« SP衣装 | トップページ | 女子SP・男子FS【速報】 »

2013年2月 8日 (金)

四大陸選手権・男子SP【結果】

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1530

さて、日付が変わりました。

四大陸男子SPの日です。

そしてこの記事、記念すべき1000記事目。

感慨深いです。

男子SPは羽生が首位、高橋4位

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK08053_Y3A200C1000000/?dg=1

採点表

http://www.isuresults.com/results/fc2013/

http://www.isuresults.com/results/fc2013/SEG001.HTM

(お借りしました)

ちょっとね、ショックではありました。

試合前のインタでは、勝っておきたいという言葉が印象的だったものですから。

しかし、試合となると本人も観客も勝ち負けにこだわり過ぎるところがあって

特にテレビ観戦する方は、いろんな解説が耳に入ってくるものだから

なかなか演技やプログラムの本当の良さが見れにくくなるのかもと思う。

私は、好きです。このプログラム。

この時期に決断するのは、大変勇気がいったことでしょう。

しかし、大丈夫。これからもっと高橋色になって行くであろうこのプログラムに

個人的には楽しみが増えたと思っています。

だって、冒頭からあの切ない表情。

そして柔らかい肩と腕から指先のしなやかな動き、、、

これがやはりクラシックを滑るということなんだろう。

「月光」はベートーベンが恋人の為に作ったという曲。

前半の繊細で、優しく切なげな、、そして色気のある演技と

後半の激しくも、哀愁を感じる演技。。。

報われなかった恋を表しているような後半は、もっと壊れるように、狂気をはらんで

それこそ倒錯的に演じてもらいたいと思ったりして。。。

それにしても、ステップの凄まじさ。。。いつものことなんだけれど

彼のステップは音楽に合わせて一つの音も逃しはしない。

優雅で上品。華麗で妖艶。。。

まだ負けたわけじゃない。

今日のフリーが面白くなったと、、、思って、、、も

ドキドキはする。

あの中国の16歳はなんと印象的だったか。

ハンヤン。

私が羽生君を見た時と同じ、、、いや、それ以上。

聞いてはいました。。。

お友達のサファイアさんが、

「中国に凄い子がいます。

平昌(ピョンチャン)では、彼と羽生君の闘いになるでしょうね」

と。。。。

Tkggwiu9tbo

Iinnz7ndtow

Tvy8mbo8ww8

16chgipgwic

T1avrard9bu

http://www.flutzingaround.com/2013/02/four-continents-day-one-round-up.html

高橋大輔 初披露した新プログラムの可能性
四大陸選手権・男子SP

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1213/columndtl/201302090001-spnavi

華麗なる舞

http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/cat517/2012-13-vol3/

高橋大輔メッセージ更新

~TV情報~

フジテレビ:
4大陸フィギュアスケート選手権。
詳しくは下記URLをご参照ください。
URL:http://www.fujitv.co.jp/sports/figure/four-continents2013/onair.html

日本テレビ「news every.」で高橋大輔企画が放送予定。
2月11日(月)午後4時50分~午後7時(一部地域を除く)
※報道番組のため変更の可能性がございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村

« SP衣装 | トップページ | 女子SP・男子FS【速報】 »

コメント

おめでとうございます~

naoさんのブログの記念すべき日に、大ちゃんの新プロ初の日・・・

なんかいいなあ~

私のブログは先日100人以上の方が見てくださったみたいで、ちょっと嬉しかったです(^^ゞ

今日はドキドキしながら見ることになりそうですね~ 

でも楽しみです♡

はじめまして、naoさん!以前からブログを時々拝見してました。
私はバンクーバー以来の大輔ファン♡です。

四大陸でSPを変更すると知って、真っ先にnaoさんが、ロックンロールメドレーのプログラムに納得されてなかったことを思い出しました。実際に観戦された
naoさんにも、伝わるものがあったんですよね…何か。得点が出ない感は私も感じていましたが。

どんなプログラムなのか、今夜が待ち遠しいです。テレビにかじりつくつもりですが、インフルエンザの病み上がりなので、家族にどんな顔されることか…それでもマスクして観ようと思っていますσ(^_^;

またお邪魔させていただく事もあるかと思います☆よろしくお願いしますm(_ _)m

1000記事目おめでとうございます!プラス、ここまでありがとうございます。これからも楽しみに応援してます。

この記念すべき時に、新しいプログラム、シーズン初めみたいでワクワクしています。私も熱性風邪の真っ只中なのですが、家事はさぼりつつ、家族にかくれて真夜中のネットにかじりつきます。(五時間の時間差でうまいこと夜中になります。へへ)大ちゃんに治してもらおう。(倒錯の演技に溺れて悪化するかな)

naoさん
祝1000記事目!
満足が出来る演技ができますように~

naoさん こんばんは!

shine1000記事目shine

新プロ初披露のこのよき日に1000記事目、やはりnaoさん、羽入くんが最終滑走引き当てるのと同じくらい持ってますよ!

あと少しで初見だと思うと、わくわくどきどきで時計見ながらため息です。
皆さん、病のまっ最中や病み上がりのようで心配ですが、大丈夫、今日のSP見たら治っちゃいますよ!いや、余計に熱が上がっちゃうか!

TVの前で、正座してじっくり見させていただきます!
がんばれ~!

月光に変えましたね。私は、前のロックンの方が、高橋選手らしいかと。クラシックも素敵ですが、ピアノだけは、ちょとさびしいかな。これにチェロやヴァイオリンが旋律弾くと素敵なんです。今期の小塚選手のサンサーンスの序奏とロンドカプリチオーソ好きですね。でも衣装は、素敵でした。大人の雰囲気で。今日のフリーで挽回を期待したいです。

naoさん こんにちは。

1000記事目 おめでとうございます。
迷いながらもコツコツの賜物ですね。
naoさん独特の表現で大ちゃんの歴史を紡いで行くって素敵です。

月光、いいですね。ジャンプあんなに調子悪くても、何回もリピしてしまいました
早くもピアノの音と絡まっています。
衣装はお友達の中で、naoさん押しの胸元はだけ派とベトベン衣装派に分かれています。
また、違う意見も。。
私は前者押し。皆、妄想爆走中です(笑)naoさんともまたご一緒に。

大ちゃん、今夜のフリーは気負い無く頑張って欲しいです。
ワールドが本番です。

ごめんなさい。上記コメ私です。。

記念すべきneoさんの1000記事目に、恐縮ですがわたしもコメントさせて頂きますね。

大ちゃんの新SP「月光」最後のスッテップは素晴しかったですね。
ピアノの音をあれだけ表現するのは、さすが我らの「高橋大輔」を再認識させられました。
そしてあの衣装のブルーの色は一年後のあの場所、ブルーのリンクに似合いますね。
これは私の想像なんですけどね⁉
もしかして、一年後を見据えて・・・って事もあるのかしら?
なんて思ってみたりもしています。
と言うかですね、試合で観られるのが四大陸と世界選手権の2回だけというのも勿体無いかな〜っと・・・? オッと国別を入れたら3回でしたね。
つまり!もっと滑り込んだ「高橋大輔の月光」が観たいと言うことです。

keさん
いつもありがとうございます。
keさんもブログを始められて忙しいく、また楽しい日々ですね。
100人、良かったですね。
私も初めのころはアクセス数が増えると嬉しかったですよ。
フィギュア、それも高橋大輔の検索はすさまじくて、あらためて彼の人気の高さを
認識します。
お互い頑張りましょうね。

まねきママさん
初めまして。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。
お返事は気分が乗ってる時に書こうと思って、、、すいません。
しかし、初めての方からのコメントは凄く嬉しいんですよ。
やる気がでるというか。。。
>真っ先にnaoさんが、ロックンロールメドレーのプログラムに納得されてなかったことを思い出しました。
思い出していただいてありがとうございます。
今回の変更は大歓迎です。
得点のことは心配ですが、彼が滑りやすいと言っているのが嬉しい。
またよろしくお願いします。
体調は戻りましたか?お大事に。

izayukamさん、kさん、tamaさん、 striataさん
いつもありがとうございます。
皆様の暖かなコメントが心の支え、とても助けていただいています。
この私の性格からしてここまで続けてこれたのも皆様のおかげです。。。
あと一年、、、頑張ります。


一緒のお返事になってごめんなさい。
ご常連様という認識ですので。。。

ミッチーさん
コメントありがとうございます。
高橋らしいというのも分かりますが、、、
彼の本質から言えば月光の方があってると思います。
失敗はしましたが、本人も滑りやすいとも言っていますしね。
衣装はちょっと硬いと思っていますが、似合ってますよね。。
まあ何でも似合うけれど。。。
私も今季の小塚くんのプログラム、いいと思います。

aayaさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

なりほど、ソチを見据えてのブルーということですね。。。
ということは持ち越しもあるということ?
分からないですけれどね、、、
月光の後半のステップ素晴らしかったですね。
まだまだ、滑り込めばもっと凄いことになりそう。ホントにあと何回?
もしかしたらショーなどで滑ってくれるとか、、などと考えてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56719365

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権・男子SP【結果】:

« SP衣装 | トップページ | 女子SP・男子FS【速報】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ