« クリスマスプレゼント | トップページ | コラムなど »

2012年12月25日 (火)

わたくしごと

先日、札幌の全日本の会場で

何かとお世話になっている方にお会いしたのですが、、、

ソチ(グランプリシリーズ)のお土産を頂きました。

思いがけないプレゼントに感激。。。

わたくし、前日が誕生日だったものですから。。。余計嬉しかったです。

2014年冬季ソチオリンピックのマスコットのうさぎちゃんと

黒海の石だそうです。

珍しい模様です、キレイ。

オリンピックか。。。。

23

      ↑黒海の石

サファイアさん、ありがとうございました。

 

striataさんもありがとうございました。

それと、お習字。

先日書き上げた半切作品の展覧会が東京都美術館であります。

もしお暇でしたら見てくださいね。

私のでなくとも、何かの刺激をもらっていただけたらと思います。

Sogo

http://www.teikokai.net/17.html

ちなみに、ちょっとした賞を頂きました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« クリスマスプレゼント | トップページ | コラムなど »

コメント

うーん帰国の時期がもうちょっとずれていれば行けるのにな・・・

>ちなみに、ちょっとした賞を頂きました。

??この一文最初からありましたっけ?私見落としてましたか?おめでとうございます!!いろいろ苦労されていたけれど、報われてよかったですね。作品をここにお置きになりませんか?

izayukamさん
ありがとうございます。
この一文は後から加えました。
アップした後に、先生からメールが来たものですから。。。
それが、出展した作品を写真にとっていなくて、、、
見に行ったら写真撮ってきます。

naoさん
受賞おめでとうございます!
暇はあるけれど、神戸から行くにはちと遠く・・・
いや~残念。拝見したいものです。

ところで、遅い時間にたくさんコメントのお返事お書きになったんですね。
あまりご無理をなさいませぬよう。お身体おいとい遊ばしませ。

そしてブログ、試しにお休みですか?
これも残念ですが、再開を楽しみに待っていますから。

(この頃思うこと;独り言ですから読み流してください)
 仏教の修行において歌舞音曲を禁じたのは何故なのか。
 優れた音楽や芸術・芸能は人に癒しや励まし等を与えるものなのに、
 と、長いこと疑問に思っていましたが、
 高橋大輔にはまってから、その意味がわかるような気がしています。
 あまりに深く激しい衝撃を与えられ、それに絡め捕られると
 際限ない欲望にとらわれ自己を失うことになる・・・それを戒めているのかと。
 いや実際ワタクシ、高橋大輔情報を求めるあまり、
 日常生活や仕事に支障をきたしそうなことが多々ございますし。
 ほどほどにせ~よ~、と自分に注意喚起しますが、
 なにせ対象の魅力がハンパじゃないので、苦しいような嬉しいような・・・ 

お返事はお気遣い無用です。
ではまた。

失礼しました!
名前を書き忘れていました。上のコメントはミロクです。
いろいろと・・・修行が足らないです。

ではでは、どうか良いお年を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56393368

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしごと:

« クリスマスプレゼント | トップページ | コラムなど »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ