動画

お勧め

お勧め2

« フレンズ+α【動画】 | トップページ | 国別対抗戦 »

2013年4月 8日 (月)

大阪・神戸の旅

久々に、フィギュアスケート以外のことをっと言いましても

チャリティー演技会に行った神戸一泊旅行のことです。

ただ今回、娘がこの企画に乗ってくれて2人で行ったのはいい思い出になりました。

娘はこの春から、人生にとって大きな転機の時になります。これからはなかなか旅行もできなるかもしれないなぁ。

しかし、彼女はスケートにまったく興味がないものですから

1日目と2日目の午前中一緒に居て、チャリティーショーの間は

自分の友人と会うという予定です。

一日目は、新大阪に10時50分着でした。そこから神戸にということでしたが

お花見したいという思いが湧いてきまして、、、お花見するなら神戸より大阪かなということを新幹線の中で決定しました。

大阪のお花見ってのも場所がよく知らなくて、、、、とりあえず大阪城かな、って単純な発想。

ちょっと荷物を預けるのに時間のロスがありましたが、

とても良かったですよ~やはり桜があると違うなぁ。

初めて行きましたよ大阪城。

実は主人が3年も大阪に単身赴任していたのに大阪城って行っていなかったんです。

桜は京都って思ってましたしね。

お城の隣にある西の丸公園ってところが桜の木が多くて、とても綺麗でしたよ。

写真でおすそ分け。

Photo_2

3

1_2

1

Dscf1460_640x480

 

ここから、神戸に行って少し観光する予定でしたが

疲れたのと、神戸のレストランを早めに予約を取っていたので

あまり回れなかったのが残念。

ホテルをチャリティー会場近くにとったのが失敗でした。

これは意味がなかったな。

2_2

神戸のレストランは、やはり神戸牛をと、うちにとっては大金を使いました。

(実はちょっと勘違いしまして、こんなに高いとは。。。涙。。。と思ったのですよ)

Photo_3

せいろ蒸しです

Dscf1573_640x480

Photo_5お肉ピンボケ

二日目は、神戸の異人館を少し回りました。

前に行ったときは知らなかった「サターンの椅子」に座ることが一番の目的です。

願い事をかなえてくれる椅子「サターンの椅子」

高橋の金メダルをお願いしました。叶いますように。

Dscf1592_640x480

もう一つ、「にしむら珈琲店」に行くこと。

3店舗あるそうですが、今回は本店に行ってきました。

レトロな感じがとても良かった。

Dscf1652_640x480

この後、このブログでお知り合いになった3人と待ち合わせしていましたのに、、、

遅れてしまいました。本当にすみません。

回り方がダメでしたね~この時は娘とケンカになって駅で別れたんですよ。

レストランに遅れてしまったけれど、みなさん優しくて良かった~

これに懲りずによろしくお願いします。

会場ではサファイアさんにお会いして、原点回帰の旅のお話を聞けたのも楽しかったです。

倉敷で彼がスケートを始めるきっかけになったリンクで滑り、

彼のゆかりの方にお話を聞いてきたとのこと。

う~ん、すごい。尊敬です。

という訳で、皆様本当にお世話になりました。

娘とは、新幹線ホームで待ち合わせ、仲直りして帰りました。

Dscf1674_640x480

(まだ写真がいっぱいあるので、後から載せます)

p>にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« フレンズ+α【動画】 | トップページ | 国別対抗戦 »

コメント

naoさん
こんばんわ!
チャリティーから一週間。あまりの忙しさに全くこちらにお邪魔できなくて・・・
やっと今日落ち着きました
募金やっぱり普通パニックしますよ(笑)目の前にいるんですよ!大輔さんが
想像しただけで恐ろしい~
娘さんと仲直りできて良かったです
またこれに懲りず神戸に遊びに来てください!
今度は神戸で桜見て行ってくださいな~

naoさん おはようございます!
娘さんとの旅行、いいなあ。
桜あり、神戸牛あり、大ちゃんありではもう言うことないですね!
今年桜に縁がなく、満開見ずに終わってしまいました。
が、naoさんのブログでお花見させていただきましたよ。
いつか「李歐」に出てくるような桜だらけのところで、大ちゃんを肴にお花見したいものです。
いよいよ、明日からですね。
今季の見納め、楽しいやら寂しいやら。
しっかり見だめ?しなくては(笑)

naoさんお久しぶりです。
世界選手権の少し前病気を患っていた母が亡くなりました。
よく冗談で男は顔よねーって親子孫まで3人女がそろって言ってたのが懐かしく思えます。その孫の娘もお婆さんの最後に間に合い49日法要までいてくれるそうです。が今度渡豪したら留学2年目を行くそうで当分帰らない親子で旅行に行けるのはいつになるやら 少し寂しいですが もう子離れしなくては 去年は国別娘と現地観戦したな イケメン好きの母と一緒にフィギアスケートをテレビ観戦もしてたのにね 時は無常だな 寂しいけどそんな事ばかり言ってたら 前に進まなくては naoさんまたオフ会される事がありましたら寄せてくださいね。楽しみにしてます。

naoさん、こんばんは

サターンの椅子、知らなくて、画像をググッて見ました。おお、デーモン閣下とかが座るのに似合いそう!と思ったらSatanじゃなく、土星の方のSaturnなんですね。願いが叶いますように。大阪城の桜も綺麗です。お花見気分、ありがとうございます。大輔さんを肴にするお花見なんて、最高ですね、私も混ざりたい。

順子さん、お母様のこと、大変だったんですね。心よりお悔やみ申し上げます。お嬢さんも留学なさっているとは、末頼もしいけれど、寂しいですね。きっと去年とは気分も違ってしまうでしょうが、お母様の分も、イケメンスケーターを応援しましょう。Hug。。
(naoさん横レス失礼しました)

kさん
こんばんは。
先日はお世話になりました。
お土産がとてもおいしくて感動しました。
ありがとうございました。
はい、高橋が目の前はダメでしたね。
Kさんと同じくいやもう遠くで、もしくは傍で見てるのがいいかなと思ってしまいました。
また神戸で美味しいものを食べたいです。
桜も。。。来年。

tamaさん
こんばんは。
tamaさんは娘さんの部活の付き添いでいつも一緒というのも
いいな~と思っています。
今しかできないことですし、頑張ってください。
「李歐」そうだ、あの本は最初も最後も桜でした。
高橋を肴に花見、、、もう最高ですねぇ。
妄想します。

順子さん
こんばんは。
お久しぶりです。
それは大変でしたね。。。なんと言っていいか。
お気を落とさないでください。

またお会いしましょうね。

izayukamさん
こんばんは。

>土星の方のSaturnなんですね
なるほど、、、実はこの名前はどうしてなんだろうと思っていたのですよ。
ありがとうございます。
高橋を肴にお花見って、素敵ですね。ぜひ一緒に。
来年、神戸どうですか?
(写真追加しました)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/57133183

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・神戸の旅:

« フレンズ+α【動画】 | トップページ | 国別対抗戦 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ