« 上海入りと中国杯 放送予定 | トップページ | 「練習は余り良くなかった」【情報】 »

2012年11月 1日 (木)

10月31日特集【動画】

(お借りしました)

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 上海入りと中国杯 放送予定 | トップページ | 「練習は余り良くなかった」【情報】 »

コメント

naoさん、こんにちは。

松岡さん、いいですね~。私が言いたかったことを言ってくれました(笑)
いや、もう次に向かって歩き始めたのですから、いいんですけどね。
また筋肉が気になる(笑)。すみません、いよいよ明日から始まるので落ち着かず、おバカなコメントしか出てこない・・・

4回転が怖いのは、その成功率もですが、まず一番怖いのは何と言っても怪我です。本当にそれだけはないようにお願いしたいです。
次に怖いのは、やはり体力が奪われることのようですね。ただ大輔さん、そこはわかっていますから、過去に4回転2回のフリーをやっていた経験もありますし、身体が知っている。だからこの夏はしっかり準備をしました。

落ち着いてしっかり応援しようと思います。
現地に応援に行かれている方々も、気をつけて無事に笑って帰って来てほしいです。

naoさん こんばんは。
erdbeere さん、同意です!
さすが松岡さん!
みなさん、言いたかったですよね、「ふざけんじゃねーよ!」って(笑)
あんな自然に受けとめてる大輔さんはすごい!やはりあの二人は何かで結ばれてるんだわ。
あっ、筋肉萌えも一緒ですよ(笑)

今日のニュースで、4回転に調子が今一つとのこと、落ち着かない気分に拍車がかかります。
でもきっと大丈夫!去年の全日本のように半信半疑で4-3飛んで成功しちゃうような人なんですから、なんてことないですよね。

明日のSP、フレンズからどんな風に化けたでしょう!
楽しみです!


erdbeereさん
おはようございます。

松岡氏普段はうるさいだけなんですが
こういう時はストレートでいいですね。

筋肉気になりますよ~

そうですね、、、怪我だけは気をつけて欲しいです。
練習化では4回転がイマイチみたいですけど
いよいよ今晩。
本番は大丈夫でしょ。

tamaさん
おはようございます。
でも、高橋もすごーく悩んだと言っていますし
あのような発言をするということは
とっても大人になったのではと思います。
どちらかといえばモロゾフ氏の方がいろんな意味で
正直な人だなぁと思って逆に感心します。

私も本番はやってくれるんではと期待しています。
今日のSPも楽しみですね。
今晩の放送はリアルタイムになるのでしょうか。

naoさん、おはようございます。
私事ですが、昔松岡さんが現役時代、彼の試合を間近で応援したことがあります。
外国人だらけの中、隣の友人が恥ずかしがる程、日本語で大きな声を張り上げていました。

そうしたら松岡さん、チェンジコートの時に、こちらの方を向いて頭を下げてくださいました。
彼はいい人です(笑)
その後松岡さんが他のスポーツ選手の応援をしているのを見る度に、友人は私に影響されたと言います。(アハハ)

松岡さんがいつもテンション高いのは、どんなスポーツでも最後は気持ちだということを、身を持ってご存知だからではと思いますよ。
今年の上海は、例の問題で日本からの応援は少ないかもしれませんが、現地組の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

erdbeereさん
それは失礼しました。
でも、うるさいんですもの。。。いい人だと思うけど。

どんなスポーツでも気持ちですか、そうですよね。
勝ち負けは特に。
でも、フィギュアの場合は少し理解を
超えた部分があるような気がするのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/56016925

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日特集【動画】:

« 上海入りと中国杯 放送予定 | トップページ | 「練習は余り良くなかった」【情報】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ