動画

お勧め

お勧め2

« 世界選手権 男子SP【結果】5:45~ | トップページ | 世界選手権 女子SP【結果】 »

2013年3月14日 (木)

黒!来た 【動画】

埋め込み画像への固定リンク

高橋、衣装変えました。

黒に少しシルバーが入っているみたい。

埋め込み画像への固定リンク

埋め込み画像への固定リンク

これは想像の斜め上。

素晴らしい。

来た~練習!

背中、透けてるよね。

yuzu!ゆづ君は調子が悪そうでしたね。インフルの影響かな。

テン君、この大舞台でベストな演技が出来て良かったね。

高橋、美しかったよ、、、誰がなんと言おうと一番。

チャン、98って。。。。

華麗なる舞

http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/fs1213/sp-9/

このイメージは人じゃなく月でもなく夜かな。

後半の激しさなんだろう、怒りではなく男らしい包容力とか覚悟みたいなものも感じる。

そしてなんと凛と美しかったことだろう。

p>にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 世界選手権 男子SP【結果】5:45~ | トップページ | 世界選手権 女子SP【結果】 »

コメント

naoさん、こんばんは、更新ありがとうございます

月光、素晴らしかったし、またジャンプミスの失点、残念でもありました。
技術点だけなら四大陸の方が高い・・・・。
でもでも、ステップはついにLV4に最高加点の満点が出ましたね。
でもその結果のほんのちょっとの点差ではあらわしきれない実際のものの凄さに
大輔さんの魅せるこだわりを見ます。PCSを含め、点数はやっぱり大輔の演技をあらわすものさしのほんの一部でしかない。これのリピは、はまりそうです。国別に出られて、悔いのない完成形をみられるといいな。

実は・・・・衣装及び髪は、もう少し髪が長くて、首の後ろの立ってる襟(ピアソラFSのデジャ・ヴかと思った)をなんとかしてくれないかな、と。今のままなら、前のビジュアルの方が好きかなあ。ぴらぴらと、ドレープの独特さは好きです。でも、どの衣装も本人がそれで乗れれば、それが一番ですけど。FSどうするのでしょうね。

naoさん おはようございます。
カナダ・ロンドンは朝を迎えました。
日本では今地上波が放送されている頃でしょうか。
昨夜の月光はそれはそれは、それはそれは、只ひたすらに美しかったです。
今回出場した男子の中で、只一人別格の深さがある「大人の世界観」のパフォーマンスでした。
今回の会場は映像を見てもお分かりの様に、リンクと客席の距離が非常に近く、自分に集中するのが難しそうな会場だなあというのが第一印象でした。
何というのか、「月光」の静謐な世界観に「俗世」が入り込みそうな危惧を抱いていたのです。
しかしそれは全くの杞憂でした。
演技が始まった途端観客が鎮まり返り、俗世とは遮断された『高橋の月光』の世界が開幕しました。
試合ですから全照明下の演技なのですが、私には深夜の凍りつくた湖面を月の光を浴びて舞っている様に見えました。
ステップが丁度向かってくる方向に座っていたのですが、私の観戦歴の中でも一番の至福の時でした。
ホントにこの人のファンで良かったと幸せな幸せな瞬間でした。
もうね、あの月光に点数をつけるのは野暮というものです。
フィギュアスケートというスポーツの観点から言えば、今クワドと3Aの調子は万全ではありません。
ワールド前の猛練習の疲れもここに来て出ているのでしょう。 でもそこはベテランの調整力で、本番でこういうまとめ方が出来る様になったんだなあとアスリートとしても成長が嬉しかったです。
中一日の休養も大輔君にとっては良いのではないでしょうか。
SP4位という結果も明日のフリーへの集中力に良い効果をもたらすのではないかと思っています。

naoさんこんにちわ!
黒衣装素敵です。何だか細くて細くて・・・逆に心配になりました(心配性なもんで)
昨日の大輔さんほんとうにほんとうに美しかったですね~
サファイヤさんが言われている通り生で見ていたらそれはそれは
さぞかし美しかったでしょうね。至福の時を過ごされたとか
遠くまで応援に行かれた方々だけが味わえるすばらしい時間なのですものね
明日もぜひ大輔さん達を見守って下さい。
4位でしたけど何だか今は心穏やかです。SPのフィニッシュでの
大輔さんのあの表情を見たからでしょうか・・・やるだけのことはやったって感じの
私には大輔さんのあの表情が全てでした。
明日は今持っている力を全て出し切って欲しい。
結果は結果です。あとはやるだけ!道化師楽しみです


フィギュア

izayukamさん
4回転は残念でしたが、それ以外はもう素晴らしいと、、私は満足してしまいました。
しかし、あの得点、、、よく分かりません。
そうなんですかぁ4大陸より悪い?
そういえば友人も怒ってました。。。
けれど、私の中の高橋の位置は急上昇(分かるかな?)
今季はなんだか納得できなかったものだから。


髪型や衣装は私もちょっと気になるところは有りますが、、、
このプログラム全体に流れる雰囲気は彼らしく美しく好きなんです。


サファイアさん
現地から素晴らしいレポ、ありがとうございました。
大変興味深く、素敵な言葉に何度も頷き、感動し、
そして、くらくらするほど羨ましかったです。

>ホントにこの人のファンで良かったと幸せな幸せな瞬間でした。
>もうね、あの月光に点数をつけるのは野暮というものです。

激しく同意。
私はいつもなんですが、好きか嫌いか直感だけで見ています。
このプログラムはとても美しいくとても好きです。
彼はこの振付、自分のものにしていて
素晴らしい世界観とオーラが凄かったです。
そうですねアスリートとしてもそうですね、成長してますよね。
FSが楽しみです。

kさん
お久しぶりです。
本当にSPの高橋の美しいこと。素敵でしたね。
やはり彼には美しいプログラムが似合います。
生で見るとそれは格別の事だと思います。

私も何だか最後の顔が穏やかで安心しました。
苦しさ辛さを乗り越えた平穏みたいな気がしました。
FSが楽しみです。

kさん、実はご連絡したいことがあって。。。
もしよかったらアドレスをコメント欄に入れていただくか
私のアドレスにメールをいただけますか。
(プロフィールにあります)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56951369

この記事へのトラックバック一覧です: 黒!来た 【動画】:

« 世界選手権 男子SP【結果】5:45~ | トップページ | 世界選手権 女子SP【結果】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ