« 道化師【動画】 | トップページ | 宮本氏インタビュー記事 »

2012年10月 8日 (月)

つぶやき32【動画】

(お借りしました)

JOとCaOIのレポはあまり詳しくなくて、検索で来てくださった方には

申し訳ないです。。。

ちょっと書くエネルギーが足りなかったんです。

今日やっと2つのTV録画見たのですが、

TVの映像と生観戦は別物ですねぇ。

衣装とかの確認はTVじゃないと分からないなと感じました。

今回2つとも衣装は、とてもいいじゃないですか。

それと訂正、FSのジャンプはすべて成功していませんでした。。。

見ているようで、、、印象に残らないのは覚えていない。

あのジャンプの失敗などどうでもよかったのです。

この目に映る彼の曲に対する世界観と素晴らしい演技さえあれば。

(まあ、言い訳ですけど)

FSの方のヘアースタイルはもう少し伸ばしてパーマをかけてラフに

遊ばせても、、、と書いて、それは前のピアソラと同じになりそうなのでダメかな。

エキシビジョンの衣装は、よく見たらとても凝っていて

前とサイドには刺繍調レースのシースルーが、、、

とてもセクシーではないですか~

私、スペインのフラメンコと書きましたが、、、タンゴのイメージですね、すいません。

そりゃそうだ。

ベルトと肩に広がる硬質な装飾はライトに輝きとても綺麗です。

あの腰のひらって部分も滑るときにちらちら見える赤の裏地がとてもいい。

ところで

羽生君がフィンランディア・トロフィーで優勝しました。

FSは172.56点。4回転を2回跳んだらしいですね。。。凄いな。

オンドレイネペラ・トロフィーは町田選手、村上選手が一位と二位。

ネーベルホルン杯は織田選手が優勝しました。

小塚選手もフレンズで見たときはまだ調子が悪いのかなと思っていたら

ジャパンオープンとカーニバルではとてもいい演技で、

ジャンプの勘も戻った様子です。

まったく、日本選手の層の厚さったら、、、世界一です。

これは、全日本が少し怖いです。

しかし、今年のテーマは「強い高橋」。

必ず日本一で世界選手権へ行くに違いない。

近畿ブロックパンフの國分紫苑ちゃんのプロフィール

今、ツイッターで見つけたのですけれど、

高橋、振付師に?

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ポチッとお願い

人気ブログランキングへ

« 道化師【動画】 | トップページ | 宮本氏インタビュー記事 »

コメント

naoさん、おはようございます。
JOとCaOIのレポート、記事や動画のUPありがとうございます。

週末忙しくて、テレビもリアルタイムで見られなかったのですが、夜中に録画見て、おおシーズン初戦にしては上々の滑り出しと思って安心して寝て、起きてフィン杯の得点見てびっくり!JOのプロトコルも見て、何とあれだけの演技をしても、TESでは羽生、ドーンブッシュ、小塚に負けてる・・・男子シングルレベル上がりすぎ、恐ろしいですね。

でも先日の話題にも出ましたが、課題があった方がモチベーションが保てる、ライバルがいた方が燃えてくれる大輔さんですから、今季更に進化してくれることでしょう。

道化師、期待通りのドラマティックなプログラムですね。表現の方はまだまだこんなものじゃないでしょう。もっとすごいものになっていくと思いますよ。
みやそら、ジャッジもスタオベしていたと聞きました。嬉しいですね。ジャッジにとっても彼は特別な選手でしょう。でも競技となると彼らも仕事ですから、回転が足りないジャンプは容赦なく減点してきます。これからそこを何とか頑張ってほしいと思います。

全日本はもちろん、NHK杯も恐ろしくなりそうですね。

erdbeereさん
こんばんは。お忙しいところコメントありがとうございます。
とてもいい滑り出しでした。
しかし、ライバルたちもとても良かったですね。
芸術点は言うことないし、今後はもっと凄くなると感じます。
ただ、おっしゃる通りTES。。。出来栄えから言っても少し低いように感じましたが。
羽生君のTESは凄いですねぇ。
もっとも、この辺の話は詳しくないので
また情報をお願いします。

ピアソラも凄かったです。
どこまでも進化していきますねぇ。
NHK杯、、羽生君と一緒に見れて楽しみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55838379

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき32【動画】:

« 道化師【動画】 | トップページ | 宮本氏インタビュー記事 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ