« JO番宣【動画】2 | トップページ | とれない »

2012年9月23日 (日)

最高何回?

今日、私ごとですがバトミントンの試合がありまして

疲れているのはもちろん、それ以上にふがいない負け試合に自信喪失しており

やめようかなと真剣に思っているとこ。

このブログもね、、、どうなんだと落ち込んでいるのだけれど、

これがなくなると自分でも寂しいしね、、、

(この記事で800になります)

O0500034811927376121

ところで、今日は

中国杯に選手を派遣することを決定したらしいですし、

荒川さんが理事に選ばれたとか、、、

皆様、もうご存知でしょうから、改めて記事とはしませんが

ともかく良かったですね。

6bb21e64gw1dw81uq27r2j

そして、最近は海外サッカーで日本人選手が凄く活躍していて、

とても楽しいです。

香川、乾、清武、本田は特に素晴らしい。

海外の反応をいつもチェックしています。

Tc2_search_naver_jpcantwzjx

話は変わりますが、この記事のタイトルです。「最高何回」とは?

これを↓見つけて

同じ本を、最高何回読み返したことがある?

http://news.nifty.com/cs/item/detail/sinkan-20120923-2999/1.htm

とっさに、

高橋の動画を最高何回見返したことがある?

と考えたんです。

私は「バチェラレット」を何度再生したかな?

「eye」は?

好きなプログラムは最高何回かな?

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ポチッとお願い

人気ブログランキングへ

« JO番宣【動画】2 | トップページ | とれない »

コメント

naoさん。こんにちは。
バトミントンやめないで。
私もテニスしてますから、なんとなく、わかりますが、やめようかなんてしょっちゅう思います。
私なんかとレベルが違うと思いますが、テニス友達に聞くと、高いレベルに行けた方も何度もやめることを考えると話してました。
照る日、曇る日。色々さ~。
次は、きっと、良いことがありますよ。
余計なお世話。すみません。

naoさん、こんばんは。

800回記事おめでとうございます!ロビンさんに続き、おせっかいかもですけど、怪我や故障がなければ、バドミントン、ぜひ続けられては?試合があって負けて落ち込めるほど、本格的にやっていらしたんですね。それならなおのこと、(アーティストでもあるnaoさんが)、大輔さんを応援するのに、アスリートとして共感できる部分、見えるがさらに増して嬉しいじゃないですか?

動画見返し回数は多いのはどれも3桁はいってるでしょうが、見当がつきません。一番多いのは「道」でしょうか。結果の嬉しさと各国解説が色々あって、というおまけもついたので、OG・世選それぞれの良さに、全日本やスケカナもまぜてリピが止まりませんでした。でもひとつの演技だったら全日本の「ブエノスアイレス」も結構いってます。どちらも、これが高橋選手の最高の演技だとは思ってないし、もっと別の引き出しもあるし、もっと完成度の高い演技はほかにあるんだけど、(それもリピしまくりますが)でもパッションを出している演技につい回数が増えてしまいます。二つとも、結局わかりやすい感動の方に走っちゃうのかな、でもピアソラは未完の切なさも手伝ってます・・・。今年のDOIの演技を同じ範疇にくくることは、どうしてもできません。全く別の物だと思います。

あとはeye、VasNHK杯、ロクサーヌEX(照明が暗いほうが好き)世選バチェ、世選ファントム、練習着Luv Letter、世選Luv Letter、HipHopスワン4CC・・・

パッション・・という点では、今季のFS、期待感で一杯。

naoさん、800回だなんてすばらしい!!おめでとうございます^^

私はこんな風に地道に続かないタイプなので、素直に尊敬してしまいます。えらいですよ。やはり何事も続けるには、いい波もあればそうでないときもあり・・なのですね。バトミントンもブログも頑張って下さい。私も最近とあるレッスンに通っていますがなかなか上達せず落ち込みます(泣)・・この話はまた今度(笑)

ところで中国杯参加なのですね。高橋選手だけでなく他の選手も何事もなく試合に出られることを祈りたいです。選手たちに余計なストレスがありませんように。そして荒川さんとうとう理事なのですね。

動画回数はizayukamさんのひとつに3ケタはびっくりですね!わたしはいろいろ何度も見たい・・eye見たらブエノス、ブルース見たらロクサーヌなどなど夜中まで続く・・。でも数えていないだけでひょっとしたら3ケタ近いのかな??来月お披露目のFPは何回になるでしょうか!?

naoさま はじめまして。
毎回楽しく拝見しております。
芸術的センスのある人というのはこういう方だなあ、といつも感心しております。
たまたま私もバドミントンやっておりまして、しょっちゅう負けてグジグジしておりますので、一言。止めちゃだめだよ。健康上の理由なら仕方ないけど、止めたらもっとおちこみまっせ。そういう私もランクを上げてから一度も勝てず、テンション下がりまくりですけど、負けた相手のどこが良かったか、自分たちの悪かったことを素直に考えて、「よーし、
次は勝つぜい!」と、そしてみんなでうまいビールを飲もうと思うと練習に身が入るというものです。ちなみにこんな調子で15年近くたちました。肉離れ2回、風邪こじらせて肺炎1回、関係ないけど骨折1回。治療中はビデオとかでイメトレとか筋トレ、ストレッチ、結構役に立ちました。
なんかバリバリの体育会系みたいですけど、スケオタ歴30年以上、バドオタ歴20年以上の家族も認めるオタクです。
ですから、今回のヨネックスオープン中国選手欠場、スケートチャイナの出場うんぬんは本当につらいです。みなさんもそうだと思います。少しでも良い方に向かうことを今は祈るしかありませんね。高橋君もこういう状況で平常心は難しいと思いますが、日本代表として、自分のできる最高の演技をして無事にかえってきてほしいです。

ロビンさん
ありがとうございます。
レベル低いんです。。。
試合は2回しか出ていなくて、
あまりの緊張で体が動かない気が弱~い私。
バドミントンはダブルスなので相手に悪くて、申し訳なくて(涙)
時間がたった今は、辞めはしないけれど
試合はもう少し上手くなってから出ようと思いました。

izayukamさん
試合と言っても誰でも出れる、一番下のレベル。
しかし周一回しか練習もせず、出ては行けないって感じ。
身体と気持ちが、試合にはついて行けなかったのです。

私の再生回数は到底、izayukamさんには及びもしません。
3ケタまではどうかな。。。
私の再生が多いのは書いたようにバチェラレットとeye。
このプログラムはホントに傑作。

izayukamさんの見たいものはなんとなく分かります。
ともかく気持ちが入ってないと、パッションがないといけないのですよね。

今度のFSはあるかもしれませんね、パッション。

naoさん 続投です!
800回おめでとうございます。
私たちも楽しませていただいて、ありがとうございます!
そうです、皆さんおっしゃてるように、バトミントンもブログもがんばってください!
私も見習って何かしなきゃ!

izayukamさんの3ケタに脱帽、と思ったのですが、もしかして私も好きなものはそのくらい見てるかも(笑)
たぶんOPの「eye」は3ケタ見てます!何度見てもぞくぞくします!
VASは全日本の4-3が好きで、毎日お風呂後髪を乾かす間1日2回見るのが日課でしたよ。
昔のもけっこう好きなので、世選のオペラ座、これはモロゾフと抱き合って泣くとこまでを一連で見なくてはいけません(笑)全日本のスワンも好きですね~。
こうして考えると、やはりけっこう見てますね。
今年のプロはどうでしょうね?


tomatoさん
いやいや、適当なこと書いてるだけのブログですが、
私にしては続いてますね~
皆様のコメントのおかげだと思います。
最初のころは、危うい性格だから、多分止める可能性ありみたいなこと
書いてましたし、今も時々危い(笑)
しかし、オフ会の為にも頑張ります。
とあるレッスン、、、今度聞かせていただきますよ。

再生回数、、結構3ケタ行ってるかもしれませんねぇ。。。

NHK杯のことで頭がいっぱいだったけど、先に中国杯ですね。
頑張ってもらいたい。

cats eyeさん
はじめまして。
励ましのコメントありがとうございました。
芸術的などとおっしゃるので喜んでまたブログ書いてしまいました。
しかし、バドミントンに関してはcats eye さんとあまりにレベルが違いすぎて、、、
私は始めて4,5年というところ、週1回の練習で試合とか、私には無理でした。
バドミントンは続けます。試合はもう少しうまくなってから出ようかなと思います。
スケオタ30年以上とはまた凄いですね。尊敬です。

中国杯は頑張って欲しいものですね。
とりあえず、JOでFSのお披露目楽しみです。

tamaさん
ありがとうございます。
皆さんのコメントに助けられました。。。
バドミントンもブログも続けたいと思います。

私は以前はeyeと道は世界選手権のをよく見ました。
あまり力が入り過ぎず、程よく情熱的で良かった。
VASとブルースはNHK杯のが好きです。
オペラ座はあまり好きじゃないんですよね~
なぜか。。。
皆さん、いろいろですねぇ。
今度のFSはどうでしょうね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55731678

この記事へのトラックバック一覧です: 最高何回?:

« JO番宣【動画】2 | トップページ | とれない »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ