動画

お勧め

お勧め2

« 黒! | トップページ | 高橋大輔 ファイナル写真 »

2012年12月 9日 (日)

GPファイナル初優勝!【動画】

http://mainichi.jp/sports/news/20121209k0000m050069000c.html

おめでとう!!優勝。

GPファイナル、悲願の日本男子初優勝。

もしかしたら、、、ダメなのかぁと思ってしまってすいません。

強い高橋大輔でした。

彼は演技の出来には納得してはいないでしょうけれど、

それは次にとっておいてもいい。

全日本に。。。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/613235/

埋め込み画像への固定リンク

真央ちゃん、おめでとう!!

素晴らしい~SP、FSそろえた完全優勝。

4年ぶりだとか。。。

ソチまで行って応援してくれた方々に感謝します。

私達のTV前の応援も届けてくださったに違いありません。

高橋大輔の話 

金メダルはすごくうれしい。でも、今日は(演技が)良くなくて悔しい。2本目の4回転(ジャンプ)を成功させ、すごくいい経験になった。これに甘えず、できることを一歩ずつ、次の成長に向けてやっていきたい。〔共同〕

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20121209-00000000-spnavi-spo.html

http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKG0580_Y2A201C1000000/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000065-spnannex-spo

http://mainichi.jp/select/news/20121208dde035050011000c.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(お借りしました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

衣装について。。。

私は、あの黒の衣装はとてもいいと思う。妖艶で美しい高橋に似合います。

また違ったプログラムに進化しそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 黒! | トップページ | 高橋大輔 ファイナル写真 »

コメント

naoさん、おはようございます

私も3Aコンボのお手つきで、あ、万事休す、だと思ってしまいました。ごめんなさい。

GPF初優勝本当におめでとう!!7度目でとうとうやりました!色々課題はあっても、最後まで輝きとスピード感が衰えなかった、というより最後で一気に増した感じでした。心から讃えたいです。

こちらはまだ見られるようですよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19537006

naoさん
おはようございます!
私小心者なので生でテレビ見れませんでした~
ウルウルしながら録画見てたら最初のクワドで涙が止まりました(笑
内容的にはご本人悔しかったとは思いますが
世界選手権までに課題をクリアしていけばもっと良い演技ができると
確信できる試合だったのではないでしょうか?
ソチで良い経験ができたこと!優勝という良いイメージでオリンピックに臨めること!
感覚の人なので良いイメージは大輔さんにとってとても重要なんじゃないかな~て
勝手に思ってます!
今回は勝って欲しかった・・・ソチで勝つことにとても意味があるような気がして
クワドが決まることでこんなにも点数が付く感覚すっかり忘れてました
2本目がコンボで決められたことが彼の自信になったと思っいてます
大輔さんには4回転への自信をいっぱいつけてもらいたいです
黒の衣装素敵でした。なんだろうこの衣装・・・俺を見ろ!っていう
ピエロを演じる裏の顔を見ているような怖い感じがしました
黒もいいっすね~


naoさん
恥ずかしながら私も「高橋くんの日本男子初が!」と思っておりました。
昨日の出来で勝つのなら、去年の四大陸と世界選手権は完全に勝ってたやん、とも思うのですが、難癖つけて高橋くんの点を抑えるのが難しくなってきたのだと解釈することにいたしました。

衣装ね~
naoさん好みですよね~
ぐっと大人の男になりました。

おはようございます。

今朝も寝不足・・・しかも興奮状態でねたので、浅い眠り・・・すぐさめ、

パソコン見まくる始末・・・やんでしまっている・・・大ちゃん病に・・・

ただ、ただ嬉しい    嬉しい!!!

鬼気迫るものがありましたね。  みんなが高得点だったので、

少し不安もよぎっていた心を押し殺し、信じて信じてと念じてないつの間にか正座なんか

してみておりました。

衣装もドンピシャで、素敵!!!

こんな素敵なスケーターを今見ることが、応援することができて、幸せです。

羽生君の強気な発言(・・・私個人としてはいささか、おいおい、もっと言い方あるだろう?)に

やったれや!!!・・・(失礼)・・・と思うきもちもあり・・・

この結果で本当によかった。

ただ、満足していない(ですよね!)大ちゃん、全日本でも魅了してください。

満員の会場で、鳴り響く拍手、喝采、花束に囲まれて・・・。

しかし、レベルが・・・すごすぎましたね。


    


izayukamさん
こんばんは。
得点を見たときはとても嬉しい瞬間でした。
他人事でこんなに心配して感動するなど、おかしな話ですね。。。
しかし、幸せなことです。彼を応援できること。

確実に進化してますね。。。
まったく素晴らしい人です。

kさん
こんばんは。
いつもコメント励まされます。

>感覚の人なので良いイメージは大輔さんにとってとても重要なんじゃないかな~
大変同感です。

私もまだまだ伸びシロがある演技、プログラムですよね。
衣装替えは何か掴んだのではとワクワクしてしまいます。
彼の演技のイメージは何だろう。。。
ピエロの裏の貌、、、いいですね。

yoitomakeさん
こんばんは。
お久しぶりです。

なるほど~
しかしそうですよね、、、なぜあの時出ないで今回は出すんだ、と。

衣装は私好みです。
肌襦袢以外は(笑)

らっくるみゅうさん
こんばんは。

皆様興奮状態ですね。。。
私もそうですけれど、、、PCやTVでの情報探しに忙しかった。。
高橋がここで優勝出来て、自信というものを取り戻したことが
一番大きな収穫だと思います。
まだ若手には負けないと心の底から思ったに違いありません。
これから、私達はもっと素晴らしい演技を見ることになりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56281676

この記事へのトラックバック一覧です: GPファイナル初優勝!【動画】:

« 黒! | トップページ | 高橋大輔 ファイナル写真 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ