日)

松平君、惜しい!

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130519-1129854.html

http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKA0421_Z10C13A5000000/?dg=1

卓球の世界でも、日本の新星が活躍しました。

それもイケメン。22歳かぁ。

もう少しでメダル逃したけれど、今後に期待。

そう言えば今日は体操の若手、加藤君が吊り輪が外れて怪我をしたみたいです。

ちょっと気になります、、、大丈夫かな。

この世代は、始めから世界を見ている人が多くて凄いと思う。

JO番宣とつぶやき

(お借りしました)

取り急ぎアップしましたが、

とても興味深いですね。。。

私はJOはまだ、2回しか見ておらず、

でも結構前からあるものなんですね、、、

ちょうど高橋や真央ちゃんが出てきたあたりの時代は

ほほえましく羨ましく見ました。

あのころの演技はなんとか残っている動画を探すしかない。

ファンになる直前のJOはブエノスアイレスのお披露目で4回転を成功させた。

DVDには残っているもののやはり生でみてみたかった。

それにあの時の写真の髪をふり乱した美男子ぶり。。。

翌年のブルースにはがっかりしたな、、、

あの面影を追ったけれど、ブルースには美しさはなかったし、

ミス続きの、完成には程遠い演技。

皆は分かったのだろうか、あの完成形の素晴らしさ。

感じることが出来たのか。まあ、私には無理だったということだ。

昨季の道化師は良かったのだけれど、逆に良かったが為に

その後の演技に苦しんだ感じがあります。

とにかくお披露目は難しい。

高橋大輔の演技は素晴らしいのだけれど、

自分の好みにも関わって、感性のあり方と共鳴はその時の気持ち、状況、

一番は彼の出来次第ということもあるし、

やはり生ものということだね。

ただ、このお披露目的な試合はそのプログラムが彼によってどんな変化を

見せてくれるのかその過程を見ていくためには大事なのかもとは思う。

もしかしたら残念なことだけれど、最後になるかもしれないしね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年5月18日 (土)

結婚宣言

(お借りしました)

http://www.2ne1.jp/profile/

以外とまともに、結婚宣言しましたね。

CLという子、彼の理想の目が離れてややつり目。

そしてダンスが上手いときてます。

かなり本心とみた。

目黒のたこ焼き屋。

たこ焼きはねぎ醤油のものと、ソースを交互に。美味しそうでした。

お店にファンが押し掛けるんじゃない?

AOIは本人から宣伝されるととても行きたくなります。

刻みしょうがも前に聞いていましたが、

おいしそうだった。

「ビールが欲しくなりますね」って

店長!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年5月16日 (木)

Pen少女マンガ超入門

Pen (ペン) 2013年 6/1号 [雑誌]

これはマンガ好きにはたまりませんね。 商品の説明内容紹介【完全保存版】これを知らなきゃ、日本文化は語れない 少女マンガ 超入門! 少女マンガを読んだことがない……って? それは日本が誇る文化の一面を知らないに等しい。 40年を超える長寿連載、累計5000万部を超える単行本、シリーズ100巻を超えた作品……その絶大な人気だけでなく、少女マンガは世界に類を見ないほどオリジナリティにあふれている。世界史、日本史、文学、SF、哲学から恋愛、性にいたるまで、描かれる世界は限りなく幅広く、ストーリーは時空も時代も超え、大河ドラマのごとく深く切り込んでゆく。ときに女たちの世相を映し出し、ときに世の中や経済にも多大なる影響を与える。そんな少女マンガのディープな世界を、超入門レベルから指南。まずはいますぐ読むべき大作6本からご紹介。早速ページをめくろう。

萩尾望都先生は「ポーの一族」が掲載されているようなので、これは買わなくては。

ポーの一族(1): 1 (フラワーコミックス)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

CNN高橋大輔

(お借りしました)

うわー今日だったのか。。。

見れて良かった、アップありがとうございます。

スケーターの必要な資質「華やかさ」

いいところ「お客さんを独り占めにできるところ」

悪いところ「ないです」

http://edition.cnn.com/video/?iid=article_sidebar#/video/sports/2013/05/15/human-to-hero-daisuke-takahashi.cnn

【日本語訳】

CNNの番組の翻訳をされているブロガーさんを

ご紹介します。

たらさんの「たらのフィギュアスケート日記」。

http://taranofsdiary.jugem.jp/

とても分かりやすく、丁寧に訳してくださりありがたかったです。

Takahashi was raised to national hero status in 2010 when he became the first Japanese man to win a world singles title in figure skating, having the previous month become the first to win an Olympic medal in the discipline when he took bronze in Vancouver.

 

Despite his success -- he also won silver at last year's worlds -- the 27-year-old admits he still looks up to his rivals.

 

"I never thought I have anything special. I've always thought about what I don't have compared to other skaters," he says.

 

Read: 102 and still running - the world's oldest marathon man

 

"I tend to think like other skaters get more applause than I do. I constantly think about ways I can level up, and I'm often jealous of other skaters," he adds, laughing. "When I see someone's cool performance, it makes me want to be like them, and that's what motivates me."

Cnn1

Cnn2

Cnn3

Cnn4

Cnn5

 

「Human to Hero」は以下の時間内で放送されます(日本時間):
World Sports: 毎週木曜 1:00、6:30、13:00、16:00

 

「Human to Hero」ウェブサイト: http://edition.cnn.com/SPECIALS/human-to-hero/
Nikon「Beautiful Dreamers」FBページ: https://www.facebook.com/nikonbeautifuldreamers
「Defining Moments」: http://edition.cnn.com/2013/05/01/world/defining-moments/index.html

 

2013年5月15日 (水)

有名振付師22

http://matome.naver.jp/odai/2136472482795029001

良いサイトを見つけました。

漠然としていた振付師を国ごとに紹介してくださっていて

知っている振付師が少なくて視野が狭い私にはとても勉強になりました。

ざっと見てもやはりカメレンゴ氏と宮本先生で見たいという願望は変わりませんが。。。

ただ、このアントニオ・ナハロ。

(スペイン国内でも有名なフラメンコダンサーのナハロ氏。フィギュアスケートの振付師としても一流で、フラメンコを振付させたら右にでる者はいません。)

いや~知りませんでしたぁ。

そういえば、ランビの「ポエ―タ」の動画に出てきてましたし

友人に聞いたこともあったかもしれません。

アニシナ&ペーゼラの「フラメンコ」は昔見たときに感動した覚えがありました。

この方に高橋の「フラメンコ」を振付けてもらいたい!

今季は沢山のプログラムを試すそうだけど、これ絶対いいのになぁ

妄想の中だけか。

http://www.youtube.com/watch?v=pSEzcIb7uqQ

AOIがもうすぐですね。

皆さんご存知でしょうけれど、コラボレーション曲を載せてみました。

私はチケット買っていませんが、とっても興味はあります。

どちらかというと「TRUE LOVE」が良かったな~

「あすなろ白書」好きだった。

(お借りしました) 西島さんが衝撃的だったよ。

<Art on Ice 2013 in JAPAN>
 ◇開催日程:6/1[土]・6/2[日]
       1st 13:00開演 / 2nd 18:30開演
 ◇会場:東京・国立代々木競技場 第一体育館
 ◇料金(税込):アリーナSS席 ¥28,000
         アリーナ S席 ¥24,000
         スタンドSS席 ¥15,000
         スタンド S席 ¥10,000
         スタンド A席 ¥ 8,000


  ♪ コラボレーション曲
  ―――――――――――
  ・荒川 静香 × 藤井フミヤ ♪楽曲「Go the Distance」
  ・高橋 大輔 × 藤井フミヤ ♪楽曲「Another Orion」
  ・羽生 結弦 × 藤井フミヤ ♪楽曲「TRUE LOVE」
  ・安藤 美姫 × キャサリン・ジェンキンス ♪楽曲「Amazing Grace」

 

2013年5月13日 (月)

アスリートの輝石

「全てに意味がある。あるにするも なしにするも 自分次第。あせらず、ゆっくり!!」

アスリートの輝石

http://www.bs4.jp/athlete/onair/45.html

前にも読んだり見たりした情報も多かったけれど

時間がたって、彼自身の言葉にはそこの時代よりも

さらに重みが増したという感じ。

歳をとったということもあるだろうし、

さらに努力をして、落ち着きがあって、覚悟があって、

人の思いやりを知った人の言葉だなと思った。

彼がソチで悔いが無いようにやりきることが出来ますように。

神様。。。

(リハビリ中に失踪した話とか、今聞くと結構好き。

完璧じゃなく、弱さを見せてくれる人って、愛おしいなぁ。。。)

長光コーチは本当に凄いね。

コーチという立場もあるけれど、人として大きな方だし、また親代わりとしての愛情が彼を育てたんですね。

また、今さら納得。

ああ、この日は母の日だった。

沢山の人との出会い。。。

ソチもだけれど、さらに先の人生に大きな財産になっているのだと思います。

彼の歩む道に、さらに興味が湧いてきました。

Daisuke Takahashi アスリート輝石 < お借りしました。 携帯からなので、貼れてないかな? コピペして見てください。 2日限定らしいです。おはやめに。

2013年5月12日 (日)

気になるものもろもろ

今週はいろいろなスポーツがありました。

私が気になったものを集めました。

 

鹿島アントラーズ

昨日のJリーグ20周年記念の試合が誤審で、散々な結果に。

前にも言ったけれど、さいたま市に住んでいながら私はアントラーズファン。

この日の試合を楽しみにしていました。が、、、素人の私からしても明らかにオフサイド。

どちらかと言えば鹿島優位で進んでいた試合でしたが、この失点から明らかに

流れが変わりました。

一緒に見ていた浦和ファンの主人とは一触即発な感じになりました。

というか、ケンカだったな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000046-sph-socc

 

内村航平

6連覇ですってね。そしてF難度の技が凄いの。

http://www.asahi.com/sports/update/0512/TKY201305120062.html

ミスがあったというあん馬でも15点を越える高得点をたたき出した内村。史上初の6連覇へ死角は見当たらない【大塚達也】

錦織圭

世界ランキング2位に勝って、113位に負けるか。。。

http://news.tennis365.net/news/today/201305/96950.html?s=relate

http://www.nikkansports.com/sports/news/photonews_nsInc_f-sp-tp0-20130510-1124842.html

 

ローザンヌ

最近は辛口解説者がいないのかな?

昔の年配の女性の辛口解説の面白かったこと。

去年は、日本の女の子が最高賞を取って話題になったけれど、今年はどうだったの。

(お借りしました)

あ~ジョニー、この衣装!凄すぎ。

埋め込み画像への固定リンク

高橋大輔

~アイスショー出演情報・TV情報~

 

~アイスショー出演のお知らせ~

Art on Ice in Japan
出演日:6月1日(月)&6月2日(日)
詳しくは下記URLをご参照ください。
URL:http://www.artonice.jp/

~TV情報~

フジテレビ 「めざましどようび」めざまスカ愛ルームコーナー出演予定のお知らせ
日時:5月18日(土)6:00~8:30
詳しくは下記URLをご参照ください。
URL:http://www.fujitv.co.jp/mezamado/index.html
※番組の放送日などは予告なく変更される場合がありますので予めご了承ください。

BS日テレ
日時:5月12日(日)22:54~23:24
「アスリートの輝石」が放送予定。
※野球ナイター延長時、時間の変更の場合あり。

詳しくは下記URLをご参照お願い致します。
URL:http://www.bs4.jp/athlete/

今、BS朝日で国別選手権の舞台裏やってます。と友人情報。

2013年5月 6日 (月)

たまもの

たまもの 埼玉県立近代美術館大コレクション展 

http://momas.jp/exhibitionguide/exhibition/%e3%81%9f%e3%81%be%e3%82%82%e3%81%ae_%e5%9f%bc%e7%8e%89%e7%9c%8c%e7%ab%8b%e8%bf%91%e4%bb%a3%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%a4%a8%e5%a4%a7%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e5%b1%95/

本当はお掃除の日だったのだけれど

あまりにお天気がいいのでちょっと出かけてたら

一日があっという間に過ぎてしまいました。

いろいろな分野の絵画がテーマごとに分かれていて見応えがありました。

時間に余裕があれば一日中いられるかもというほどの数です。

モネや横山大観とかの有名なものから、本の挿絵というものまであって

なかなかお勧めです。

お休み

高橋関係の記事、少しお休みします。

トークショー2013.5.5

Dscf1930_150x200

登場。

それぞれ自分を動物に例えると、、

T:僕はリスかな。。小動物だと思う。動きがちょこちょこしていて。なんかやってないと。

拭き掃除したり。

A:私はアザラシ。。氷の上でゴロゴロしてる。干物女みたいなんです。

ジャージでいつもソファーにいます。

Dscf1935_200x150

ピークの持って行き方について聞かれて、

体調悪かったりトラブルあった方が以外といい演技ができたり

充実した練習が出来ていたのにいい演技ができなかったり、演技はナマモノ。

同じ演技は二度とない。

逆にその方法があったら教えて欲しい。


埋め込み画像への固定リンク

大ちゃんの後に滑るのは、本当に嫌です。

僕も荒川さんの後はいやですよ。

Dscf1939_200x150_2

大ちゃんのスケートは引き込まれる

音楽を表現する無二の存在で誰にもまねできないものです。

Dscf2026_300x400

大ちゃんと一緒に振付けする機会があった時

大ちゃんが直ぐにこなせるので、振付師がどんどんマジになってっちゃうんですよ。

負けたくないみたいな感じで。

一緒にやっていて自分にがっかりする。ああなりたいと思う(大輔くんのように) 

凄く背が高くて、モデルみたいとかではないし、

見た目にぱっと目を引く人はないんですけど。。。。(爆笑)

衣装のフェイクレザーは暑くて肌に張り付いてダメよね。大変だったわと荒川さん。

僕はそれないです。と言ったら、荒川さんがウエストサイドがそうだったでしょ。に

ああ、そうだ!あれはダメですと大輔さん。(笑)

埋め込み画像への固定リンク

よく忘れ物するよね。

という突っ込みに、忘れ物というか、よく失くします。

飛行機とか新幹線とかに忘れてきます。

いつも携帯いじってる割にはメールの返事がない。

それは僕もなるべく気を付けようとは思ってるんですが。。。。と大ちゃん。

興味があることにはすぐ返事があるんだけどねと荒川さん。

やってみたいアルバイトは、居酒屋の店員。

人と接するのが好きなので

もしバイトしたら来てくださいね~

Dscf2010_150x200

Dscf2004_150x200_2

Dscf1983_150x200_2

Dscf1999_150x200

抽選中

サイン入りTシャツ10名

一緒に写真を取れる10名

もちろんはずれました。お隣の方がお写真当たってましたよ~いいなぁ。

Dscf2032_150x200

絶対にソチに行きたい。

応援よろしくお願いします。

※NHKが高橋に一年間付いて撮影するそうです。

Mini_130506_0056

Mini_130506_0058_2

サイン入りTシャツ。

当たった方に画像を送って頂きました。

Dscf1983_150x200

2013年5月 5日 (日)

PIWが終わりました。

(お借りしました)

チケットを取れずにいた時には、(正確にはEXシートがとれなかった)

冷静に見ていたプリンスアイスワールドですが、、、

一度の公演を見れて感動できて、

その公演が終わってしまったことが

こんなにも残念に思える今日の朝です。

昨日は出かけていまして、またコメントくださってる方すみません。

これからお返事を。

高橋演技まとめ

3日午前 月光 

3日午後 ピアソラ

4日午前 月光

4日午後 ロックンロール(ナナミ先生振付)

3日はオープニングにピアソラの初期に着ていた地味な?上下黒の服だったので

え~まさかピアソラ?と思ってしまいましたが、

暗い氷上に登場して、一筋の光が彼を照らした瞬間に会場からどよめきが起こったこと

。。。私のその時の歓喜は忘れようもありません。

そこまで多くは望まないようにしていますが、、、(嘘?)

4日の午前のふれあいタイムの写真を目にして、ちょっと嫉妬しました。

月光の衣装。

3日のふれあいタイムはあの上下黒の衣装だったので。。。。

誰かがどうしてと聞いたら、汗臭くなるからとおっしゃったらしい。

次の日も着る予定だったからでしょうね。

さて、この動画をお借りしたのは

前に友人が高橋はシングルは引退してもアイスダンスで続けてくれないだろうか

という言葉にそれはないなと思ったのです。

なぜそう思ったかというと、ペアやダンスはどちらかというと女性を引き立てようとする

振付が多いような気がするのですよね。

クラシックバレエもそうだと思うけれど、主役が女性の方が絶対的に多いでしょ。

それに氷上に二つのスポットライトがあるのを彼が許すとは思えません。

常に自分を見て欲しいのですから。

ただ、この動画を見たときに、このポジションならいいかもと思ってしまったのですよ。

リフトされる側。。。アイスダンスでもう一人の男性が彼を輝かせるならそれも有りかも。(笑)

今日は、トークショーに参加さてていただきます。

お友達に感謝。

tomatoさま、ありがとうございます。

 

2013年5月 3日 (金)

プリンスアイスワールド2013 5/3

(お借りしました)

5月3日11時公演

取れないと思って諦めていた高橋出演の日のチケットが運よく手に入り行くことが出来ました。

教えてくださったSさま、この日の午前をとってくれたeさま、ありがとうございました。

スポットライトに照らされて、さながら月光に照らされて踊る高橋を見ることが出来てとても幸せでした。

私の手はずっと祈りをささげるように両手を握りしめたまま、、、

ほんとに感謝します。

Takahasi
(絵が上手く撮れてなかった。もっと濃い感じに描けていたんだけれどね。

間にあわせるのに必死で、手元に残すものがちょっと良くなかった。)

(また描こうと心に誓った)

しかし、私が感動したのはこれだけではありません。

今年の古澤巌氏の生演奏のロクサーヌには痺れました。

次々に演奏される3,4曲はどれも素晴らしくて泣きそうになった。

曲目は詳しくないので、詳しい方に聞いておきます。

それとさらに素晴らしかったのが町田樹選手のEXです。

青の衣装に片手に赤の手袋が、ゾクっときます。

この曲が白夜行?なんて切なくて耽美な曲で、それ以上に心がこもった演技なんだろうか。

後で聞いたとことによると自分で振付けたとか、、、、

才能ありますよ、樹くん。

村上佳菜子選手はゾロ。

鈴木明子選手は新EX。

荒川静香選手はオペラ座。

無良選手は新EX。

本田さんも素敵な曲で滑ってくれました。(また少し絞ったかな)

ふれあいタイムは、初めの方だったし、意外に選手がいっぺんに来てしまって

ひとりずつゆっくり声をかけて握手、写真というのが難しかったです。

特に、今回も高橋には絵を渡さなければいけないものですから、 もう焦りまくりました。

今年は友人が隣に居てくれたので心強かったけれど

ちょっと、急いでる感じがあったな~

南から東あたりはまだばらけてゆっくりしていたような。。。

ちょっとリベンジしたくて北に戻ってくるのを待つことにしたのですが

そこでいいお写真が撮れたので良かったです。

(高橋はもう一度とは行きませんでしたけれど)

後半の方がなんとなく皆ゆっくりしてお話もしてくれましたよ。

私の相方がしゃべるしゃべる。おかげでポーズ付き写真が多い。

Photo

今年はパステル画、、、色つきにしました。

パステル画は、2年ぶりくらい。久々に書いたけれど、、、何にしても情熱。

描こうと思えばかけるもんです。

でも、もっと迫力があるんだよな。

しかし、絵の魅力はイメージを描けるところです。

かっこよく言うと世界観。

「道化師」から感じる夜または闇、、、禍々しさ、、、怒り、、、、

それに彼自身のイメージの月は外せない。

私の中では高橋は月なのです。

夜の闇に輝き、その存在感は見る者に安らぎを与え崇拝され共に畏敬される。

一見華やかであるけれど、闇の中でその存在価値の大きさを見せつける。

彼の内面から醸し出される切ないもの。

それは一体なんなのか、、分からないけれどそこに魅かれるんですよね。

Photo_4

渡せました~!

笑ってくれてたんだね。まったく頭真っ白ですよ。

Photo_6
オーのポーズ。優しいあっこちゃん。

Photo_13
友人が辞めないでね~と言ったけど、苦笑いだったな。

Photo_14

今日が出産予定日なのだとか。。。!

Photo_16
町田樹くん、ポーズをお願いしました。

男っぽく精悍な感じになりましたよね。

しかし、今日の演技は素晴らしかった。うん。

Photo_15

友人の質問に真剣に答える荒川さん。

凄いなぁ。。。

安藤美姫ちゃんが見に来てました。

彼女にも出て欲しかったな。

あと、鳩山夫妻もね。

Img_1374_300x400

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ