« つぶやき? | トップページ | 香川ハットトリック »

2013年3月 1日 (金)

予想

ワールドの予想

これは、前に書いた記事でしたが、、、

1月の終わりだったので、ちょっと早すぎましたね。

コメントも沢山いただいてありがとうございます。

ワールド、いよいよ近づいてきました。

また改めて読み直して、修正でもなんでもお願いします。

あなたの予想は?

埋め込み画像への固定リンク

「私の予想」

1位 高橋

2位 羽生

3位 チャン

4位 フェルナンデス

5位 無良

希望的予想ともいう。

http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20130301&content_id=42143926&vkey=ice_news

http://www.absoluteskating.com/index.php?cat=reports&id=2012japansrnationals

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« つぶやき? | トップページ | 香川ハットトリック »

コメント

私もタダに弱いです~が、私の場合出不精というやっかいものなので、都までが遠い。。。。
なのでいつもnaoさんのレポで行った気分を味わってます。

織田君よかったみたいですけど、また号泣とか・・・彼のよさかもしれないけど、「しっかりしてよ、パパさん」って声かけたくなっちゃいます。


予想は・・・私の場合、2位はチャンかな~
羽生君はまだまだ先があるから今回も3位ということにしておきます。ムラくん、頑張ってほしいなあ~

カナダのワールド予想
1位 高橋
2位 チャン
3位 フェルナンデス
4位 羽生
5位 アモディオ
6位 ブレジナ
7位 マイナー
8位 ジュベール
9位 無良
大ちゃんだけは、大ファンなので、超希望的観測で!チャンは地元の利で。
他の選手は現在のISU Season Bests Total Scores 2012/2013の順で順当に来るんじゃないかなあと思いました。
まあ、四大陸で自己ベストや世界歴代最高得点が又出るかもしれないので、これから調子を上げてくる選手もいるでしょうから、まだまだ、わかりませんけどね。
というか、大ちゃんは、まだまだこれから更に調子が上がると信じてますからね。
大ちゃんショートプログラムを「どないかせんといかん」ですが、どないかなったですかね~。なってると嬉しいですね~。SOI大阪にモロゾフが来日していたというのはSPの手直しの為に来ていたと私は思っているのですが、どないかなっていると良いですね~!大ちゃん頑張ってね~!四大陸は、勿論SPもFSもEXも全部応援に行きますよ~!
それにしても、予想をするのに選手のスコアを見て、ヨーロッパ選手権2位のアモディオよりも高いスコアの記録を持つ小塚選手が代表に選ばれないなんて、日本男子のレベル高すぎで怖いです。だって、大ちゃんの全日本のスコアだって他国だったら楽勝で優勝しているスコアですよ~。(泣)大ちゃん頑張ってね~!応援しているよ~!

naoさん、こんばんは。このお題上がってからいろんな順位を予想してみましたが、まぁ優勝は期待も込めて不動なのですが2位以下がなかなか定まりません。明日には変わるかもしれませんが今日の順位です。

1位 高橋(もちろんこの方です。3回の四回転クリアに決めて欲しい)
2位 チャン(四大陸を休んで練習に集中し仕上げてくるでしょうね)
3位 フェルナンデス(ユーロ優勝でさらに自信をつけたかな・・慢心しなければですが)
4位 羽生(スタートから勢いが良すぎたのでこの辺で疲れてくるのでは?)
5位 ブレジナ(ワールドでは4位か5位キープしていますよね)

もっと簡単に予想できるかな・・と思っていましたが何気に考え込んでしまいました(汗)全員が神演技したら、、と考えると余計に分からなくなります。いや、分からないというより皆が神演技したら見ている方は大感動ですが、逆にものすご~く怖いですね(苦笑)

希望的予想 で いいんですよね ?

1位  高橋大輔
2位以下 その他の方々

・・・・・・・・2位以下が難しくて(--;) 予想になってへん・・・・・・・

naoさん こんばんは。
いいですね~、こういう話題smile
楽しいです!

と言いつつ、tomatoさん同様、2位以下悩んじゃいました!
日本も世界も群雄割拠ですねえ。
誰が2位でも3位でもおかしくない感じ。

ということで私の予想は、

1位 高橋(当然ですheart01
2位 Pチャン(ワールドには合わせてくるでしょう!)
3位 ブレジナ(この辺でがんばってほしい、期待で!)
4位 羽生(大舞台、やはりまだ若いかなあということで。)
5位 フェルナンデス(ここになっちゃいました。)

って感じです。
無良くんにもがんばってほしいですね。

来週はいよいよ4大陸。
まただんだん落ち着かない気分になりますね~happy02

nao様こんにちは。
ワールドねー...と思いながら悩んでなかなか書き込めなかった(*^-^)。
大輔さんには勝って欲しいけれどそれここでつかっちゃて大丈夫?とも思い。
でも本当の意味でのワールドの金を大輔さんに取ってもらいたいと思い直し。
バンクーバー後の金はメインの選手が出てなかったとか言われているから、ここはキャリアのやり残しが無いように!
一位 高橋
二位 チャン(今季のプロを完成させて欲しいから)
三位 ハビエル(ユーロの勢い)
四位 羽生かプレジナ
そこにアモディオと無良が続く。

ウ~ン。書いてみてやっぱりわからない。
ジャンプ大会だからどうひっくり返ってもおかしくないし。
4回転三回とかスゴイ技術だと思うけど、自分の好みが音楽と同化しているジャンプ
だから
希望としてはスケーティングがキレイな選手に勝って欲しいけれど。
大輔さんには益々厳しい最近の各国ナショナル大会の結果。
来季は4回転ルッツが必須になりそうですね。
ガンバレ大輔さんヽ(´▽`)/

naoさん、こんばんは。
大変遅くなりましたが、私も予想を・・・と思っても考えれば考える程わかりません。
とりあえず
1位  高橋(これは皆さんと一緒。もはや客観的に見れない。希望的予想でもある。)
2位  羽生(何と言っても鉄板のSP。ただ世界選手権はまだ2回目、フリー最終グループの経験もないし、やろうとしすぎる性格がどう出るか?)
3位  フェルナンデス(昨季は前半は勢いがあったのに後半は崩れた。今季はユーロで優勝したし、安定感が出てきた印象)

チャンが地元でまさかの台落ち?あるわけないか・・・世界選手権には合わせてくるでしょうしね。
実はこれ、昨季の世界選手権の表彰台がGPFの1位、2位、4位だったから、今季のそれを当てはめてみただけです。でも過去のデータを見ると、GPFの勢いがそのまま世界選手権に出ていることが多いようでした。

まあとりあえず、フリーの最終グループ6人の予想だけ独自のものを・・・
順当なら、高橋、羽生、チャン、フェルナンデス、ブレジナ、アモディオでしょうが、この中でもミスが出れば最終グループに残れない可能性はあります。その場合最終グループに割り込める実力があるのは、ジュベール、マイナー、無良あたりでしょうか?
それ以外、例えばアーロン、レイノルズ、あと誰かわからないロシア人が来たら、私的にはかなりサプライズです。

予想になっていませんね。すみません。


nao様
私の予想は、上位3位は変動無しです。
大ちゃんだけは、大ファンなので、超希望的観測は変わらず!チャンは地元の利で。これも変わらず。
他の選手は現在のISU Season Bests Total Scores 2012/2013の順で順当に来るんじゃないかなあと思いました。
(本当にISUシーズンベスト通りだと、1位フェルナンデス、2位高橋、3位羽生、4位チャンなんですけどね。)
大ちゃんは、まだまだ、これから伸びると信じてますからね。ファンが信じないでどうするって事ですよ。
ユーロではフェルナンデスが、かなり調子を上げて来てるので怖いですね。
大ちゃんショートプログラムを「どないかせんといかん」とは思っていましたが、まさか、フルチェンジになるとは全く想像していませんでした。大阪にモロゾフが来日していたのは、全く新しいプログラム作りだったのですね。四大陸は、残念ながら間に合いませんでしたね。でも、このシミュレーションによって、もしも今後急遽プログラムを変更する場合、大ちゃんは、1か月以上もっと前から変えないと駄目だと言う事がわかっただけでも収穫でしょうか。シーちゃんが全日本後にプログラムを変更した時は、トリノ五輪女子は2月下旬で、もうちょっと時間の余裕がありましたもんね。
それにしても、ロカビリーが好きだった私としてはGPファイナルで92点も出たSPを変えてしまうのは惜しいと思いました。
SP変更が四大陸に間に合わなかった事によって、今回初めてSPのPCSが若手君に全項目負けたのがショックで、こうやってPCSの逆転の口実をジャッジに与えてしまった事が悔しいです。
四大陸もSP変えないで、もっと滑り込めば、台乗り確実だったはず。でも、大ちゃんは四大陸の台乗りよりも、ワールドで1位になる事を選んだと私は思っています。ワールドで、ライバルがノーミスでSPを滑れば、世界歴代最高得点が出ます。それでは、92点では届かない。点差が開いたままのFSでは、FS1位でも総合点で逆転する事が難しい事を全日本で痛感し、ロカビリーのまま2位や3位に甘んじるよりも、1位になる事を目指しての変更。
大ちゃんの並々ならぬ意気込みを感じました。若手君を意識しすぎだと言われようが、欲が出たと言われようが勝負事なんですから、もっと貪欲に上を目指して当然でしょうし意識もして当然でしょう。彼は「悪くない結果」では満足していないのです。誰だって勝ちたい!1番になりたいと思って、あんなに頑張って練習しているのですから。だったら、私も大ちゃんが優勝するべく全力で応援するのみです。(新SPの月光も、勿論大好きですよ!)
カナダのワールド予想
1位 高橋
2位 チャン
3位 フェルナンデス
4位 羽生
5位 レイノルズ
6位 アモディオ
7位 ブレジナ
8位 マイナー
9位 アーロン
10位ジュベール
11位無良
「アスリートの魂」見ました。私はモスクワ・ワールドを現地に見に行った人間として、マスコミが、「靴が壊れたという事実」を隠蔽しているように思えてなりません。私の様に現地にいた人間や、その日テレビ中継を見ていた人達は、高橋のジャンプミス連発は、明らかに壊れた靴ではジャンプ全く踏み切れなかったのは明白と思っています。だけど、それを見ていなくて、この番組だけを見た人は、あのナレーションでは、そうは思わないでしょう。そのうち、もっと時が経ったら、異なる2つの事実を見つけて、どっちが本当なんだろうと事実がどちらかわからなくなってしまうでしょう。そうして「靴が壊れたという事実」が揉み消されてしまうんじゃないかと思って、マスコミの情報操作って怖いなあって思いました。やっぱり「靴が壊れた」は言い訳ではなく事実なのですから、事実として言っていった方が良いんじゃないかなあと謙虚すぎるのもいけないなあと思いました。でないと、そのうち、誰も、あの時アクシデントがあったからだとは知らない人達で溢れてしまいますよ。何のアクシデントもなかったのにジャンプミス連発した高橋というレッテルは貼って欲しくないです。
今回の四大陸こそ、そういう風に言われちゃってもしょうがないかなあと思っていますけどね。でも、モスクワ・ワールドは断じて違うと声を大にして言いたいです。

そして、まさかのコボちゃん映像が見れるとは思わず、結構動揺し、しゃべっている内容が頭に入りませんでしたが、一応前向きな事を言っていたから、優勝した事もすぐ過去の事にしてしまう人ですから、失敗もすぐ過去の事にしてしまって、前向きに突き進んで欲しいと思いました。3枠枠取りがかかってますからね。落ち込んでる場合じゃないですもんね。自分がソチ五輪に行く確率を上げる為にも最大枠の確保を勝ち取ってくれると信じて応援したいと思います。あの髪、ちゃんとワールドまでに伸びますよね・・・。

nao様
私の言霊のパワーは無かったようです・・・。
3位 フェルナンデス
4位 羽生
5位 レイノルズ
のみ当たりでした。1位予想こそ当たって欲しかったです・・・。
26歳最後の演技になる世界選手権は良い形で締めくくりたかったでしょうが、そういう意味では、現地時間では15日の夜に行われた26歳最後の日のフリー演技は残念な結果でしたが、一夜明けて27歳最初の日から心新たに心機一転して行って欲しいです。
(ある意味日本と時差があって良かったって思ってしまいました。悪い結果は26歳の年齢と共におさらばって事でお願いしたいですから。)
月光の渾身のステップ素晴らしかったですよね。ライストの小さな画面からでも十二分に伝わってきました。
道化師、コンビネーションが付けられなかったのが残念でしたね。表現は素晴らしいのにジャンプだけが入らなかったのが残念でした。
私は大ちゃんの完成形の演技が見たいのです。メダルが取れなかったことは勿論残念です。だって大ちゃんはメダル取れる力あるのに。 今回のスコア見ても、全日本なみのスコア出せたら予想通りの1位だったのになあと思いました。
だけど、それよりも輪をかけて残念なのが、大ちゃんの素晴らしい演技が見れなかった事それにつきるのです。
次回こそ、両方を兼ね備えた素晴らしい道化師魅せて欲しいです。国別対抗戦で是非!
「大ちゃん、目標にしていた、ソチ五輪3枠確保おめでとう!」ですね。大ちゃんの言霊パワーはさすがです。
これで、オリンピックに行けるチャンスがグンと広がりましたもんね。後は、その切符を大ちゃんが掴み取るだけ!
その為にも、ガンガン大ちゃん応援したいと思いました。怪我や病気無きよう祈るばかりです。
最高の演技ではなかったですが、やはり、大ちゃんの演技好きです。なので、ジャンプ入らなくてもやっぱり素敵だと思ってしまう私は相当重症です。
大ちゃんと、こうやって一喜一憂出来る事が幸せみたいな?
(本当は喜喜ばっかりの方がありがたいっちゃありがたいんですけど)
ラトビアのライストでは、Pチャンが優勝決まった後も、なぜか、解説者が「Daisuke Takahashi」を連呼してまして、私は日本語オンリーの人間なので、何言っているのか本当に知りたいと思いましたが、名前沢山言ってくれただけでも、知名度あるのねっと嬉しかったりしました。
次は国別ですが、日本人内のランキング的には変動はないから出てくれると思います。というか、今回現地に応援に行けなかったので、是非大ちゃんを応援したいので出て欲しいです。月光の素晴らしいステップももう一度見たいですし。ここでシーズン最後に今度こそ良い演技をして、良いイメージで来シーズンに繋がるようにして欲しいですね。真央ちゃんもロスワールドでメダルなしの直後に国別で最高の演技してジャッジに対して最後に良いイメージを残して五輪に望めましたしね。ジャッジに悪いイメージを残したまま来シーズンに突入するのは避けたいですよね。
それにしても、このまま女子もヨナ選手が優勝しちゃったら、まるっきり、ロスワールド→バンクーバー五輪と同じように優勝者が同じになりやしないかとハラハラします。このジンクスみたいのは覆したいですね。
それにしても、男子は本当に4回転時代。
今の男子は大技の4回転が決まるか決まらないかで、このくらいの順位の変動はざらにあるという事なのですよね。
4回転ジャンプ・フォーム改造中の大ちゃんには厳しい日々ですね。改造中は、どうしても上手く行ったり上手く行かなかったりと波があり、体に新フォームが染み込むまで時間がかかります。真央ちゃんも2年もかかったフォーム改造、大ちゃんが2年かかってたら五輪に間に合わないと焦る感もありますが、大ちゃんは絶対間に合わせてくれると信じてます。

ミムミムさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私などは全然当たりませんでした。
というかあの順位は予想外です。
四大陸も予想がつかなかったですけれどね。。。
今は4回転の成功がそのまま順位なのかと
ちょっとがっかりです。

月光は動きやすいと言ってるように、それが感じられて良かったと思います。
FSはジャンプのせいか動きに精彩を欠いたような、、、
全日本と比べてしまうからでしょうか?
しかし、彼の表現力はやはり素晴らしいと思います。
あとは、もう少し休んでと言っても忙しいですが、
調整をしていただきたい。

ミムミムさんは国別行かれるのですね。
私もFSだけチケット取りました。が、月光なら見たかった。

応援頑張りましょうね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56647733

この記事へのトラックバック一覧です: 予想:

« つぶやき? | トップページ | 香川ハットトリック »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ