動画

お勧め

お勧め2

« FOIインタビュー【動画】 | トップページ | イリヤ・クーリック 歌劇「道化師」より 衣装をつけろ【動画】 »

2012年9月20日 (木)

つぶやき28

最近は、高橋情報を追いかけ、、、

動画やニュースばかりのブログになってしまっています。

でもまあ、興味があるのだから仕方がないと、、、

時々は勝手な感想と意見を書けばいいんだし、、、

自分を納得させる。

でも、どんなブログが理想かなぁ。。。

あのブログさんのような専門的なのは素晴らしいけど無理だし、

あちらのブログさんのような、何処の試合にも行ってレポっていうのも

素晴らしいね。。。。

理想、、、、別に毎日は書かないけれど、書くとアクセスが多くて、(アクセスはモチベーションだから)

多少(ほどほどに)コメントをもらえて、高橋ファン同志のお話が出来ればいいのです。

こう書くと簡単な感じだけれど、時々書いてアクセスが来るっていうのは多分凄い魅力的なブログなんだと思うですよ。

だから私は毎日のように何かしらの記事を載せているわけなんだね(笑)

こんなブログにコメントくれる皆様に感謝しています。

43

話は変わりますが、、、

もう少しで、JOですね。

私は2回目のJOです。

JOって、各選手のFSのプログラムのお披露目ですよね。

昨年は、高橋は言わずと知れたFS「ブルース」でした。

さいたまスーパーアリーナというやたら広い会場で

初めて見たその演技にガッカリしたのを覚えています。

特に昨年はポルトの手術で練習不足でしたから、しょうがなかったと思うけど、、、

ホントは、ちょっと、イラッとしました。

しかし、そのプログラムは最後には(国別で)あのような、、、

輝くような素晴らしい演技で締めくくられました。

しかし今回も少し怖いです。

「オペラ」。私はお芝居もミュージカルもバレエもダンスも好きだけれど

オペラは見たことがないし、

あまり興味がない分野でしけど、、、見てみたいですね、オペラ。

話がずれましたが

知ってる人は、そんなに多くはないと思うのです。

なので、

有名なミュージカルのような曲に比べると、やはり難しいのではないかと思う。

でも、期待もしています。

思いっきりドラマチックな演技に、あの広い会場を埋め尽くす観客の

心を震えさせ、瞬きも、息もするのを忘れてしまう。。。という妄想が。。。

でも初披露だからね。。。楽しみましょう。

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ポチッとお願い

人気ブログランキングへ

« FOIインタビュー【動画】 | トップページ | イリヤ・クーリック 歌劇「道化師」より 衣装をつけろ【動画】 »

コメント

初めてコメント書きます 実は去年初めて1人でJO行きました        今年はCOも取りホテルも予約しました 年々ひどくなってきた高橋ファンです 最初はテレビだけで良かったのが今では足しげくリンクに通うようになりまして でも1人なんでさみしいです でnaoさんの言葉につい反応しちゃいました 自分の子供と同い年の大輔君ですが本当にすばらしいスケーターですね 同郷として誇りです naoさんに会える事がありましたらいいな


こんばんは~ お久しぶりです。

我が家はリフォーム真っ最中で、悲惨な生活をしています。
テレビ等音の出るものは無し・・・
高橋情報も新聞、パソコンに頼ってますが、新聞は一般紙、パソコンは娘に占領され・・・

今年もJOが迫ってきましたね。そのころはテレビが見られると思いますが~
FOIの生観戦がいまだ忘れられません!
ところで、大輔氏の今年のFSがオペラ!「道化師」らしい~

オペラ、いいと思います!っていうかやってほしかった!

希望としては、「トスカ」のj正義感溢れる画家、「オテロ」の嫉妬に狂う王、「トゥーランドット」の愛に命を書ける王子など、情熱的なのを見たいな~

「道化師」は悲哀にみちた音楽・・・ちょっと自虐的なところがあるので~またまた難しいのを選んだのでしょうか~
シェイさんのイメージは、元気いっぱいで明るいって感じなので、間逆ですよね。。。

それも「おもしろいから」といってケロッとやっちゃうんでしょうね~
我らが王子様は・・・

どんなのか楽しみではありますね~

順子さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
岡山、倉敷の方なんですね。遠方から大変ですね。
お会いできれば私も嬉しいです。

後でメールしますね。

k.eさん
おはようございます。
さすが~音楽家!詳しい。

>「トスカ」のj正義感溢れる画家、「オテロ」の嫉妬に狂う王、「トゥーランドット」の愛に命を書ける王子など、情熱的なのを見たいな~

私も、これがいいです。
情熱的なのがいい。

>「道化師」は悲哀にみちた音楽・・・ちょっと自虐的なところがあるので~またまた難しいのを選んだのでしょうか~

なんかね、、、私もそう思ったんです。難しいのを選んだんじゃないかなって。
やっちゃうんでしょうけどね~ホント。

今回はお会いできず残念です。

naoさん、おはようございます。
私もオペラは詳しくありませんが、道化師と聞いてメチャクチャ楽しみにしていますよ。
何と言ってもストーリーがいい!嫉妬、苦悩、錯乱、狂気と聞けば、大好物で涎が出ます(笑)
お勉強にパバロッティの動画なんか見たりしていますが、ヨーロッパにいた頃聞いた話で、パバロッティは何がすごいかって、優れたテノール歌手であるだけでなく、とんでもない役者なんだと。本当に涙を流しながら歌うし、怒りで身体を震わせながら歌う、信じられない奴なんだと。
そんな話を思い出しながら、妄想を広げています(病気ですみません。笑)。

まあ高橋選手は例によって、特に演じようとはせず、曲を感じたままに滑るのかもしれませんが、この歌劇のストーリーのイメージはあるでしょう。
楽しみです。

erdbeereさん
こんばんは。

>何と言ってもストーリーがいい!嫉妬、苦悩、錯乱、狂気と聞けば、大好物で涎が出ます

ええ~そうなんですか??
知らなかったですよ、このストーリーってそんなに凄いんですか。
私も嫉妬、苦悩、錯乱、狂気、、大好物ですから。
これはJOが楽しみです。

naoさんお会いできるの楽しみです 私は住んでるのは岡山市ですが倉敷の直ぐ近くなんで高橋君が練習してたサンピア倉敷に子供を連れてスケートしに行ってました こんなに素敵な青年なるなんてね 娘 高橋君と同い年なんですけど 国別初めて親子で観に行きました 実はあまり興味なかったらしい でも観て良かったと言ってました その後7月に2人でイタリア旅行に行って9月からオーストラリアに1年語学留学しちゃいまして少しさみしいです 私昔は舞台や演劇観るの大好きだったんです でも今は高橋大好き病に 重症ですよね

順子さん
こんばんは。
私も楽しみにしています。
やはり倉敷の方ですか、、、同郷とは羨ましいです。
娘さん、語学留学とのこと、寂しいですねぇ。
当日はお話するのを楽しみにしています。

naoさん
こんにちは。はじめまして。
いつの頃からか、ずっと読ませて頂いてます。
子供の時からスケートファンですが、ただのファンなのでnaoさんのようにブログをされている方は本当に尊敬です。

COIはすぐにチケットを取ったのですが、JOは、まだ取ってません。
でも、もしnaoさんにお会いできるのなら、それだけでGETしちゃおうかなと思います。
オペラ、楽しみですしね!!
今から手配するとオペラグラス必須でしょうか(笑)
よろしくお願いします。

striataさん
こんにちは。はじめまして。
いつも読んでくださりありがとうございます。
別にJO取らなくてもいいですよ。
3時過ぎには終わるらしいので、
COIまでの時間に少しお会いできればと思っています。
後ほどメールします。

ブログに載せているアドレス。。。。
これはなかなか見つけてくださらないですね。
秘密のアドレス(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55705175

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき28:

« FOIインタビュー【動画】 | トップページ | イリヤ・クーリック 歌劇「道化師」より 衣装をつけろ【動画】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ