« 加藤さん情報 | トップページ | GPファイナル SP談話 »

2012年12月 8日 (土)

高橋SPトップ!【動画】

http://tvforsite.ru/

ユロスポ2

↑live見てました。素晴らしかったです。

自信をもった、その滑りはやはり別次元でした。

採点のことは、なにやらいろいろ文句もあるけれど。。。(多分)

私は良かった、安心しました。

いや、まだ明日があるけど、、、

彼には、自信が感じられる。

(お借りしました)

結果↓

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/1446&manual=1

浅田、高橋がSP首位

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20121208-00000010-jij-spo.html

採点表

http://www.isuresults.com/results/gpf1213/gpf1213_Men_SP_Scores.pdf

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 加藤さん情報 | トップページ | GPファイナル SP談話 »

コメント

naoさん!!
ありがとう!!
ステップ何でレベル3何か私にはわからないけど良かったよ~
感動!
明日もこの調子で行って欲しい

kさん
良かった~
とても素晴らしかった。
明日もやってくれますよ、きっと。

よかった~~~。LIVEでは見られなかったけど、動画で見ました。
ジャンプが綺麗!安心しました~。明日もしっかり応援しましょう~!

でもきっとドキドキするけどね。

naoさま、爽やかな朝をむかえております。

ね・・・眠いですが・・・この喜びの方が・・・

あんなに少ない観客のあんなに大きな声援をあびる大ちゃんが誇らしい!!!

粋で、素敵なメドレーを採点される競技で滑れる大ちゃんがまさしくNO1   です。

ただ、パトリック、羽生、小塚さん達の出した点数と比較すると・・・???は残ります。

もし、彼らが取りこぼしをしなかったら・・・いやいや、これも勝負だ!

本番で、どれだけパーフェクトに演技できるかもアスリートとしての実力だ。

観客、ジャッジを楽しませるかも実力だ。

ただ、彼はもう、とっくにそれさえも超越してますけどね。

今日、大ちゃんが想像もできない程、練習したであろう、結果でとびっきりの笑顔を

見れたらそれだけで、幸せなんですけどね!

いけーーーー!!!大ちゃん!!!!GOーーーー大輔!!!!

寝不足で・・・妙にテンション高くてすいません・・・。

naoさん おはようございます。
よかったです!素敵でした!
このプロ、好きになってきました!
らっくるみゅう さんと同じく、朝からテンション高いです~。
睡眠時間少ないのに早起きして、PCの前に座りっぱなし!
大ちゃんが調子いいと何もできません!
ああ、何度見てもいいですlovely
今晩もがんばってほしいですheart04

おはようございます。
二日目の朝が明けようとしてます。
昨日のSP!良かったです!!!
私の見た感想ですが、今回の会場の氷は北米、日本より柔らかそうな気がして、滑りのコントロール が難しそうに感じました。
こういう時に「ベテラン力」が発揮されるように思いました。
女子も真央ちゃん、明子さん、コルピさんがコントロールの効いた演技を発揮出来たようです。
男子もミスはありましたが小塚君の端正でのびのある滑りに改めて感動しました。
そう言った意味で羽生君は滑りのコントロールに苦戦した印象で、前半は良く滑っていたのですが途中から段々とスピードが無くなり、彼にとって普段なんの心配も無い3-3にミスが出た時はやっぱりと思いました。
羽生君は今までの試合を見る限りFPを滑り切る体力に不安がありますので、今回の少々手強いリンクに「若さと根性」が通じるか、これも経験だと思います。
さてお待ちかね大輔君!のご報告。
実は試合後、何故か会場ロビーにあるTVモニターに、テレビ朝日の編集中の画像がたれ流し状態に流れていました。
私たちがそれに気付いた時は、大輔君の六分練習をひたすら大輔君だけを録り続けた超お宝映像が流れていました!
その時の「いい男っぷり」たら!惚れ直しました!
緊迫感は有りながらも自信に満ちて、淡々と試合直前自分のすべき事をこなす様子は、流石ベテラン!
今回公式練習は見られませんが、公式練習てもおそらく様子は変わらないと思いますので、大ちゃんがあの充実ぶりのオーラを出しながら同じリンクに滑っているだけで、他の選手にはかなりのプレッシャーだと思います。
ロシアのお客席さんは冷たいわけでは無いのですが、ホームの日本やノリの良い北米のお客さんと違って、演技の温度が客席に伝わるのに時間がかかり、直ぐにわっと沸くわけではありません。
NHK杯と違いリンクと客席にも物理的距離もあり、応援する私たちも気力体力がいりました。
幸いジャンプがクリーンに決まったあたりから客席も暖まりはじめて、大ちゃんも気持ち良くステップを踏めたように思えました。
それでも大ちゃんのステップはレベル3!
町田君がきちんとレベル4を取れていますから、そこが競技の難しいところでもありますね。
字数制限、あるようですのでコメント一旦きりますね。

おはようございます。私も寝不足です。
フランス語解説ですが、早口でよくわからないのですが、聞き取れた部分だけ(それも間違いがあるかもしれません)。
登場時、アイドル中のアイドルとか、最高の芸術家とか・・・
演技が終わって、彼はこの大会は7回目の出場だけど、今まで勝ったことはなく、あまり相性が良くないけど、今回表彰台を狙えるものを見せた。すごく印象的だった。PBは94点だけど、今回もそんな点が出てもいいんじゃない?
SPで技術的にこれ以上のものをやるのは非常に難しい。何故なら4Tがあって、3Aがあって、3Lz-3Tがあって、それ以上やるとしたら4回転2本とか・・・だから技術的にはトップの水準。スピンもステップもいいし、特にステップのレベルは世界一だし・・・3Lz-3Tが後半かどうかでちょっと点差が出てくるけど・・・みたいな感じ。
あと振り付けがシェーリーンだと思っているみたいです。
得点が出て、世界記録じゃないけれどすごくすごくいい得点だと言っています。

続きです。
当初プログラムの評価を心配する声が多かったSPですが、ステップのレベルと、今回滑走順が早かったこともあり、少し押さえられぎみだったようですし、まだ伸びしろがあるということだと思います。
ただパトリックもとてもエモーショナルな演技をしていましたので、エレメンツがきちんと入れば、最高点を更新することもあり得ると思います。
さて今日はFPですね。フリーの方がロシアの観客に伝わる曲のような気がしますので、まずは冒頭のクワドを二本決めて、一気に観客を味方につけて滑り切って欲しいです。
皆さんの応援はちゃんと届いていますから、今日も一緒に応援よろしくお願いします。

良かった!!冒頭の4Tは素晴らしかったし、3Aお帰りなさいだし、(そのあとちょっとつまずいずいてた?けど)。靴もNHK杯後に変えたものがいいお仕事しているようで。

実は私が嬉しかったのは大輔さんが演技後ちょっと首をかしげたことです。(ただ、冒頭で画像が固まってしまったので、最初はてっきりクワドだめだったんだと思っちゃったけど)自分はもっと出来る、もっと出せる、ということだと思いました。多分ステップなどはまだ変更があるでしょうかね。FSドキドキですけれど、ソチの氷の上で思い切り滑ってほしい。PCの前で思い切り応援します。ストリーム、固まらないといいなあ。

k.eさん
こんばんは。
とても良かったです。感動しましたよ。
今日ももっと感動したい。

らっくるみゅうさん
もちろん分かりますよ~!
そして、今日もテンション高い。
眠れないかも。。。

tamaさん
今日、いえ昨日は長い一日でした。
また幸せな一日が始りますね。

サファイアさん
嬉しいです。
あまりに素敵なレポート。
お返事を書くのがもったいなく、
いや、ちょっと言葉にできず、、、
今日を迎えましたが、
また幸せな気持ちでPCに向かっています。
会場での応援ありがとうございました。
多分、行きたくとも行けなかったファンの
私達のようなTVやPC前での応援する者の気持ちと共に
応援してくださり、レポートしてくださって
ありがとうございました。
私達の応援がサファイアさんのおかげで届いたとのかなと感じました。
しかし、本当に良かった。

erdbeereさん
凄い~素晴らしい。。。
いいなぁフランス語が出来るなんて
素敵すぎ。
ここまで分かったら十分です。
ありがとうございます。

izayukamさん
いつもありがとうございます。
このプロ、好きになれそうです。
彼に自信が戻ってきて嬉しい。

そして、幸せな気持ちでお返事書けている今、今日
永遠に、、、って感じ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56274276

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋SPトップ!【動画】:

« 加藤さん情報 | トップページ | GPファイナル SP談話 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ