動画

お勧め

お勧め2

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

つぶやき?

高橋大輔不足の皆様、どうお過ごしですか?

一度だけ見たあの「月光」は、まさしく心の中の暗い闇に青く輝く月のようです。

4cc35

四大陸での失速は、確かに失望も落胆もあったけれど

それでも彼の素晴らしさは分かっていることで。。。

ああまたかと思う彼らしさにほっとけないという感覚と

そしてうなだれる彼にまたさらに魅力を感じてしまう方も多かったのではないだろうか。

彼にはいろんな感情を抱かせてもらっている。

だってノンナだし、ひろみだし(笑)

強すぎては主役にはなれない。

弱さ、情けなさを見せて、そこからの復活こそが観客の気持ちを掴むのだ。

これはもうよく出来た脚本と言ってもいい。

4cc57

SPのことはフィギュアにとってはとてもオーソドックスな、

多くのスケーターが滑ってるということなので、そういう意味では難しいかと思うけれど

振付が完璧に彼のものになったら、素晴らしいプログラムになるに違いない。

(こんなことみんな思ってるよね)

「月光」はフリーと違ってストーリーがないわけだし、彼も音楽になって滑ってるだけだと

(いつもだけど)言ってることからして、あのベートーベン的な衣装はやっぱり違うと思うのだけれどね。

やはり彼には暗く苦悩に満ちた曲調が似合う。

彼の内面から醸し出す切なさは、理屈では説明できない。

あの絶妙な間のとり方はぁと。。。ほんの一瞬の手首の首の視線の動きだったり

その角度だったりするわけで。

スローにして、静止してじっくり分析でもして解明したいけれど。

やたら時間はかかるし、再現は彼以外無理だろうね。

役者のように見えても彼は演じてはいないのだ。

曲のイメージを感じてその世界観を表現しているだけ。

だけど、そんなプログラムこそ余計観客にとって想像を掻き立てるものなのだ。

もう少し彼自身のイメージをはっきりさせてくれたら凄いものになる、と思う。

4cc23

以前から私は高橋から「月」を感じていたので

この「月光」はとても楽しみです。

静かな夜空に輝く青白い月に照らされて

深き森に水面を煌めかせる群青の湖

という絵が浮かぶ。。。

4cc20

4回転は、やたらプログラムに入れてくる選手が上位に入ってくる時代には、

ともかく跳ばないことには勝負にならない。

彼が不調なのもすべては4回転不調から来ているわけで、

あの素晴らしい流れるような演技を考えると残念だ。

高橋の4回転とはこだわりというよりも勝つための手段だと思うから。

けれど逆に4回転が完璧になったら、誰にも負けない。

4cc37

4cc19

コメント返しもままなりませんが、、、

適度にほっといてくださっていますよね、多分。

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年2月27日 (水)

【鈴木明子のHAPPY SKATING】2月27日

「ソチ五輪挑戦」 腹くくったhttp://sankei.jp.msn.com/sports/news/130227/oth13022716150008-n1.htm

2013年2月25日 (月)

進化の過程 &情報(追加あり)

大阪日日新聞

自然に動ける「月光」

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/130221/20130221044.html

高い理想限界と勝負

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/130222/20130222043.html

勝つため自分の演技を

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/130223/20130223036.html

 

高橋美容院

http://ameblo.jp/marienbethkyoryuchi/entry-11473993340.html

アスリートの魂 高橋大輔

http://www.ent-mabui.jp/schedule/18269

華麗なる舞

2012-13対談 田村岳斗 × 織田信成 Vol.4

http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/

レオノア インタビュー記事【ロシア語】

http://winter.sport-express.ru/figureskating/reviews/28990/

プログラムの振付の重要性【コラム】

http://www.jsports.co.jp/press/article/N2013022517114306.html

アスリートの魂 予告

http://vk.com/video_ext.php?oid=-2152302&id=164508182&hash=a2f495a378f09a65&hd=1

(お借りしました)

追加↓

http://sk8transl8.tumblr.com/post/44037956825/nick-verreos-blog-skate-america-2012-pairs-and-mens

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年2月24日 (日)

スポーツ

錦織、ツアー3勝目に王手

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013022401001243/1.htm

ほんと~イケメン!

スペイン人っていい男が多いよね。

テニス、錦織がツアー3勝目

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013022501001410/1.htm

CSKAで挑戦者としてプレーする本田

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kanekotatsuhito/20130221-00023570/

スキージャンプ 高梨沙羅選手が銀メダル

http://www.news24.jp/articles/2013/02/23/09223675.html

高梨沙羅選手 W杯で日本人初の総合優勝

http://www.news24.jp/articles/2013/02/18/09223321.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年2月19日 (火)

月光 海外解説動画

(お借りしました)

ジャンプミスはあっても美しいプログラム。

最初の俯いた顔の何処にも焦点がない、まなざしが何かを求めるように

視線を上げる表情がいい。

そして激しいピアノに合わせたステップ、、、

ここのあたりに独特のポーズが欲しいなぁ。

月光の衣装なんですけれど

この時代の貴族が家でラフに着ている

襟元ピラピラのブラウスのイメージはどう。

胸元ははだけなくてはいけない。

Photoオスカル様

Photo_5Photo_5

友人は、人ではなく月光そのものになってとのイメージ。

その場合は、バレエのような身体にフィットしたもので

ブルーのグラデーションでキラキラをたくさんつけるとか。。。

今後、高橋がどういうイメージで滑るかによりますが。。。。

妄想が膨らみます。

ロミジュリ再演

http://romeo-juliette.com/fr/rj/sokuhou.php

高橋が感動したというロミジュリの死のダンサー

今回は3人ですね。

http://romeo-juliette.com/cast/dancers.php

でも、曲と歌はフランス版の方が数段良いと思う。

 

【高橋大輔のここが好き】

・ジャンプ

大ちゃんのルッツジャンプが大好きです

・その他

全て可愛くて素敵で優雅で魅せる(見て見てこれでもか!ではなく)演技は胸を打ちます。衣装髪型目も輪郭も素敵乱れたところ醜い嫉妬心成りきって美しくさえ映る。

・性格

性格がナンソンのことも心配してるくらい 優しい所にはまりました

・性格

謙虚さがあるから

・演技の表情

全部大好きです!

・ステップ

ロクサーヌ

  • ・その他
  • 大ちゃんにしか感じられない感動があるから

  • ・性格

  • 好きなところひとつだけなんて・・・あの性格でなければここまでハマらなかったはず。

    ・演技の表情

    Sexy

    ・その他

    観客を引きずり込んでしまう演技。にもかかわらず、その演技に過ぎた自己主張やいやみはなく、どう感じるかは見ている者にまかされている。素敵な演技だと思う

    皆様、ありがとうございます。

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    2013年2月14日 (木)

    メッセージ更新

    ~臨海スポーツセンター~

    http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/

    (お借りしました)

    モロゾフ氏がロシアのラジオ番組で四大陸について語った模様。

    SPは十分な準備が出来ていなかった。

    SPを終わった後、彼は疲れていた。彼は若くはない。。。

    しかし、四大陸のことでがっかりはしていない。

    この経験は必ず彼のモチベーションとなるに違いない。

    2月20日に、モロゾフチームと共にアメリカに行く。

    、、、と、正確ではありませんがこんな感じみたいです。

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    四大陸 女子 海外の反応

    海外「真央が帰ってきた!」 四大陸フィギュアで日本女子が表彰台独占

    「パンドラの憂鬱」さんが翻訳してくださってます。

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    2013年2月13日 (水)

    さいたま!

    14年世界フィギュア、さいたまで=今年12月の全日本選手権も

    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130213-00000139-jij

    おお、さいたまスパーアリーナ。

    これは嬉しいニュースだけれど、取れるのかチケット!?

    前にも書いたけれど、アリーナまでは車で15分なんだよねぇ、、、

    取れなかったら、泣くに泣けない。。。今から心配。

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    2013年2月12日 (火)

    もうすぐバレンタイン(追加あり)

    izayukamさんからのプレゼントです。

    ちょっと、がっかり気味で元気が出ない皆様とも共有したい。

    癒やされます、、、きっと。

    動画作った方もありがとうございます。

    そういえば、バックを買ったせいかもという本人コメントには、

    izayukamさんと突っ込み入れましたよ!オイオイ!

    さて、ちょっと過去のお話になってしまいますが、

    モロゾンビ氏という方のコラムのご紹介です。(もちろんこれもizayukamさんから。。。)

    この方、辛口で有名だそうです。

    けれど、全日本の高橋を褒めてくれてます。

    この時期に、読むのもまたいいんじゃないかな。

    http://morozombie.blogspot.com/2012/12/a-last-postof-2012.html#more

    モロゾンビ 英原文と和訳 2012年しめくくり

    今年もまた例の時がめぐってきた。あの、足早に通り過ぎて行こうとする一年を

    振り返って、使い古された問いかけの答えをつらつらと考える時が。

    ーー 良かったことは?悪かったのは何か?全部忘れるにはどれだけの量アル

    コールの世話になるか? フィギュアスケートで「良かった」を振り返ってみると、

    一番記憶に残っていくのは必ずしもプログラム全体ではなくプログラムのある部

    分、拭い去り難い瞬間であったりする。例えばNHK杯で全てのジャンプを決めた

    後のコレオシークエンスで鈴木明子が呼び起こしたあの壮麗な、翼の下に風を

    はらんだような感覚や、ヴァーチュー&モイヤ組のフリーダンス、カルメンのプロ

    グラム最後の輝かしくも激烈なリフトをスケートカナダで初めて見た時。もうひと

    つ記憶に刷り込まれてしまったのはスケートアメリカでショートプログラムのドラ

    ムのビートに完全にはまった美しいスプレッドイーグルを滑っていく小塚崇彦を

    見ていた極上のとき。そしてあのカロリーナ・コストナーのしなやかで官能的な

    ステップとコレオシークエンスを、そしてあの最後でボレロの音楽のフィニッシュ

    にぴたりとあわせたトリプルサルコウを誰が忘れられよう。 しかし2012年で記憶

    に残るプログラム演技、ということなら次の演技 

    ーー 高橋大輔の国別対抗戦での自国ホーム観衆の大歓声に応えた電撃的な

    ブルース・フォー・クルック、ウィーバー&ポジェ組の心を注ぎだすようなワールド

    でのジェ・スイ・マラダ (恋の病い)、デイヴィス&ホワイト組のスケートアメリカの

    朗らかで泡立ち弾けるようなジゼル、高橋&トラン組のワールドで見せた静か

    で曇りない、完璧に近いショート(今になれば感慨に胸がキュンとする)、羽生

    結弦の同じくワールドでの驚愕の、心臓が高鳴るようなロミオとジュリエット。

    一方で2012年、忘れるのが一番、でなければ次世代への警告としてひそひそ

    声で語られるに留めるべきというものがある。ボロソジャル&トランコフ組の安

    手で不恰好なゴッドファーザー(トランコフの装飾的な顔面ヘアも決して小さな

    要素ではない)、ミハル・ブレジナの途方もなく見当違いの「エヴァン・ライサチェ

    クに捧ぐ」ショートプログラム、見ていると身が縮む思いがするようなイリイヌィフ

    &カツァラポフ組のゴーストのフリーダンス。他にも、このカテゴリーに参入する

    という怪しげな栄誉を獲得したのはアデリーナ・ソトニコワのフリーの遠吠えの

    ようなバーレスクの音楽と、サフチェンコ&ゾルコーヴィ組がスケートカナダで

    見せびらかした衣装(それぞれが、耳と目に対する暴力だ) FAMILY: メイリオ

    ; FONT-SIZE: 9pt">しかしこの文章をいい感じで締めくくってみると、自分の中

    のへそ曲がりな性格が一番喜んでしまうのは、スケーターが私の間違いを証明

    して見せた時だ。私の決めつけと偏見に大きな穴のひとつ(かふたつ)も開けら

    れて、思わず座り直して注意を払うようになる時。今年スケートカナダでパトリッ

    ク・チャンのフリー、ラ・ボエームを見た時がそれだし、(彼のベストな演技では

    ないが、自分には不思議とこの時の演技でプログラムが響いてきた) ボブロワ

    &ソロビエフ組の今季のフリーのほとんどの演技(エドウィン・マートンアレンジ

    のトスカ調フリーの方は今は忘れることにしよう)。しかしなんと言っても、2012年、

    この年の最後の大詰めで、高橋大輔ほどそれを鮮やかにやってのけたスケー

    ターはいない。モロゾフのもとに戻るという彼の選択を嘆き、一度着地するので

    さえ不確かな課題である四回転をフリーで2回入れることに挑む、という明らか

    な愚行に呆れ、シーズン中これまでずっとそのフリーの道化師のプログラムを

    鼻であしらってきたが、その高橋が全日本選手権でほぼ完璧な、驚天動地の

    フリー演技をして見せたとき、少なくとも2分半の間、私の顎は外れたままだっ

    た。正直、プロトコルの内容などどうでもいい。この演技は私の思い込みに(つ

    いでに比較すると貧血気味の羽生結弦の演技に)飛び蹴りを喰らわせ、成層

    圏へと葬り去ってしまったのだから。ちょうど私の好きな・・そして一年を締めく

    くるのに完璧な形で。

    どう、元気になりました?

    それと「予想」も、どうぞよろしくお願いしますね。

    心変わりのからも、いらっしゃるかも。

    世界選手権のあなたの予想を書き込んでください。

    上記踏まえて、、、

    【追加】

    FS後の高橋インタ

    http://pigeon-post.net/events/2013FourContinents/interviews/Daisuke_Utako_FS.html

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    2013年2月11日 (月)

    EXとエブリ【動画】

    (お借りしました)

    埋め込み画像への固定リンク

    羽生「次は完璧に」、高橋「とにかく練習

    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130211-00000006-spnavi

    「2日くらい休んで頭をすっきりさせたい」

    http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKB0138_R10C13A2000000/

    高橋小さい。。。

    織田、4回転2本で逆転V フィギュアのババリアン・オープン

    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130211-00000035-kyodo_sp

    コメントいただいていますが、ごめんなさい、、、お返事が遅れています。

    とりあえず高橋に関する情報アップしました。

    どうしてあの演技になったのかの原因を知りたかったというのもあります。

    別に、あの演技に落胆していたわけじゃなくて、どうしてかな、、と。

    やはりコメントにも、いただいてるように

    新しいプログラム月光が時間的な問題で間に合わなかったこと、

    そして、全日本での戦いが、知らないうちに気持ちを疲弊させていたのかも。。。

    本当は休養が必要だったのかもしれません。

    けれど、私は彼がやはり感性の人なんだな~とまた思ってしまいました。

    一抹の不安や勝ちたいと言っておきながら、全日本ほどの燃えるものがなかった気持ち。

    いや、もっと繊細なものが心の中に渦巻いたのかもしれない。

    それが演技に表れてしまったのかもと思うのです。

    逆に、気持ちが入ったときの彼の演技は、何かが乗り移ったような、、、

    全身全霊、魂で踊っているような演技が出来るし。。。

    最近はチーム高橋に守られて、さらにモロゾフも加わり、ちょっと安心していたところだったのですけどね。。。

    ともかく皆さんがおっしゃるように、四大陸で良かったです。

    今日のEXを見ると、とても元気そうで安心しました。

    世界選手権では、また負けず嫌いで、独占欲が強く、嫉妬深い?

    強い高橋大輔が見れると思います。

    エブリ、早い!お借りします。

    埋め込み画像への固定リンク

    お借りしました。 この子、いいじゃないの。 絶対、高橋リスペクトだね。

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    2013年2月10日 (日)

    男子EX出演メンバー&女子FS【速報】

    フィギュアスケート:四大陸選手権・女子FS

    http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1534

    LADIES (final standings)
    1. Mao Asada JPN - 205.45
    2. Akiko Suzuki JPN - 190.08
    3. Kanako Murakami JPN - 181.03
    4. Christina Gao USA - 176.28
    5. Zijun Li CHN - 170.42
    6. Gracie Gold JPN - 166.66
    7. Kaetlyn Osmond CAN - 159.38
    8. Agnes Zawadzki USA - 158.99
    9. Amelie Lacoste CAN - 155.08
    10. Kexin Zhang CHN - 148.34
    11. Julianne Seguin CAN - 146.58

    埋め込み画像への固定リンク

    (お借りしました)

    男子EX出演メンバー

    男子EX出演メンバー、ケヴィンはアンコールもあるよ☆ http://twitter.yfrog.com/es6ookpj

    高橋大輔選手 SP後 インタビュー

    http://pigeon-post.net/events/2013FourContinents/interviews/Daisuke_SP.html

    7位に沈んだ高橋「全部が全部、最悪でした」

    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130209-00000010-spnavi

    羽生・高橋、この敗戦を世界選手権の起爆剤に

    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1213/columndtl/201302100001-spnavi

    華麗なる舞

    四大陸男子が終わりました。

    http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/-12-13/post-103/

    採点表

    http://www.isuresults.com/results/fc2013/SEG002.HTM

    2013年2月 9日 (土)

    女子SP・男子FS【速報】

    四大陸選手権・女子SP【結果】

    http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1531/

    (お借りしました)

    素晴らしい演技。 感動。。。。

    真央 3回転半成功!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000093-spnannex-spo

    ロシアの声

    http://japanese.ruvr.ru/2013_02_09/osaka-figyuasuke-to/

    村上選手も鈴木選手も素晴らしくて、

    日本女子って、凄いな。

    テレビ見て、感動しっぱなし。。。泣。

    明日の滑走順

    http://www.isuresults.com/results/fc2013/SEG004.HTM

    四大陸選手権・男子FS【速報】

    http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1532/

    2013 Four Continents videos/play-by-play/results: Men's short, men's free

    http://www.examiner.com/article/2013-four-continents-play-by-play-results-men-s-short-men-s-free

    いま、無良君。衣装替えしたらしいね。

    ああ、ちょっと惜しい。

    無良崇人の演技がスタート。衣装を変更して登場。

    冒頭、4回転トゥループをこらえながらも着氷。手拍子に乗り、トリプルルッツ-トリプルトゥループも着氷すると、トリプルアクセルもこらえる。演技後半、トリプルループもこらえながら着氷し、2つ目のトリプルアクセルもきれいに決めてコンビネーションに。ステップをこなし、トリプルサルコウも着氷。終盤、大きくなる手拍子のなか、ルッツは1回転に抜ける。最後のフリップは壁に近づいたがなんとかこらえた。最後は力強くコレオシークエンスを見せてフィニッシュ。場内はスタンディングオベーションが起こり、疲れ切ったような、ホッとしたような表情を見せた。

    FS得点は、140.05点(技術点70.05点、演技構成点70.00点)。

    SP、FSの合計218.08点。この時点で暫定1位。

    羽生結弦の演技がスタート。

    冒頭の4回転トゥループは流れのあるきれいな着氷だったが、続く4回転サルコウは抜けて2回転に。トリプルフリップは着氷。演技後半、トリプルアクセル-ダブルトゥーループを着氷し、続けてトリプルアクセルからダブルトゥループの3連続にする。トリプルループ、トリプルルッツ-ダブルトゥーループを決めたが、最後のルッツが抜けて1回転になった。最後まで滑り切ったが、大きなミスがありフィニッシュでは硬い表情。

    暫定1位

    ハンヤン、転倒?

    暫定2位

    ケヴィン神演技?

    暫定1位!

    Kevin Reynolds CAN • 92.21 + 80.00 = FS 172.21 (SB) + SP 78.34 = TOTAL 250.55 Into 1st

    高橋大輔

    Takahashi: 4toe(2ft,ur?),4toe(2ft,ur?)2toe,3axel(turnout), 3axel(ur,fall),3loop,3sal,3lutz(2ft,stepout),3flip

    Daisuke Takahashi JPN • 58.81 + 82.34 -1.00 = FS 140.15 + SP 82.62 = TOTAL 222.77 Into 6th D:

    暫定6位???ええ?

    Nan Song CHN • 74.72 + 72.58 = FS 147.30 (SB) + SP 81.16 = TOTAL 228.46 Into 6th

    いや7位。。。。

    (おかりしました)

    MEN (final standings)
    1. Kevin Reynolds CAN - 250.55
    2. Yuzuru Hanyu JPN - 246.38
    3. Han Yan CHN - 235.22
    4. Max Aaron USA - 234.65
    5. Richard Dornbush USA - 234.04
    6. Nan Song CHN - 228.46
    7. Daisuke Takahashi JPN - 222.77
    8. Takahito Mura JPN - 218.08
    9. Ross Miner USA - 214.36
    10. Andrei Rogozine CAN - 201.99
    11. Misha Ge UZB - 201.71

    埋め込み画像への固定リンク

    羽生2位、高橋は7位 

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0900T_Z00C13A2000000/

    高橋 まさかの乱調で7位「自分が信じられない」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000101-spnannex-spo

    高橋、まさかの演技に落胆

    http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013020900301

    7位に沈んだ高橋「全部が全部、最悪でした」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000010-spnavi-spo

    2013年2月 8日 (金)

    四大陸選手権・男子SP【結果】

    http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1530

    さて、日付が変わりました。

    四大陸男子SPの日です。

    そしてこの記事、記念すべき1000記事目。

    感慨深いです。

    男子SPは羽生が首位、高橋4位

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK08053_Y3A200C1000000/?dg=1

    採点表

    http://www.isuresults.com/results/fc2013/

    http://www.isuresults.com/results/fc2013/SEG001.HTM

    (お借りしました)

    ちょっとね、ショックではありました。

    試合前のインタでは、勝っておきたいという言葉が印象的だったものですから。

    しかし、試合となると本人も観客も勝ち負けにこだわり過ぎるところがあって

    特にテレビ観戦する方は、いろんな解説が耳に入ってくるものだから

    なかなか演技やプログラムの本当の良さが見れにくくなるのかもと思う。

    私は、好きです。このプログラム。

    この時期に決断するのは、大変勇気がいったことでしょう。

    しかし、大丈夫。これからもっと高橋色になって行くであろうこのプログラムに

    個人的には楽しみが増えたと思っています。

    だって、冒頭からあの切ない表情。

    そして柔らかい肩と腕から指先のしなやかな動き、、、

    これがやはりクラシックを滑るということなんだろう。

    「月光」はベートーベンが恋人の為に作ったという曲。

    前半の繊細で、優しく切なげな、、そして色気のある演技と

    後半の激しくも、哀愁を感じる演技。。。

    報われなかった恋を表しているような後半は、もっと壊れるように、狂気をはらんで

    それこそ倒錯的に演じてもらいたいと思ったりして。。。

    それにしても、ステップの凄まじさ。。。いつものことなんだけれど

    彼のステップは音楽に合わせて一つの音も逃しはしない。

    優雅で上品。華麗で妖艶。。。

    まだ負けたわけじゃない。

    今日のフリーが面白くなったと、、、思って、、、も

    ドキドキはする。

    あの中国の16歳はなんと印象的だったか。

    ハンヤン。

    私が羽生君を見た時と同じ、、、いや、それ以上。

    聞いてはいました。。。

    お友達のサファイアさんが、

    「中国に凄い子がいます。

    平昌(ピョンチャン)では、彼と羽生君の闘いになるでしょうね」

    と。。。。

    Tkggwiu9tbo

    Iinnz7ndtow

    Tvy8mbo8ww8

    16chgipgwic

    T1avrard9bu

    http://www.flutzingaround.com/2013/02/four-continents-day-one-round-up.html

    高橋大輔 初披露した新プログラムの可能性
    四大陸選手権・男子SP

    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1213/columndtl/201302090001-spnavi

    華麗なる舞

    http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/cat517/2012-13-vol3/

    高橋大輔メッセージ更新

    ~TV情報~

    フジテレビ:
    4大陸フィギュアスケート選手権。
    詳しくは下記URLをご参照ください。
    URL:http://www.fujitv.co.jp/sports/figure/four-continents2013/onair.html

    日本テレビ「news every.」で高橋大輔企画が放送予定。
    2月11日(月)午後4時50分~午後7時(一部地域を除く)
    ※報道番組のため変更の可能性がございます。

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

    にほんブログ村

    SP衣装

    今TVでちょっとSP月光の衣装映りましたね。

    予想と違ってました。

    もっと、、、身体にぴったってして、ひらひらして中性的なものを予想していたんです。

    少し硬くない?

    だって倒錯的なんだし。。。

    この上着いらないんじゃないかな。

    ひらひらのブラウスがいい。

    あ~できれば前は少し開けて欲しい。

    いや、肌蹴て欲しい。踊り狂って。

    埋め込み画像への固定リンク

    (お借りしました)

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    2013年2月 7日 (木)

    四大陸インタとNumber

    四大陸 インタ

    http://www.facebook.com/note.php?note_id=134070606762141

    高橋大輔、羽生に“対抗心”むき出し「勝っておきたい」

    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130207-00000006-dal

    (お借りしました)

    Numberゲットしました。

    75ページに及ぶ凄い特集です。

    好きな本であるNumberでこれほどのギィギュアの記事がと思うと感慨深い。。

    今から読みます。

    高橋10ページ、羽生君は8ページ。

    ちなみに真央ちゃん6ページ。

    また報告します。

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    2013年2月 6日 (水)

    倒錯的プログラム【動画】

    Pigeon Post Live@ppsk8live

    P1:高橋。ショートSPは月光。変わったアレンジは無くピアノ伴奏のみ。 冒頭のジャンプは飛ばず。終盤に行くに連れ伴奏が激しくなり、ステップも激しくなる。頭を振り乱す振り付けが印象的。倒錯的な雰囲気があるプログラム。

    倒錯的。。。

    おお、これは。。。

    大阪に行かないことを、後悔してもだえ苦しむ可能性ありです。

    高橋は、このプログラムは滑りやすく自然に体が動くと言っています。

    やはり、自分の好きな曲で踊るのが一番いい。

    飽きられる、、、なんて誰もそんなこと思わないし、時間もないのだから

    無理して自分が乗らない曲で踊らなくてもいい。

    彼の内面からあふれ出る感情を表現できるものを、

    稀有な感性を持つ彼の魂の演技を期待しています。

    いい加減、私の一位のプログラムを変えたい。

    (お借りしました)お仕事が早いですね。

    モロゾフ色を変えたい。。

    か~分かっていらっしゃる。

    いい~絶対いい。

    出だしから泣きそう。

    【全日本インタ】

    https://plus.google.com/114558360894796933551/posts/BFdBSbcZEpn#114558360894796933551/posts/BFdBSbcZEpn

    Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 2/21号 [雑誌]

    http://number.bunshun.jp/articles/-/336752

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    キリンチャレンジカップ2013:日本 vs ラトビア【結果】

    http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/all/jpn_20130206_01/

    岡崎2発に本田もゴール!!ザックジャパンが2013年初陣で3発快勝http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-01113649-gekisaka-socc

    日本は本田(右)と岡崎(左)のゴールでラトビアに快勝した【写真は共同】

    前半は、ちょっとイライラしましたが、後半は良かった。

    香川のゴールが見たかった。。。

    しかし、過去に比べると、やはり強くなっと思う。。。ザックジャパン。

    6月はさいたまでオーストラリア戦か、、、見にいこうかなぁ。

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    2013年2月 5日 (火)

    新SPは月光

    先日のモロゾフ氏のこの記事は新しいSPを作ったということだったのか。。。

    単にロックンロールを手直ししたのかと思ったら、

    まったく別のプログラムを持って来たモロゾフ。

    さすがだ。(まだ見てないけれど。。)

    点も取れるプロなんだろうね。

    http://www.eg.ru/daily/sports/36130/

    いや、本当は点などどうでもいいのです。

    「月光」で踊る高橋は、どんなに素晴らしいのか妄想して

    ちょっと寝れそうにありません。

    この美しく哀愁を帯びた旋律はきっと今の彼にぴったりだと思う。

    今の私も、それを必要としています。

    埋め込み画像への固定リンク

    Photo

    【リッポンの月光】

    アダム・リッポンってさらさらヘアーだったの?

    (お借りしました)

    高橋と羽生、今季4度目の直接対決

    高橋4大陸へ「調子上げてきた」

    http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130206-1081740.html

    フィギュア高橋、SPを「月光」に変更 四大陸選手権http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKD0439_W3A200C1000000/?dg=1
    埋め込み画像への固定リンク
    埋め込み画像への固定リンク

    明日発売です。

    埋め込み画像への固定リンク

    うう、かっこいい。。。。泣

    Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 2/21号 [雑誌]

    http://number.bunshun.jp/articles/-/336752

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    ((・(ェ)・;))あらら、この時期のコメント返しのなさったら
    ハンパない。
    もちろん読んでます、読んで皆様素晴らしいコメントですから。
    お返しのコメントにも頭と時間もかかって後にしようと、、、
    皆様、いい加減な私をお許しください。
    本当にすいません。
    これから心を入れ替えます。

    もうすぐ四大陸

    正直に言って1位と2位は決まっていると思う。

    どちらが優勝するか、、、高橋のクワド次第。

    3位は誰だろうか。。。。。

    (お借りしました)

    衣装

    http://wiki.livedoor.jp/costume_skating/d/%b9%e2%b6%b6%c2%e7%ca%e5

    2013年2月 4日 (月)

    愛するアイス【動画】とコラム

    (お借りしました)

    AOIがこの夏、日本で公演するらしい。

    誰が出るんでしょうね。

    Numberコラム

    高橋、羽生と世界のライバル勢力図。四大陸選手権は日本男子が独占も!?

    http://number.bunshun.jp/articles/-/338620

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    2013年2月 3日 (日)

    ささいな日常

    昨日は、娘の学校に行ってダンス公演を見てきました。

    卒業公演ということなので、ちょっと寂しい。

    上手いかどうかじゃくて

    一生懸命は、いいよねと思う。

    今日は、のり巻きを作って南南東を向いて食べました。

    何かいいことがありますように。

    心配かけてますか?

    けっこう大丈夫、、今は。

    「一瞬の煌めきは、永遠に銀河に輝く」(だったかな)

    (最も遠い銀河より)

    伊藤英明のセリフ

    最後のシーンだけ見てしまった。

    録画してゆっくり見ようと思ったのだけれど。。。

    主役の死で終わる話でした。

    切ない話(みたい)。

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    四大陸みどころ

    (お借りしました)

    (お借りしました)

    埋め込み画像への固定リンク

    おお、これはあのダンス。。。

    陸のダンスも素敵だ、、、浮いてる。。。足が(笑)

    http://davecskatingphoto.com/photos_2012_gpf_banquet.html

    (お借りしました)

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    2013年2月 2日 (土)

    ぐるぐる

    挫折、失敗、後悔、、、

    知らない方がいいけれど

    知っていたほうが、成功、喜びの大きさ、

    その価値と意味が分かるしさ

    人生の中では、短い、だけど大切な時間だからな

    などなど頭の中のぐるぐるを書いたりしてみる

    高橋欠乏症のせいか

    彼もちゃんと知ってるしね

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    なにかと情報

    (お借りしました)

    もうすぐ四大陸ですね。

    4cck

    埋め込み画像への固定リンク

    高橋大輔美容室に。。。。

    http://ameblo.jp/masato417/entry-11461554815.html

    (お借りしました)

    ※やっちさんがご自分のブログにWFSの翻訳してくださっていますよ。。。。

    【追伸】

    「予想」のお返事はまだ書かないでいます。

    この前に四大陸もありますしね。

    もうすぐ、、、

    来週の今頃にはSPは終わってますか?

    ここで、楽しいお話が出来ますように。

    埋め込み画像への固定リンク

    埋め込み画像への固定リンク

    埋め込み画像への固定リンク

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    « 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

    投票2

    • 音楽
    • 理由も教えてくださると嬉しい。

    投票

    • 投票
    2016年8月
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      
    無料ブログはココログ