« 今日の情報 | トップページ | イメージ 習作 »

2013年4月20日 (土)

来季の妄想

最近は、自分の文章力のなさで、、、ちょっと自信喪失中なんですよね、言い訳がましいけど。。。

さてさて、来季のプログラム、ゾクゾクと情報が流れてきました。

浅田真央選手は、今季もSPがクラシックでローリー氏、FSがタラソワ氏ですってね。

鈴木明子選手もカメ先生と宮本氏、、、EXかも。

高橋大輔は、ソチ五輪の年、最後のプログラムはどういうものなんだろうか。。。

国別を見ながらそんな思いで他の選手のプログラムを見ていました。

いや、どういうものかよりどういうプログラムを滑って欲しいか。

予想と言うのではなくて願望、妄想というものです。

友人と話した結果では、「フラメンコ」

これはフィギュアでは、当たり前な感じではあるけれど

私は高橋のフラメンコが見たい。

眉間にしわを寄せるような怖い顔で、フラメンコの音楽に乗り情熱的なステップを踏み

それでいてとろける様な身体表現と、、、、

たとえば若い時のロクサーヌのような危うさが見たいな。

ロデオに乗って落ちそうで落ちないような危うさ、

見ていて胸が苦しくなるような切なさを切望する。

もう何度も言ったけれど、やはり「ボレロ」も見たい。

みれたら死んでもいいと思ってしまう。(死なないけど)

あの単調なリズム、しかし徐々に湧き上がる高揚感。

ああ、でも彼が入り込む音楽でないといけないんだ。

そこが肝心。

暗くて切なく、どこか特徴的な音楽かぁぁ。。。。

また、妄想書こう。

絵がいいかな。。。

« 今日の情報 | トップページ | イメージ 習作 »

コメント

Naoさんお久しぶりです。
今季も無事終了しましたねー。怪我なく終えてくれたことが何よりです。
これからの練習もありますから安心は出来ませんが…despair
来季のプロは考えれば考えるほど何が見たいのか解らなくなるんですよねー。
あれもこれもと欲張りでw。そして見たいプロが勝てるプロかと言うとそうでもなく…。結局行き着いた所が、大輔さん、好きなようにやっておくれ!どんなプロでも一緒に楽しませてもらうよ!という境地。以前からOPシーズンのプロは漠然としたイメージを持っていると言っていたのでそのセンスを信じて、楽しみに待たせてもらいます。
大輔さん不足の日々を一緒に乗りこえましょうねー。smile

naoさん、二度目まして。

私も便乗して来季期プロの妄想など。

今季プロの振付は(私は特にショートで)、作品を魅せるというより、技を見せるといった印象をもって見ていました。もう少し作品を引き立たせる、心に残る動きがあってもいいかなと。見ている側の想像力をかきたてるような…。今季は大ちゃんお得意の、音のたわみとかしなりの表現が思う存分発揮できる振付で見てみたいです。すごく個人的な意見で失礼いたしました。

で、私もボレロやフラメンコ大ちゃんでみたいです。

どんな曲を誰の振付でやるか…楽しみです、いい作品がみたいですね!

お久しぶりにコメントさせてください!私も来期のフリーではフラメンコを期待します。あの濃いお顔は、本場のジプシーが踊ったフラメンコにぴったり合っていて絶対生えるし、最高の演技ができるはずです。

妄想いいですね・・。フラメンコ、あまり正統とか、本来の型にとらわれすぎないで高橋選手らしく音の世界を大胆に魅せてくれるものが見たいです。

思うに、大輔さんNyahを滑るのが早すぎた。成熟した今の高橋選手でみてみたいプログラムのひとつです。ここって貼っちゃってもいいですか?(だめならすみません、リンク除いてくださいませ)
http://www.youtube.com/watch?v=5xnFr0QVSSw

>眉間にしわを寄せるような怖い顔で、・・・
>それでいてとろける様な身体表現と、、、

うう、ぞくぞくします。そしておっしゃるとおり危うさも切なさも、全部欲しいです。

年を重ねてさらに濃い顔、それでいて何故かくどくならない。暑苦しい系統にすごく似合うのに無機的な引いた表情のVASの世界もあの顔で凄みが出る。デキル顔ですね。

私は競技プロは点数とか、集大成とか、邪念が起こりすぎてもう何がいいんだかわからない。でもEXは、観客との熱いキャッチボール系より、ただ無心に音と、スケートと遊んでる(ちょっとクライシスとかLove Letter入りますか)大輔さんを切望してます。

マコロンさん
こんにちは。
そうですね。。。
ほんとに最後だと思うと余計分からなくなりますよね。
楽しみに待ちたいですね。

ともちゃん
こんにちは。

>もう少し作品を引き立たせる、心に残る動きがあってもいいかなと。見ている側の想像力をかきたてるような…。
とても同感です。

曲と振付家はとても重要ですね。
どうか彼の好きな曲で滑れますように。

ひまわり姫さん
こんにちは。
同意ありがとうございます。
顔ですか、、、なるほど。
分かりますよ~確かにぴったりですもんね。

zayukamさん
このNyahは昔話題にしたんですよ。
そこでerdbeereさんとちょっと盛り上がりました。
そうなんですね~彼はここでフラメンコ踊っています。
しかし、今の彼はもっと凄いフラメンコを見せてくれるでしょう。
私も点のことは分からないので、ともかく彼の納得できる演技だけが
望みなんです。。。よね。
けれど、妄想はするし、出来ればこれっていうのも言いたくなってしまう。
もう、うわさが流れてますね。どこで目にできるのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/57207551

この記事へのトラックバック一覧です: 来季の妄想:

« 今日の情報 | トップページ | イメージ 習作 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ