動画

お勧め

お勧め2

« つぶやき32【動画】 | トップページ | 曼珠沙華 »

2012年10月 8日 (月)

宮本氏インタビュー記事

http://www.ryukoku.ac.jp/about/pr/publications/74/13/2.html

「eye」の振り付けはベースを宮本さんが作り、高橋選手とディスカッションしながら作り上げていったもの。「決戦のステージでの彼の演技は、振り付けをした僕でさえ鳥肌が立つほどの出来栄えでした。彼は美意識がものすごく高い。正面からだけでなく背中でも表現できるカッコイイ選手です」。

私の好きな「eye」、「バチェラレット」は高橋選手と話し合いながら作り上げたプログラムでした。

やはりそれが、私の何かしらのツボを刺激してくれるプログラムに繋がることになるのだと

また改めて確信を持ちました。

それは今のロシア的、北アメリカ的と大きく分類できる今の振付の分野だけれど

なにか日本的じゃない?と思える、そんな特徴のプログラムがフィギュア界に

認められればいいな~と、妄想したりします。

そして、高橋の最後にたどり着く道はそんなところにあたらいいな、と思ったりします。

今はそんな段階じゃないけれど。。。

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ポチッとお願い

人気ブログランキングへ

« つぶやき32【動画】 | トップページ | 曼珠沙華 »

コメント

素敵な記事の紹介をありがとうございました。
賢二先生と大ちゃんはお互いに尊敬しあってるんだなぁと改めて感動。
振り付けしとスケーターの素敵な関係性があって、私たちは素晴らしい瞬間に立ち会えるんですね。

mizukiさん
ほんとにね~
彼らも、出会うべきして出会って、お互いに刺激し合い、尊敬し合って
素晴らしい作品を作って、、、
それを見れる私たちはとても幸運です。
この運命に感謝したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55847159

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本氏インタビュー記事:

« つぶやき32【動画】 | トップページ | 曼珠沙華 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ