« 男子EX出演メンバー&女子FS【速報】 | トップページ | もうすぐバレンタイン(追加あり) »

2013年2月11日 (月)

EXとエブリ【動画】

(お借りしました)

埋め込み画像への固定リンク

羽生「次は完璧に」、高橋「とにかく練習

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130211-00000006-spnavi

「2日くらい休んで頭をすっきりさせたい」

http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKB0138_R10C13A2000000/

高橋小さい。。。

織田、4回転2本で逆転V フィギュアのババリアン・オープン

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130211-00000035-kyodo_sp

コメントいただいていますが、ごめんなさい、、、お返事が遅れています。

とりあえず高橋に関する情報アップしました。

どうしてあの演技になったのかの原因を知りたかったというのもあります。

別に、あの演技に落胆していたわけじゃなくて、どうしてかな、、と。

やはりコメントにも、いただいてるように

新しいプログラム月光が時間的な問題で間に合わなかったこと、

そして、全日本での戦いが、知らないうちに気持ちを疲弊させていたのかも。。。

本当は休養が必要だったのかもしれません。

けれど、私は彼がやはり感性の人なんだな~とまた思ってしまいました。

一抹の不安や勝ちたいと言っておきながら、全日本ほどの燃えるものがなかった気持ち。

いや、もっと繊細なものが心の中に渦巻いたのかもしれない。

それが演技に表れてしまったのかもと思うのです。

逆に、気持ちが入ったときの彼の演技は、何かが乗り移ったような、、、

全身全霊、魂で踊っているような演技が出来るし。。。

最近はチーム高橋に守られて、さらにモロゾフも加わり、ちょっと安心していたところだったのですけどね。。。

ともかく皆さんがおっしゃるように、四大陸で良かったです。

今日のEXを見ると、とても元気そうで安心しました。

世界選手権では、また負けず嫌いで、独占欲が強く、嫉妬深い?

強い高橋大輔が見れると思います。

エブリ、早い!お借りします。

埋め込み画像への固定リンク

お借りしました。 この子、いいじゃないの。 絶対、高橋リスペクトだね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 男子EX出演メンバー&女子FS【速報】 | トップページ | もうすぐバレンタイン(追加あり) »

コメント

naoさん四大陸ショートとEX行ってきました。
みなさん色々思う所はあるでしょうが、私が観た月光は本当に美しかった少しはかなげな綺麗な高橋でした。テレビでみるよりずっと美しい、初めてフィギアを観た友人も男子も美しさが大事よねって言ってましたが、滑りこんで行けばまた変わるのでしょうが私は好きです。フリーはテレビで観るより早く結果を知ってしまい動揺してしまいました、観るのがつらかった。
あんなにジャンプが乱れた高橋を観たのが久しぶりでしたので、EX彼が出なければ行くの辞めようかと思ったんです、が彼が出るとの事で出かけたんですよね。みやそら少しアクセルとステップでひやっとしました、ファンですねー私もちょっとしたことでどきどきするんですよ。更年期かも、でもフィナーレで元気な高橋を見て安心して帰ってきました。
こんなジェットコースターな人だけど魅力あるんですよね。

naoさん、動画と記事いろいろありがとうございます。
元気そうで笑顔も見えて安心しました。少し休んで、次に向かってほしいと思います。

驚いたのが織田選手、単純に得点だけを見れば四大陸でも優勝でしたね。来季の全日本が今から恐ろしいです。
プロトコルを見ると、織田選手は4T2本と3A1本でそれが全て前半ですが、4回転3本で、うち1本が後半のレイノルズ選手よりTESがわずかですが高い!GOEがすごい!
今の採点システムで必要なことがちゃんとできた演技だったようです。

山隈君、楽しみですね。名前は聞いていたけれど映像は初めて見ました。これはcobaさんの曲では?高橋選手リスペクトでしょう。
先日のJSCに出ていた山本草太君、あの3Sは5年後には4Sになるのでは?と思いました。二人共次世代のホープですね。日本男子頑張ってほしいです。

順子さん
お返事遅くなってすいません。
SPは月光を生で見れて良かったですね。
ジャンプは残念でしたが、ホントに儚げで美しかったですね。
フリーは私も良く見なかったかな。。。
でもEXは楽しげでしたね~元気で安心しました。
ずっと応援したいと思わせてくれます。

erdbeereさん
こんばんは。
お返事遅れました。
そうなんですよ~織田君凄いですよね。もったいなかったな~
彼が今一番調子いいんじゃないですか。
高橋は別格ですけれど、、彼は高橋と同じ時代を戦ってきた同志みたな感じが
するので、がんばってもらいたい。

山隈くんと山本くん、日本男子はなかなか面白そうですね。
やはり、目指す人があの方だとこういう風に育つのだ、、と思ったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56744741

この記事へのトラックバック一覧です: EXとエブリ【動画】:

« 男子EX出演メンバー&女子FS【速報】 | トップページ | もうすぐバレンタイン(追加あり) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ