« 荒川静香の目【読売新聞】 | トップページ | 新ルールにどう挑む【コラム】 »

2012年10月19日 (金)

チャンインタ【英語】

チャン選手のインタビュー記事です。

http://skatebuzz.com/ViewNewsArticle.aspx?id=eab56039-94ca-42a6-ad2a-36e3fedb49c3

高橋のことにも触れていますね。

なんとなくしか分からない。

誰か、助けてくださる方をお待ちしています。

☆えるママさんが、コメント欄に高橋のことに関する部分を訳して

下さいました。ご覧になってください。

ありがとうございます。

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ポチッとお願い

人気ブログランキングへ

« 荒川静香の目【読売新聞】 | トップページ | 新ルールにどう挑む【コラム】 »

コメント

初めまして、えるママと申します。
いつも楽しく拝見しています。
時間に追われる生活で、読むだけでコメントすることが殆どできない私です。
すみません。

えーと、英語を使う仕事をしてるので、チャン選手が高橋選手に対して感じた
気持ちを述べている部分だけ、ニュアンスを捉えて超簡単に要約しますと・・・

日本でのジャパンオープンで、試合前の練習の段階から、プルシェンコと高橋
には、正直、威圧感を感じるほどの強さを感じた。この時期にここままで調整が
できていることにも驚いている。

というような心境を語っています。その後にも自分のモチベーションのことなどを
続けて語っていますが、ニュアンスから読み取ると、チャン選手、かなり焦りを感
じているようです。 Intimidated ・・・ 今の高橋選手を目の当たりにして、驚異を
感じていることが伝わってきます。

えるママさん
はじめまして。
ありがとうございます。
大変うれしいです。

あ~これは、いいこと(高橋について)書いてあるとは
なんとなく分かるのですが、、、
なるほど。嬉しい内容ですね。
それ以上に、えるママさんのコメントに感動でした。
お忙しいところありがとうございました。

初めまして。Sallyと申します。
チャン選手は確かにJOで高橋選手やプルシェンコ選手の仕上がりの早さに焦りを感じていますが、彼らに脅威を感じた事や、成績が振るわなかった事によって一気に目が覚めたと言ってますね。
今までモチベーションが上がらず、プログラムにも気持ちが入らなかったが、
JOが終わってからは、練習もハードにこなせたし、やる気にもなった。
JOでああいう結果になってよかったとも言ってます。

実は私もチャン選手の演技を見て、ジャンプ以外は去年よりかなり良くなっていると思ったので、もしかしてこの結果によって、がぜん気合が入るのでは?と思っておりました。
思った通りになりそうです。
私も高橋選手を応援していますが、チャン選手はやっぱり強くないと、
試合としては面白くないとも思いました。
ザクっとした要約で失礼しました。

Sallyさん
こんばんは。
コメントと要約ありがとうございます。
実ははじめましてじゃないみたいです。
去年も今頃に一度だけコメントいただいてました。
アメリカ在住だとか、、、凄いですね。
さすがですね。英語ももちろんですが、コメントも鋭い。
チャンがJOでジャンプを失敗したからといって
あれが彼の実力でないことは分かっています。
気合が入ったということもちょっと怖いですが
確かにそうこないと面白くない。
けれど昨年ほどには得点に差は付かないだろうし
高橋の方が、上に行くに違いないと信じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55923210

この記事へのトラックバック一覧です: チャンインタ【英語】:

« 荒川静香の目【読売新聞】 | トップページ | 新ルールにどう挑む【コラム】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ