« メッセージ更新 | トップページ | スポーツ »

2013年2月19日 (火)

月光 海外解説動画

(お借りしました)

ジャンプミスはあっても美しいプログラム。

最初の俯いた顔の何処にも焦点がない、まなざしが何かを求めるように

視線を上げる表情がいい。

そして激しいピアノに合わせたステップ、、、

ここのあたりに独特のポーズが欲しいなぁ。

月光の衣装なんですけれど

この時代の貴族が家でラフに着ている

襟元ピラピラのブラウスのイメージはどう。

胸元ははだけなくてはいけない。

Photoオスカル様

Photo_5Photo_5

友人は、人ではなく月光そのものになってとのイメージ。

その場合は、バレエのような身体にフィットしたもので

ブルーのグラデーションでキラキラをたくさんつけるとか。。。

今後、高橋がどういうイメージで滑るかによりますが。。。。

妄想が膨らみます。

ロミジュリ再演

http://romeo-juliette.com/fr/rj/sokuhou.php

高橋が感動したというロミジュリの死のダンサー

今回は3人ですね。

http://romeo-juliette.com/cast/dancers.php

でも、曲と歌はフランス版の方が数段良いと思う。

 

【高橋大輔のここが好き】

・ジャンプ

大ちゃんのルッツジャンプが大好きです

・その他

全て可愛くて素敵で優雅で魅せる(見て見てこれでもか!ではなく)演技は胸を打ちます。衣装髪型目も輪郭も素敵乱れたところ醜い嫉妬心成りきって美しくさえ映る。

・性格

性格がナンソンのことも心配してるくらい 優しい所にはまりました

・性格

謙虚さがあるから

・演技の表情

全部大好きです!

・ステップ

ロクサーヌ

  • ・その他
  • 大ちゃんにしか感じられない感動があるから

  • ・性格

  • 好きなところひとつだけなんて・・・あの性格でなければここまでハマらなかったはず。

    ・演技の表情

    Sexy

    ・その他

    観客を引きずり込んでしまう演技。にもかかわらず、その演技に過ぎた自己主張やいやみはなく、どう感じるかは見ている者にまかされている。素敵な演技だと思う

    皆様、ありがとうございます。

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    « メッセージ更新 | トップページ | スポーツ »

    コメント

    naoさん、こんにちは。
    月光、妄想が膨らみますね。このプログラムがあと試合では、世選と国別の多分2回しか見られないのは実に残念です。

    私の個人的な好みとしては、道化師との表現の違いを見せてほしいです。道化師はあの重厚な音楽とストーリー性、ドロドロした激情というのがどうしてもありますから、そこからは離れて、音と一体になって、透明感というか、静謐感の内に秘めた情熱、銀盤に幻想的な月の光が見えるような、そんな演技を期待してしまいます。
    衣装の妄想はnaoさんにお任せします。何か描いてください(笑)

    勝ってほしいから、4回転もその他のジャンプのGOEも繋ぎとかも気になりますが、一番見たいのは、やはり彼が氷上で作り出す新たな世界ですね。

    naoさん こんばんは。
    月光、素敵です!
    色があるような、ないような、それでいて存在感のある、
    ミスがあってもそんなことはどうでもいい、と思わせてくれるようなプロですね!
    あれで神演技をされたら、我々はどうなってしまうでしょう!
    私もerdbeereさんの言われるように、透明感のある月光を見たいと思ってます!

    naoさん、衣装、ベルばらくるんじゃないかと思ってました(笑)
    お友達とも語ったんですが、オスカルでなく、黒髪のアンドレが部屋着で着ている、モノクロの漫画だと薄いトーンが貼ってある、胸元開いた、シルクっぽい衣装!
    トムのバンパイアもいいですね。
    でもそうなると髪は長い方がいいなあ。
    ああ、また妄想が!

    また今日も月光を見ながら、妄想に励みます!


    妄想系、いいですねー! みんなで寄ってたかって胸元を開けさせたがる・・・。わたしは初めのうち首元に布無駄遣いしすぎだ、とか悪口言ってたんですが、いざ本番になるとあの調子の悪そうな大輔さんに、なんかやけに似合う、と感じてしまいました。開襟、も歓迎ですけれどね。髪は、額に無造作にみえる完璧さではらりとかかる、を希望。

    この月光、アクセルがショックすぎて当初悲しかったけれど、だんだんいいかも、と思えて、気がついたらはまりこんでいます。滑り込んで、魅せて、掴んじゃってください。

    ひゃぁ~、オスカルさま~、お久しゅうございます~
    ・・・おっと自重します。

    「月光」 見返すたびにどんどん期待と妄想の膨らむプロになってきました。
    erdbeere さんのおっしゃる「月光」像にまったく同意です!
    そんな演技が見たいですね!

    で、衣装。
    やはりも少し柔らかさが欲しいですし、世選では変えてくるような気もしますが、
    これはこれとして似合っているし美しい高橋大輔だなぁと。
    道化師とはまったく違う顔をしていますよね。肌色まで違って見える。
    まさに青年貴族。こんな顔も持っていたんだ~と胸がときめく・・・
    大輔さんって本当に、音楽によって多様な顔を魅せてくれる不思議な人です。

    そうそう、額にはらりと一筋の髪。これは絶対必要!

    コメントくださった皆様、遅くなってすいません。

    erdbeereさん
    >透明感というか、静謐感の内に秘めた情熱、銀盤に幻想的な月の光が見えるような、そんな演技を期待してしまいます。

    もう、同感ですね~
    月の光、見たいです。
    人間ではないもので演技して欲しいですよね。
    多分、今のイメージは違うだろうけれど。 
    新たな世界。。。そうそう。
    何か描けと?漫画になっていい?

    tamaさん
    やっぱり王道のクラッシックはなかなかよろしいですね。
    ただもっと特徴的な動きがあるといいと思うんですよ。
    頭ぐるぐるもいいんだけれど、指なめやゆづくんのSPに負けないような
    印象的なシーンが。

    やっぱり分かってましたか~さすが。
    ああ、なるほど、、、そうですよ。
    黒髪のアンドレ。>薄いトーンが貼ってある、胸元開いた、シルクっぽい衣装!
    そうそう。
    長髪がいいね。
    しかし、高橋また短くしましたね~。坊主にちょっと前髪があるみたいだし。

    izayukamさん
    先日いただいたメールで
    月の情景の見事な描写、、、素敵でした。

    月を見ると必ず高橋大輔を思い出すことになりそうです。

    >髪は、額に無造作にみえる完璧さではらりとかかる、を希望
    ああ、素敵。
    あの髪はどうでしょうね。はらりとかかりかな~
    刈上げはあの衣装に合うのかしら?

    ミロクさん
    もうすぐ見れますね、衣装。
    まあ、何でも似合うんですけれどね。
    やはり音楽は重要ですよね。それによって変幻自在なんですが
    彼の中にない音楽では、うち側からの音が聞こえないと思うのです。
    この月光は彼のうちから醸し出される音が聞こえる気がしています。
    ワールド楽しみです。

    はらりと一筋の髪、、欲しいです。

    ミロクさんの描いた高橋の絵が見たいです。
    今度描いてくださいね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56795339

    この記事へのトラックバック一覧です: 月光 海外解説動画:

    « メッセージ更新 | トップページ | スポーツ »

    2017年10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    無料ブログはココログ