動画

お勧め

お勧め2

« 舞台「サイケデリック・ペイン」 | トップページ | 新生高橋 »

2012年9月 6日 (木)

宮本氏のブログより

FOIの荒川さんと安藤さんのコラボは宮本氏だったのですね。

http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-11347807935.html#main

素晴らしい振付でしたよね~

やはり、もともとアイスダンスをされていて2人で滑る振付も

得意なんではないでしょうか。。。。

宮本氏はプルシェンコのFSを振付ましたし、

日本を代表する振付師で、すっかり世界的にも認められました。

そのきっかけは、言わずと知れた「eye」。

まったく、あの振付は本当に素晴らしいものでした。

(お借りしました)

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ポチッとお願い

人気ブログランキングへ

« 舞台「サイケデリック・ペイン」 | トップページ | 新生高橋 »

コメント

リンクありがとうございました!コラボ、実際の演技は番組のネットでのおこぼれを他力本願で楽しみにしています。賢二先生、自分の頬を叩きながらって・・・(笑)

上の大輔さん動画でたまらなくなってしばらく"eye"の映像三昧しました。何べん見てもどうやっても飽きません。そしてステップは、素人目に何がどうなってるのか未だによくわからない。それでもずるずると引き込まれます。ソチの振り付けは、私の願いを言えば宮本&ウイルソンです。

naoさん、こんにちは。
スワンのコラボは誰の振り付けだったのでしょう?アイデアは荒川さん?こちらも素晴らしかったですね。

この動画懐かしいです。eyeと道は、元々はオリンピック前年のプログラムだったのが、オリンピック用に狙って作られたような大当たりの傑作になりましたね。
難しいことを詰め込んでしっかりレベルを取りながら、滑らかにかっこよく華麗に踊って、誰の真似でもない、また誰にも真似できない、これぞ高橋を世界に見せつけました。

ただこの時、怪我をする直前ですかね、モチベーションが上がっていなかったということですが、インタビューの表情もやや陰りがあるように見えます。今季は先日の映像で、フリーがまだできていなくて焦っていると言いながら、表情は明るかったので安心しました。

焦って怪我とかのないようにと念じます。フリーの振り付けが遅れたのは、いろいろな事情があったのでしょうが、また新たな伝説が生まれるシナリオかもしれません。新フリー楽しみですね。

izayukamさん
このコラボはセンスいいと思っていました。
光と影、太陽と月、表と裏、、、そんなテーマの振付なんですよ。
もちろん、スワンも素敵だったけれど。

ストレートに「eye」の動画載せようかと思ったのですが
それはすぐ見れるしと思って、この振付風景の動画にしました。
この動画見て、凄いな~っておもったものですから。。。
ブログに載せるの実は3度目(笑)
私も宮本氏は絶対。
ウィルソンもいいとは思うけど、
彼はよく分からない。

erdbeereさん
スワンも良かったですよね~

この動画をアップしたのは3回目。
振付って凄い。でも、これ滑れる高橋も凄いなぁと感激したんですよね。
そうですね、これはケガをする前、、、モチベーションが上がらなかった時ですね。
確かに、表情に陰りがあって、元気がない。。。眠たそう。

>難しいことを詰め込んでしっかりレベルを取りながら、滑らかにかっこよく華麗に踊って、誰の真似でもない、また誰にも真似できない、これぞ高橋を世界に見せつけました。

そうなんですよね~
このeyeは、一目でカッコいい、好きだ!と思うプログラムでした。
しかし、最近は一目でこれは!と思えるものがなくて、、、
と言うのは、私が見る目がないのかもしれないけれど。。。
そういう意味で分かりやすいプログラムにして欲しいと考えたんですよねぇ。
曲も振付のかっこよさも。。。

FSは楽しみにしています。
新たな伝説、、、わくわくしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55596983

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本氏のブログより:

« 舞台「サイケデリック・ペイン」 | トップページ | 新生高橋 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ