« JO番宣【動画】2 | トップページ | FOI2012 コラボ1【動画】 »

2012年9月30日 (日)

つぶやき30

世界遺産に行こう

昨日行った書店でこれを見つけて、思わず買ってしまいました。

安かったし、、、

これで580円です。

行きたいんですよ、モンサンミッシェル。

修道院なんですけれど、、、

ファンタジー小説に出てくるような神秘的なお城のような感じがします。

もちろん他の世界遺産も沢山載っていますよ。

子供にかかるお金が落ち着いたら

彼が引退してしまったら

行きましょうよ。

それまでは、この本で我慢します。

昨日、今日はチケットのことで少し疲れました。。。。

ツイッターで盛り上がってるネタ

「月が綺麗なので月絡みの曲を挙げてみよう」

https://twitter.com/i/#!/search/?q=%23%E6%9C%88%E3%81%8C%E7%B6%BA%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E6%9C%88%E7%B5%A1%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%9B%B2%E3%82%92%E6%8C%99%E3%81%92%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86&src=hash

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ポチッとお願い

人気ブログランキングへ

« JO番宣【動画】2 | トップページ | FOI2012 コラボ1【動画】 »

コメント

naoさんチケット取りご苦労様でした 
私この7月にイタリアに旅行行ってきましたが
実は当初フランスに行く予定だったんです
今 モンサンミッシェルは道の回収工事中で入るのに時間がかかると言われてイタリアにしましたが 今度ユーロ圏に行く事があれば行きたいところですね イタリアも世界遺産の宝庫でしたよ 去年はアンコールワットに行きましたがここもすばらしかった
しかし来年はカナダのロンドンにしようかな?

チケットあれこれ、お疲れ様でした。
世界遺産イメージ巡りで、しばしの安らぎを…(^^)/
モンサンミッシェルは、ほんと人気ですよねえ。
私もいつか行きたいです。
先日、トルコを回ってきましたが、意外にも一番萌えたのは、
予備知識が全然なかったヒッタイト帝国の都市跡、ハットゥシュ遺跡でした。
イスタンブールにもエフェソス神殿遺跡にもカッパドキアにも、どこか「ふーん」と、
醒めていて、うわあ、これは歳とって感受性がどんどん鈍くなってしまったからだ、
いかんなあ、海外にはやはり若いうちに行っておくべきだ、などと思っていたのですが、ハットゥシュ遺跡なるものにガイドに連れられ、ボーっとしたまま、足を踏み入れたら、何が起きたのか、突然ハイテンション!目がらんらん、口元がにまーっとなってしまいましたよww
何にもない広大な地にごろごろと石が転がってるだけの風景なのに。一体自分の中の何がこんなに感応したんでしょ?ww
一応世界遺産なので、その本にも載ってるかしら?
神殿跡がものすごく気持ちよくて、きっとここはパワースポットに違いない!と勝手に認定しました(笑)。
全くいつどこで何のスイッチが入るかわかりませんね(笑)。
ソチ後の生きがい探し、さてさてどうなるのやら、ですが、感受性のアンテナさえ立っていれば、なんとか余生は送れそうです(^^;

順子さんもMaruさんも、素敵なところに出かけていらっしゃいますね!

この本、アマゾンのレビューで評価が高いですね。読みたくなりました。モンサンミッシェルは昔学生時代に持っていたカレンダーの写真の夕焼けの逆光の中に浮かぶシルエット・・というなんかお決まりっぽいけれども迫力のある美しさのイメージが刷り込まれたまま、ずっとあこがれています。

旅行、好きなのに、この年で本当にまだまだ何も見てないなあ。Maruさんの経験されたような、旅行に出かけて「うわー!」という感動や驚きに出会いたいです。今は大輔さんのスケート三昧で感動をもらっているけど、ほんと、引退後の過ごし方に悩むのは選手本人だけではなく、たくさんのファンも、でしょうね。今は考えないように・・・

順子さん
そういえば、おっしゃっていましたね。。
娘さんとイタリア旅行って、いいな~
もちろんイタリアも行きたいですよ。。。
アマルフィーとかもいい。
順子さんは沢山旅行していますね。羨ましい。

Maruさん
そうそう、せめて本で行った気分。
そうでしたねトルコ行ってらしたんですよね~
トルコって、文化が交差してる神秘的な場所ですよね。
ハットゥシュ遺跡ですか、、、行きたいなぁ
行かなくては分からないってことなんでしょうね。
私はどこに感応するのだろうか、
少し楽しみでもあります。

>全くいつどこで何のスイッチが入るかわかりませんね(笑)。
みなさま、今は高橋大輔にスイッチ入ってますけど。。。

izayukamさん
なんだかね、、、あこがれの定番みたいで面白くもない話なんですけどね。
やっぱり、私も昔からこの建物の夢みたいな美しさに憧れてまして、、、
世界遺産になって、超有名になってしまいましたよね。。。

感動っていうのは、いろんな種類がありますが
結局、自分の感性みたいなものにも左右されるのかなとも思います。
高橋に感動できる私たちは、感性が似てるのかも、、、(笑)
今は彼からの感動で満足。

naoさん、こんにちは。

私はチケット全滅でした。naoさんはいかがでしたか?
モンサンミッシェルは私も何故かとても引かれる場所です。

3年前に初めて行きました。
自分で宿をとって行きましたが、電車とバスに乗って行きました。
日帰りのツアーもあるようですよ。
島内のホテルをお勧めしますよ。島の外から見るのとは違う臨場感がありますし。
夜に散歩して離れた場所から見た僧院も素敵でした。

何より、すばらしかったのは、僧院の外に海に面して島をめぐる道があるのですが、そこで夕方皆が集まっているなと思ったら次第に潮が満ちてきたんです。
遠くからゆっくりゆっくりと・・・。まるで小さな津波が来るみたいでした。時間にして2,30分くらいでしょうか?そこに居た人達は不思議な感慨を覚えているような雰囲気でした。貴重な瞬間を共有するってこういうことかなと思いました。きっと夫々がこの景色をOOOに見せたいなと感じていたことでしょう。

モンサンミッシェルはミカエル天使の予言で作られた要塞のような存在ですよね。
翌日はメールプーラーのビスケットを買ってパリに戻りました。

いよいよシーズン開幕ですね。
ジャパンオープンで大ちゃんと真央ちゃんのプログラムを見るのが楽しみすぎます。

genchanさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですか、、、行かれたんですね。
ぜひ、島のホテルに泊まりたいです。
ここの潮の満ち引きも素晴らしいに違いありません。
推理小説にも登場したこの潮の早さは、きっと想像以上に素早いのかも。
ますます行きたくなります。
晴れた日もいいけれど、霧などで少し見えにくいのも神秘的で良いと思ったりします。
まさにファンタジーの世界。

高橋もある意味ファンタジーではあるけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき30:

« JO番宣【動画】2 | トップページ | FOI2012 コラボ1【動画】 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ