動画

お勧め

お勧め2

« JOとCaOI 1 | トップページ | 記事いろいろと高橋【動画】 »

2012年10月 7日 (日)

JOとCaOI 2

昨日は、少し疲れていて、、、

全然上手く書けていませんでした(いつものことですが)

多少書き直しました(汗)

それに、ジャパンオープンのFSの印象を心と頭に刻みつけようと思ったのですが

その後のカーニバルオンアイスの高橋の衣装に、驚いて。。。

今度はショートサイド10列、実際には16,7くらい?

なので良くは見えなかったのですが、、、、

意外に早く登場した高橋に、ちょっと~心の準備が。。。

と思った時にスポットライトが当たると、

襟元から胸にかけてやたらキラキラした衣装、、、あれれピアソラの衣装じゃない。

と思っていたら、かかった曲はピアソラで、、、動き出すと腰にひらひらも付いていて

踊るたびに裏側の赤が見えて。。。

いっそうの華やかな妖艶さを演出していました。

黒の衣装に少しの赤はピアソラの根底にあるスペインの地、フラメンコを彷彿とさせ

抑揚されたパッションと官能さを醸し出します。

前のも大人の雰囲気で良かったけれど

ライトを浴びて華やかに踊った方が、どろどろした部分が緩和?されていいかも(笑)

それがまた、すばらしいピアソラで。。。

余裕があって完璧で、、、

上でも言ったけれど、濃くて胸焼けしそうなピアソラじゃなくて華やかで

程よく妖艶なピアソラでした。

そして、一番のサプライズ。

それは何と言っても布袋寅泰と小塚選手とのコラボレーション。

しばらくしてカートとジェフリー・バトルが加わってとても、痺れるかっこよさでした。

真央ちゃんのメリーポピンズは、衣装も素敵で、

曲の印象通りのかわいい女の子的な振付で

もちろんEX用だからそれでいいわけだけど

白鳥を見たあとだからだろうか、なにか物足りない。

きっと好みの問題です。

鈴木選手のキルビルをやっと見ることが出来て良かった。

大人っぽい演技と衣装がとても素敵でした。

今回は出演者もとても有名な方が多くて、レベルの高いショーでした。

(とても短いレポですいません)

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ポチッとお願い

人気ブログランキングへ

« JOとCaOI 1 | トップページ | 記事いろいろと高橋【動画】 »

コメント

レポートありがとうございま!ピアソラ、今回ばかりは音楽気になりませんでした。(凄いことなのですよ。私の中では)ジャンプの体重なんて感じないで高くふわっと上がるトコとか、ものすごい存在感とか、ちいさなPC画面からでも伝わってきました。ジャッジの方たちが最初に立ったんですってね。

真央ちゃんのEXは、メリーポピンズがただのおしゃまな女の子みたいになってるところを除けば、あとは好きですが、上の理由で私には食い足りない。でも見てると、気がつくと、自分は自然ににこにこしてることに気がつきます。

izayukamさん
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
そうなんですね~凄い存在感。
ジャッジの方々が最初にですか、、、凄い。
しかし、あの演技はその価値がありますね。
私はね、、、見に行ったからにはもちろん全員の演技を見るけれど
ホントに、見たいのは高橋だけだ、ってまた確認して来ました。
彼はフュギュアスケートを超えて何かを感じるんですよね。

真央ちゃんは、ほんとにかわいらしくて彼女本来の姿はEXだと思うのです。
けれど私が見たいのはフリーの白鳥のような演技なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55834056

この記事へのトラックバック一覧です: JOとCaOI 2:

« JOとCaOI 1 | トップページ | 記事いろいろと高橋【動画】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ