« エリック・ボンパール杯FP【結果】 | トップページ | 高橋大輔インタ【動画】 »

2012年11月18日 (日)

全日本ジュニア

http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2012111801001850.html

今日は、全日本ジュニアの大会最終日を見に東伏見まで行ってきました。

高橋大輔にしか興味がない私ですが、

お友達に誘われて何気に行ったのですけれど、結局最後の女子シングルの結果を

見届けて会場を後にしました。

午後8時を超えていましたが、あっという間に時間が過ぎましたね。

いまだに技術的なことは言えませんけれど

ジュニアと言っても、今の日本はレベルが高い。。。

まったく飽くことなく見られたこの観戦は、私にとっていい経験です。

この目の前で演技をする子たちを毎年見続け、成長していく姿を見ていくのも

それはまた、特別な楽しみ方でもあるのでしょうねぇ。

見つけた無名な子が世界に羽ばたくことになったら、自分の目に狂いはなかったと思うこと。 

それは大きな喜びだろうなぁと想像するわけです。

お友達が言うには

女子は本当にレベルが高くて素晴らしい、、、

しかし、今は男子が面白いのだといいます。

それは私たちが女性目線ということもあるだろうけれど、、、

男子は個性がはっきりしていると。

私も見ていてそれは思いました。

男子はジャンプだという時代もあった。

けれど、いまや個性と表現力を身に付けた男子は

そのジャンプの迫力との相乗効果で、もしかしたら女子よりも面白い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

« エリック・ボンパール杯FP【結果】 | トップページ | 高橋大輔インタ【動画】 »

コメント

naoさん
おはようございます
昨日のサンスポを見て少しいやかなり落ち込んでいる私です(笑)
ネガティブ人間大輔を垣間見た感じで・・・いや私もかな~りのネガ人間なんで
一緒に落ちていました。でも意外と言ってるほどでもないんですけどね~
と思いつつこのジュニアの試合を見てこられたnaoさんの感想を読み
大輔少年は当時どんな感じだったんだろう・・・?等と思いを馳せておりました
当時からこの子は将来世界チャンピオンよ!オリンピックメダリストよ!
何て思って見ていらっしゃった方いたのでしょうか???
やっぱりとても個性的な踊れる少年だったのでしょうか???
今のジュニアの選手も男子は個性的だと思います
少ししか見たことないですが踊れる男子多いですよね
かっこいい!そして上手い!
一昔前まではジャンプしかなくてただくるくる回ってハイポーズ!
的な感じだったからつまらなくて女子しか見てなかったけど
今は男子がすっごく面白い!
大輔さんが引退したらジュニアを見て第2の大輔探ししてるのかな・・・?
でもやっぱりそれはないな~
個性的な日本男子がたくさん出てきて世界にいっぱい羽ばたいて欲しいですよね

こんばんは。
編集のされ方で同じ時期のインタビューでもだいぶ印象違いますよね。
今日放送されたOHKのインタビューでは、「失敗と言っても良い失敗。試合では跳べるなっていう失敗の仕方をしてます」と前向きに感じる受け答えでしたよ。
クワドも中国杯の時のような、回転不足の両足着氷ではなくて、周りきって転倒までには戻しているようでした。
水曜日には現地入りかしら。公式練習でまた様子がわかりますね。

kさん
こんばんは。
お返事が大変遅くなってすいません。
この記事にコメントととは意外でした。
サンスポでは弱気だったとは感じませんでしたが、、、
皆さん敏感なんですね。
いつも感じるのは、皆さんの愛情深さ。私はそんなにないと感じてしまう。

さて、ジュニアの観戦のこと。
私は、見る目がない人なので何も言えないのですが、、、
凄いのは、ここにコメントを頂いているサファイアさん。
彼女は高橋大輔を10年近く見続けている方です。
どんなジュニア時代だったのか、聞いてみます。
実はジュニア男子が面白いと教えてくださったのも彼女です。
これからも全日本が大変そうです。

サファイアさん
こんばんは。
先日はお誘いありがとうございました。
多分、誘っていただかなかったら行かなかったです。
しかしとても新鮮な気持ちで見れました。ドキドキしない観戦もいいですね。
ジュニアでもすでに雰囲気を作っていて感心しました。

ところで高橋インタは確かに同じような時期でしたのにだいぶ印象が違います。
靴のことや省エネジャンプの完成など、どうだろうかと気になるところです。
しかし、今日の日経のインタはとても安心させてくれました。
水曜日に現地入りですか。きっと情報ありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全日本ジュニア:

« エリック・ボンパール杯FP【結果】 | トップページ | 高橋大輔インタ【動画】 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ