« 明けましておめでとうございます | トップページ | 舞台「ブベニチェック・ニューイヤーガラ」【バレエ】 »

2013年1月 6日 (日)

Wongさんのブログ

Jakie Wongさんのブログ

2012年のベスト35

1. Daisuke Takahashi - 2012 World Team Trophy free skate
2. Volosozhar/Trankov - 2012 World Championships free skate
3. Takahashi/Tran - 2012 World Championships free skate
4. Yuzuru Hanyu - 2012 NHK Trophy short program
5. Ashley Wagner - 2012 Four Continents free skate
6. Daisuke Takahashi - 2012 Japan Nationals free skate
7. Yuzuru Hanyu - 2012 World Championships free skate
8. Mao Asada - 2012 Grand Prix Final free skate
9. Jeremy Abbott - 2012 US Nationals free skate
10. Yuna Kim - 2012 NRW Trophy short program
11. Davis/White - 2012 World Team Trophy free dance
12. Weaver/Poje - 2012 World Championships free dance
13. Alena Leonova - 2012 World Championships short program
14. Evgeni Plushenko - 2012 European Championships free skate
15. Ashley Wagner - 2012 Trophee Eric Bompard free skate
16. Ross Miner - 2012 NHK Trophy free skate
17. Javier Fernandez - 2012 Grand Prix Final free skate
18. Patrick Chan - 2012 Rostelecom Cup free skate
19. Virtue/Moir - 2012 World Championships short dance
20. Kaetlyn Osmond - 2012 Skate Canada short program
21. Duhamel/Radford - 2012 Grand Prix Final free skate
22. Carolina Kostner - 2013 Italian Nationals free skate
23. Akiko Suzuki - 2012 NHK Trophy free skate
24. Caroline Zhang - 2012 US Nationals short program
25. Gracie Gold - 2012 Rostelecom Cup short program
26. Julia Lipnitskaia - 2012 Cup of China short program
27. Denney/Coughlin - 2012 Skate America free skate
28. Elena Radionova - 2012 Junior Grand Prix Final free skate
29. Bobrova/Soloviev - 2012 Cup of China free dance
30. Shibutanis - 2012 US Nationals short dance
31. Tatsuki Machida - 2012 Cup of China free skate
32. Christina Gao - 2012 Skate America short program
33. Richard Dornbush - 2012 Finlandia Trophy free skate
34. Maxim Kovtun - 2012 Junior Grand Prix Final free skate
35. Mirai Nagasu - 2012 NHK Trophy short program

http://www.examiner.com/article/top-35-programs-of-2012-1-the-perfect-way-to-end-the-season

http://www.examiner.com/article/top-35-programs-of-2012-the-complete-list

(お友達に訳してもらいました)

【1位のブルースへのコメント】

今からソチまでの間に何が起きても高橋が最も偉大なスケーターのひとりとして、

歴史に名を残すことは間違いない。

怪我後、彼はさらに強く上手くなって復活した。

高橋は常に勝ってるわけではない。しかし技術的に難しいプロをこなす間に彼は芸術家になった。ブルースはフィギュアにおいて最も重要なプログラムだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、他で既出らしいですので訳はこのあたりで、、、すいません。

(訳も自信がないと連絡が。。。(笑))

お友達から、朝に情報を頂いていましたが、アップが遅くなってしまいました。

さて、

10日ほどお休みしたブログに、またさらにコメントを頂きましてありがとうございます。

コメントにお返事をとは思いましたが、ちょっと時間がかかりそうなので

気が向いたときでいいでしょうか。。。

(あ~でも書けないかも)

休んでいたものの、もちろん高橋情報は毎日チェックしていましたし、

このブログもしょっちゅう覗きにきては、過去の自分の言葉や寄せられたコメントを

何度か読んだりなどしていました。

ほんとに大したことも書かないブログなので大袈裟に自分の気持ちを

書き連ねるのも気が引けます。

ただこれからは、、、

自分のブログということと、皆に知ってもらいたい情報を

上手く、、、いや気分で、無理なく載せていきたいと。

今日も気分で載せてみました。

(ちょっと遅かったけど)

嬉しいじゃないですか、、、2012年ベスト1が国別のブルースとは。

そして、この誉めよう。やはり私などが言うよりこんな専門家が、それも海外の人が

言ってくれると、まったく誇らしい。

そして、大阪のSOIが今日で終わったのですよね。

ミヤソラでしたね。。。ホントは少しバチェラレットを期待していたのですが。。。。

今の高橋が滑るバチェを妄想していました。

今週末は東京です。

私は14日に行ってきます。

先日取ったのであまりいい席ではないのですけれど。

A_1_htycyamp9hj

遊びに寄ってくださる皆様、こんな感じでよろしくお願いします。

内緒のお礼。

もう一つの年賀状置いてあります。。。。どこかに。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 舞台「ブベニチェック・ニューイヤーガラ」【バレエ】 »

コメント

Naoさん、こんにちは。
今日は七草の日。七草粥食べられましたか?
我が家は春の七草関係なく、菜っ葉ものを七種類きざんでお粥にしました~。

Wongさんのコメント、嬉しいですね!
特に「今からソチまでの間に何が起きても」と言ってくださっているのが。
ファンの贔屓目を抜きにしても高橋大輔がフィギュアスケート史上でも
特別なスケーターであることは間違いがないと思います。
そんな選手が現役のうちにその演技を見ることができて
応援できるのは本当に幸せなことだと思います。

SOI、私は昨日なみはやに行って堪能してきました。
遠出や宿泊はできないですが、行けるときは多少無理しても会場に行って
自分の目で見て身心で感じたいですから。
いや~、人生でこんな経験初めてですよ。
Naoさんも14日、楽しんできてくださいね。

バチェラレットは彼の引退後に見れるような気がするんですけど・・・
というか、いつか見たい!!! 見せてくれ!!!

ブログのこと、
>こんな感じでよろしくお願いします。
はい、了解です~
ご自分のペースでご自分の思うようになさってください。

ではまた、お邪魔します。
気分によってはまたコメントします(^^)

ミロクさん
七草粥は、一応おかゆではないけれど、いわゆる雑炊みたいなものを食べました。(笑)ホントに今年はもちばかり食べたので、絶対太りました。

嬉しいコメントでしたね。。。
特別なスケーターの件、同感です。
SOIはもう見られたのですね。ミロクさんは大阪の人でしたか。
心身で感じたいって、分かります。
私も楽しみです。

バチェ、いつかは生で見たいです。

ブログのこともありがとうございます。
気ままにやります。どうぞよろしくお願いします。
年賀状、見つけて下さいね。

おはようございます。

この記事のこと、語ってもらえないかなーと思っていました。

ありがとうございます。

やはり、海外の方の評価は、いつも素晴らしい。

ジャンプだけだはない、本当の意味でのフィギュアスケートとして大ちゃんを

ここまで、と思うほど褒めてくれていますよね。

こういう記事を見ると特別・・・別格なスケーターと世界が認めてくれている!!!

それだけでも嬉しい。

引退表明もし、残すはソチ  のみ、ですね。

しっかり応援していきます。

気ままにブログ続けてくださいね。うれしいです、再開!!!

Wongさんのブログ記事、感謝します。一つ一つ見ながら、2012年に浸っていました。でも何より、大輔さんに対してのここまでの褒めよう、本当に嬉しかったです。

そして再開、ありがとうございます。どうか自由に、楽しみながら続けてください。

SOI東京公演、楽しみです。今シーズン中最初で最後の会場参加です。本当は試合が見たかったな、という思いがあったのですが、だんだん嬉しさが募ってきました。私も実のところバチェをものすごく期待していました。(近い将来どこかでやってくれるとは信じています)でも見られると思っていなかった生ミヤソラが見られることはとても嬉しいです。’

大ちゃんを見つけて一スケーターファンに路線変更してしまうまで、ぬるい温度ながら長年フィギュアファンだったので、出演予定者を見て「生で見られるなんて!」スケーターのリストの厚さに、感慨にふけっています。特にカート、今回で出演者としての参加は最後になる、と言う宣言が出ちゃっていますから、なおさら、目に焼き付けたいです。そして念願かなってnaoさんに会場でお会いできましたら、どうぞよろしく。

もうひとつの年賀状、見ぃつけた♪
モノクロがかっこいい!
そしてあの眼差し・・・!!

らっくるみゅうさん
こんばんは。
そうなんですか、、、でも、ちょっとの訳しか載せられず、すいません。
海外の方から絶賛です。
また上手い言い方しますよね。。。
やはり別格です。

このブログも必要と思ってくださって
嬉しいです。


izayukamさん
この方の高橋に対する賛辞は、ファンにとって大変うれしいものですね。
海外の方で専門家で公平な意見でこれほど褒めてくれるとは。

あれブログの再開を喜んでくださって嬉しいです。
ゆるゆるとまた率直に書いていきたいと思います。
バチェ、見たいですね。
私のバチェの再生回数は他の演技より全然多いんです。

私もお会いできること、とても楽しみです。

ミロクさん
見つけてくださって、良かった。
結構、自信作です。
よろしければもらってやってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56484432

この記事へのトラックバック一覧です: Wongさんのブログ:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 舞台「ブベニチェック・ニューイヤーガラ」【バレエ】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ