動画

お勧め

お勧め2

« スケートアメリカ男子SP結果【動画】 | トップページ | つぶやき34 »

2012年10月20日 (土)

つぶやき33

GPシリーズが始まったことでいよいよ本格的なシーズンに突入しました。

情報を追いかけ、生観戦のチケットやその宿泊、そこに行くまでの交通手段などを

考えるのに、とても忙しい。

ほかの習い事も。。。

やっと、お習字が初段になりました。パチパチ。

たしか、このブログを始めたと同時期に、だから2、いや3年か~ぁぁ

さらに11月中に作品を仕上げて出さないといけない。

バドミントンは、まだまだ凹んでいるから、試合は少し先にして

実力をつけようと思う。それと楽しく出来るようにしたいなぁ。

絵もね、何か描こうかな~芸術の秋だしね。。。

子供のこともね、、、出来が悪くて気になるけれど。

Ulciwunk6ze1

やはり高橋。。。。なんだな。

忙しいって言っておきながら、PCに向かってこれ書いてるわけだから(笑)

しかし、彼の今季の安定感と言ったら半端ないでしょ。

JOでさえ、あの演技だったからね、良すぎてビックリしました。

逆に心配になるほど。。。

コラムやニュースで

大人になったとか、よく言われるようになった。。。

そうだよね、本当にいいことだと思うけれど。

過去の高橋はヤンキーぽいところが嫌いで

私の発見が遅れのだった。

けれど、あの時の激しさ危うさが懐かしい。

(リアルでは見ていないのに)

でも、氷上に立った時の威圧感と迫力はあの時期にはそこまでなかったか。。。

JOの時の高橋は、プルシェンコのそれよりも上回っていました。

何が言いたいのか、、、、上手く書けないけれど。。。

私はね、高橋の負けず嫌いや嫉妬心がすごく好きなんですね。

特に、若手の彼へのライバル心が。

友人が言っていた「高橋は彼を射るような目で見ていた」と。。。。

いいじゃないですか。

GPシリーズを勝ち抜くのには安定感が必要だけれど

ファイナルで必要なのは、勝つという強い気持ちだと思う。

格闘家ではないかという若手の強い気持ちにも負けていない

高橋の嫉妬心にドキドキしたい。

今季のフリーのテーマ考えると、、、どう?

もっともっと素晴らしいものになるに違いない。

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« スケートアメリカ男子SP結果【動画】 | トップページ | つぶやき34 »

コメント

 ガラスの10代から応援してきて、今本当に幸せな気持ちをたくさんもらっています。今の大ちゃんは、形容する言葉がうまく見つからないほど素晴らしい存在です。すでに別格だと思いますが、10歳近く離れた少年に対してライバル意識をもちやっきになるところもいいですよね。思えば、長きにわたって日本男子を牽引してきて幾多のライバルがいましたが、羽生君が、いろんな意味で一番手ごわい気がしています。でも負けないでほしい。多くの困難を乗り越え、多くの奇跡を起こし、自分より人のことを優先し言い訳を絶対せず、26歳の今なお進化し続ける不世出のスケーターにふさわしいゴールを迎えさせてあげたいです。でも、でもね羽生君に抜かれることは絶対ないとは限らない。もし、そうなったとしても、彼のゴールをいや、それまでの道のりを余すところなく見届けたいです、ああ、それなのに・・・・・・NHK杯を地上波で見れないなんて!BSを見れない私は生で見ることができません・・・。しくしく。NHKに多くの意見や質問が寄せられているようですよね。私もそうしようかなと思っています。

naoさん、こんにちは。
そうなんですよね。ほんわかした素顔からは想像できないあの強い執着。これがいいんです。
本人も言っていたじゃないですか。皆が自分から離れていく、そんなの嫌だって。
トップでいることへの執念、会場を支配しようとする欲望、理想のスケートへの妥協なき探求心、持ち続けてほしいです。

今外出先から戻ったら、何と羽生君、SP世界最高得点で首位発進ですって!
誰かさん、今アメリカでリアルタイムで見ていましたかね?燃えてくれるでしょうね。
日本のエースであることの執着、もちろんあるはずです。

きゃあああ、言ってるそばから世界最高得点出ちゃった!今シーズンまたドキドキですね。しかし凄い少年ですなあ。大ちゃん、がんばってえええ!

naoさん、こんにちは。
羽生君、やはりやっててくれましたね・・いきなり世界最高得点ですか・・。羽生君もかなりの負けず嫌いと聞いたことがあります。恐るべし17歳??今季手強いでしょうね。

でも高橋選手のぶれない気持ちを信じて応援していきたい!!来月のNHK杯生観戦楽しみですがドキドキです(><)

naoさん こんばんは。
何だか忙しい日々で、やっと落ちついて、さてGPシリーズに気合を入れようか、と思ってた矢先、スケアメの羽生クン、やってくれちゃいましたね。
今動画見たんですが、完璧なジャンプですね。
>彼の今季の安定感と言ったら半端ないでしょ。
そう、そう、naoさん、そう思ってなんだか今年は心安らかにいたのですが、この羽生クンの点数・・・急に心がざわついてきちゃいましたよお。
でも、そうですね、tomatoさんおっしゃるように、彼を信じて応援しなきゃだめですよね!
しかし、スケアメの日本選手、1・2・4位とはすばらしですね。

naoさん こんばんは。

夕方帰宅してテレビをつけた途端、羽入君の歴代最高記録のニュースが目に飛び込んできました・・・。正直うろたえました。が、朝日のシーズンガイドの大ちゃんの写真を見て、自分の心を落ち着かせ
   (笑わないでね。私、何年経ってもおろおろして、動揺しちゃいます。)
そして大ちゃんはこれでまた練習に燃えるのだろうなと、勝手に想像してます。去年の全日本のSPの4-3も羽入君が大ちゃんに火を点けたのですものね。
大事なライバルです。

naoさんのおっしゃる通り、大ちゃんが10代の頃は、見た目チャラかったんだけど、時折見せる、ものすごく強気な目と、斜めっぷりのすばらしい滑り(あの頃はスケーティングと言える知識がありませんでした・・・。)に惹きこまれたのでした。
ずっとコツコツ頑張っている大ちゃんを信じて、皆さんと応援したいと思います!

キクさん
こんばんは。
キクさんのように長年高橋を見続けてきた方の思いは
私などには、到底理解できないほど深いものでしょうね。
最後は納得いく終わり方であって欲しいし、
その過程でも誰にも負けないで欲しい。
けれど、そんな容易くいかない壁が立ちふさがるものですね。
今日も、本当に驚きましたよ。
NHK杯と思っていたら、すでに今日。
これほど強い壁であったとは。

erdbeereさん
こんばんは。

>トップでいることへの執念、会場を支配しようとする欲望、理想のスケートへの妥協なき探求心、持ち続けてほしいです。

あ~ホントに、同感ですよ。
執念、欲望、探究心か。。。

もちろん見てるでしょうねぇ。気になるでしょうから。
羽生君、ますます強くなりましたね。
彼が大きな壁になるほど、高橋は乗り越えていくはず。

tomatoさん
こんばんは。
やってくれましたね~羽生君。
演技後の談話読みましたか?大物感がありますね。
しかし、もちろん、
信じますよ、ぶれない高橋。
直接対決のNHK杯、楽しみですねぇ。

tamaさん
こんばんは。
私もね~今季は安定感、、、と思っていましたし、
羽生君の成績など関係ないのでは、と思っていたのに。。。
歴代最高得点とは、落ち着いていられません。
でも、このザワザワ感も今季は楽しみたいです。
日本からの立場にしてみたら1位2位4位とは誇らしい気持ちですよ。
NHK杯、その前に中国杯かな。。直接対決が楽しみです。

striataさん
こんばんは。
striataさんも長く彼を見つづけてきた方ですからね。
思い入れも大きいと思います。
しかし、彼は強くなっていますし、まだまだ負けるわけにはいきません。
ソチまでは、必ず。
今季のテーマ
強い高橋大輔ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55930828

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき33:

« スケートアメリカ男子SP結果【動画】 | トップページ | つぶやき34 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ