« テラス関西【動画】 | トップページ | 人気競技ランキング »

2012年9月13日 (木)

宮本氏振付作品【動画】

最近はチケット取りに気を取られていて、

動画をあげただけで終わることが多くて、 とても反省しています。

こんなことでは、私らしさにこだわった理由がないな。

という訳で、少しコメントを付け加えます。

この宮本氏の振付作品の動画をアップしたのは、

私がこの短いファン歴のなかで、

振付師に詳しくもないけれど、、、

やはり高橋には宮本作品が似合うと思うし、

滑るべきだと確信しているから。

前の記事で、(erdbeereさんも言っていたように)

曲自体には、意味やストーリーを持たない。

その曲に、ドラマやイメージを持たせて、彼らの世界観で作り上げる

プログラム。。。

これこそ、フィギュアスケート最高の芸術性だと思う。

そんなプログラムを完成させられるのは、彼らだけだ。

宮本氏と高橋大輔、、、この2人の化学反応が見たい。

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ポチッとお願い

人気ブログランキングへ

« テラス関西【動画】 | トップページ | 人気競技ランキング »

コメント

naoさん、こんばんは。宮本氏の振り付け動画アップありがとうございます!上二つはもうね、懐かしい感じですね。私は何度も言っていますが「eye」でファンになったのですが、完全に嵌ったのがこのグランプリファイナルを見たときです!なので久しぶりにこの動画を見て、あの時の気持ちが甦ってきましたよ~。

「海の上のピアニスト」のようなしっとり系でも見せてくれるけど、彼にはeyeのような爆発的なプロが似合います。またこんなプロみたいな~来年は競技用で宮本氏の振り付けあるかもしれないですね。彼の良さを存分に活かしてくれる・・そんなプロを期待してしまいます。

tomatoさん
こんにちは。
宮本氏の振付はすべて物語を感じるので、大好きなんですが
私も「eye」が一番好きです。
爆発的、、、なるほどそうですね。
これは迫力もあるし、色っぽいし、かっこいいし。。。
またこんな感じのプロを見たいですね。
高橋って何でも滑れるけれど、やっぱりこんなのが見たいですよね。

>曲自体には、意味やストーリーを持たない。
>その曲に、ドラマやイメージを持たせて、彼らの世界観で作り上げる
>プログラム。。。
>これこそ、フィギュアスケート最高の芸術性だと思う。

そうなんですね!ここ、響きました。独自の世界観。それがあってこそ、あるからこそフィギュアスケートを見たいと思うんだ、と思い出させてもらいました。(大輔さんに関しては、最近ファン過ぎて、入れ食い状態というか、何でもアリにやや陥っていました)

曲に大勢の人がもってるイメージに寄りかからない、縛られない、曲選びから、そういうものを持ってきて、そして二つとない世界を作り上げる。・・・本当に、そういう宮本x高橋を、できれば競技プロで再び、見たいです。

izayukamさん
この分かりにくい文章に、とても素敵なコメントをありがとうございます。
気持ちや思ったことを文章にするのって、結構難しいです。
でも、ちゃんと分かって頂けて、共感してもらって
言葉もさらに積み上げてくださり、嬉しかったです。
ホントに、競技プロで見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55651382

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本氏振付作品【動画】:

« テラス関西【動画】 | トップページ | 人気競技ランキング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ