動画

お勧め

お勧め2

« Wongさんのブログ | トップページ | 「ジャパンスーパーチャレンジ」【動画】 »

2013年1月 6日 (日)

舞台「ブベニチェック・ニューイヤーガラ」【バレエ】

ブベニチェックニューイヤーガラ

「カノン」

http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/12_canon/index.html

曲目・演目

「ル・スフル・ドゥ・レスプリ~魂のため息~」
「トッカータ」※日本初演
「牧神」※日本初演
「プレリュードとフーガ」※世界初演
「ドリアン・グレイの肖像」※日本初演

http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/12_canon/program.html

このtwitter見つけて、衝動的に行ってきました。

凄い言い方でしょ。なんかツボでした。

最近の自分が、いろんなことに鈍感になっているのではないだろうか。。。

そんなところも、ちょっと怖かった。

確認したかったのかも、、、自分の感性。。。(笑)かっこつけた~

最初に、「トッカータ」男女6人が踊る美しいバレエ。

コンテンポラリーというのだろうか、、、流れるような体の美しさが心地よい。

感動してる実感がないのに涙が出る。

どうも私の感じ方はよく分からない。後半の演目「プレリュードとフーガ」の方が

よっぽど美しいと頭では思っていても、眠くなってしまうし。。。

「ドリアン・グレイの肖像」もね、、、この話大好きなんだけれど、ピンとこなかったのは

ダンサーの2人の体型かな?がっしりし過ぎで、わたし好みじゃないのです。

「牧神」は、うわさに違わぬエロさでした。

ここの主役ダンサーはちょっと華奢な感じがとてもよろしく、ほぼ裸体と思わせる衣装も

、神父様と信者の男の子を操るような振付が、とても危ない。

「ル・スフル・ドゥ・レスプリ~魂のため息~」は、公演名になっている曲カノンを使い

、、なんだろう人間が生きることの肯定、讃美みたいなものか、、、?

プログラムも、何の予備知識もなく見たものだからよくは分からない。

でも私はダメだな。もっと興奮すべきバレエだったろうに。。。

無いな、感性。

会場で販売していたDVDに「ベニスに死す」があって、とても見たいと思ったのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« Wongさんのブログ | トップページ | 「ジャパンスーパーチャレンジ」【動画】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56484827

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「ブベニチェック・ニューイヤーガラ」【バレエ】:

« Wongさんのブログ | トップページ | 「ジャパンスーパーチャレンジ」【動画】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ