« もうすぐ四大陸 | トップページ | キリンチャレンジカップ2013:日本 vs ラトビア【結果】 »

2013年2月 5日 (火)

新SPは月光

先日のモロゾフ氏のこの記事は新しいSPを作ったということだったのか。。。

単にロックンロールを手直ししたのかと思ったら、

まったく別のプログラムを持って来たモロゾフ。

さすがだ。(まだ見てないけれど。。)

点も取れるプロなんだろうね。

http://www.eg.ru/daily/sports/36130/

いや、本当は点などどうでもいいのです。

「月光」で踊る高橋は、どんなに素晴らしいのか妄想して

ちょっと寝れそうにありません。

この美しく哀愁を帯びた旋律はきっと今の彼にぴったりだと思う。

今の私も、それを必要としています。

埋め込み画像への固定リンク

Photo

【リッポンの月光】

アダム・リッポンってさらさらヘアーだったの?

(お借りしました)

高橋と羽生、今季4度目の直接対決

高橋4大陸へ「調子上げてきた」

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130206-1081740.html

フィギュア高橋、SPを「月光」に変更 四大陸選手権http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKD0439_W3A200C1000000/?dg=1
埋め込み画像への固定リンク
埋め込み画像への固定リンク

明日発売です。

埋め込み画像への固定リンク

うう、かっこいい。。。。泣

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 2/21号 [雑誌]

http://number.bunshun.jp/articles/-/336752

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

((・(ェ)・;))あらら、この時期のコメント返しのなさったら
ハンパない。
もちろん読んでます、読んで皆様素晴らしいコメントですから。
お返しのコメントにも頭と時間もかかって後にしようと、、、
皆様、いい加減な私をお許しください。
本当にすいません。
これから心を入れ替えます。

« もうすぐ四大陸 | トップページ | キリンチャレンジカップ2013:日本 vs ラトビア【結果】 »

コメント

naoさん
おはようございます!
リッポンの月光素敵ですね。月光は聞いてると涙出そうになるのですが
大輔さん好きな曲って言われていたから素敵に滑ってくれると思ってます。
想像するだけで鳥肌が立ちます
もう1本新しいプログラムを見ることができるなんてとても幸せです!
8日のチケット取ればよかったとちょっと後悔してますが(笑)

今日の神戸は雨です。雪にはならないようですが・・・ピッチ状態はどうかな~
でも屋根あったような~といろいろ考えながら
久しぶりにA代表の試合が見れるのは楽しみですね~

いやはや驚きました~・・・ こう来るとは思わなんだ!!

>「月光」で踊る高橋は、どんなに素晴らしいのか妄想して

同じです! 想像するだけで心が震える。
この曲は特に思い入れがあって・・・高校時代に「悲愴」や「シャコンヌ」と共によく聴きました。

四大陸がますます楽しみ、なような怖いような。
大輔さん!頑張って!心から応援します!

こんにちわ。

まさかの展開にワクワクドキドキ・・・です。

大好きな曲なので嬉しいし、今の大ちゃんに ピッタリだと思います。

どんなに表現してくれるのでしょうか?

モロゾフさんも、一回りもふたまわりも成長し続けている大ちゃんに振りつけたとしたら

求めているもの以上に仕上げてしまう大ちゃんを感動してみていたんだろうなーーー。

短期間に大変だと思います。

でもあと3つのプログラムしか見れないはずなのに、もう1つ、しかもこの時期に

見れるなんて・・・幸せ!

ただ、怪我のないように・・・。

わーい楽しみが増えた。すいませんちょと興奮してしまいました。
ショートしかチケット取れず(実は前のあまり好きではなかった)
ごめんなさい好きだった人 フリーが観たかったのにがっくりしてたところにこのニュース クラシックいいですね わくわくどきどき 久しぶりのモロプロどうなんでしょう?1カ月でどこまで仕上げてくるんでしょうか?昨日から一気にテンション上がってきました。明後日には解ります。母も調子が良くなってきてこれで安心して観に行けます。また感想書きますね。

新SPの第一報を聞いた時は(naoさんにです。感謝)実はネガティブになっちゃいました。
え、今になって?大丈夫?全部モロゾフだよね。曲が大ちゃんにものすごく合いそうなだけに(ここは嬉しいんです)想像しやすすぎて期待を上回っていくの大変じゃないか・・3ヶ月以下でワールドに仕上げていけるのか・・・・だったんですが。(ごめんなさい、ひとりだけ変な雰囲気持ち込んで)

でも、新しいプログラムが見られる、本当に、これだけでだんだん嬉しくなってきました。ひとつおまけ。得した気分です。どんな音楽カットになるかが楽しみです。このリッポンも2007-08シーズンだからモロゾフですね?大輔+モロの一番好きなプログラムは同じくクラシックのラフマニノフなのでそれを考えると明るくなってきました。大ちゃんも好きな曲ならなおさら。大ちゃんが決断したことだから、きっといい結果を出すでしょう。

高橋とモロゾフ、お互いの良さを引き出せる関係にあると信じます。やりたい事を、やりたいようにやっちゃってください。四大陸、現役最後の大阪の国際大会頑張って!

(ご両親とか、招待しないかな?)

来ましたねー、ジグザグ大輔さん(*^^*)。
来季に向けての評価が知りたいんでしょうね。ベタなクラシックの方がジャッジ受けがいいのかなー。ワールドは枠もかかっているし冒険出来るギリギリのラインですね。四大陸で評価されなかったらワールドはロックンロールに戻す可能性もあるという事ですよね。
月光単品は観たいけれど、フリーとのバランスを考えると重いですね。
モロがどの様な編曲にしたのか楽しみですが、希望としては道化師とは真逆の透明感のあるプロになっているといいなー。でも、きっと哀愁漂う大輔さんなんだろうな。
本当にやれる事は何でもやってみる大輔さんに脱帽ですね。
正直、四大陸はまた全日本みたいになるのかと思いテレビ観戦も躊躇していたのですが(どっと疲れるじゃないですか)、新SPは見逃す訳にはいけませんね。がんばります。

naoさん、お久しぶりです。
私もsp変更、しかも月光と聞いて興奮が止まりません。

定番のクラシックとは言え、大輔さんにすごく合っているし、彼も好きな曲なんですね。
公式練習の映像から想像するしかないのですが、リッポン君と比べると、大人と子供の違いがある(失礼)ように感じます。
私には大輔風表現にはためがすごくあり、「アメリ」を思い出すような哀愁がこめられているような印象を受けました。「アメリ」の情感がすごく好きだったので、ドストライクでした。
それに人に言われて分かったのは「月光」って「エクソジェネシス」にも似ていますね。アボットの「エクソジェネシス」の世界観もすてきでしたけれど、「月光」は、後半部の狂気を帯びてくるところが秀逸ですし。それで、倒錯的という表現になったのかな?
この曲を選んでくれたのはすごく嬉しいです。プログラムを見る前から、ソチのspにしてくれないかなと思うほど。
後は、大輔さんがいかにモロ風味を消して芸術作品に仕上げるかですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56705768

この記事へのトラックバック一覧です: 新SPは月光:

« もうすぐ四大陸 | トップページ | キリンチャレンジカップ2013:日本 vs ラトビア【結果】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ