動画

お勧め

お勧め2

« つぶやき28 | トップページ | JO番宣【動画】2 »

2012年9月21日 (金)

イリヤ・クーリック 歌劇「道化師」より 衣装をつけろ【動画】

お友達のeさんからの情報で、

高橋のFSの曲 オペラ「道化師」は過去に滑っている選手が何人かいるらしいけれど、

その中でお勧めなのが、このイリヤ・クーリック。

イリヤ・クーリックは先日のフレンズでゲストとして盛り上がる演技を見せてくれたお方ですね。

フレンズでたまたま隣にいた方とお話したら、昔は王子様と呼ばれていて凄い人気だったとお聞きしました。

確かにカッコいいですね。

滑りも上手い。この曲にも負けていない演技だと思います。

eさんのいうように、劇的な曲ですし、、、

高橋のFSは

衣装も私の好きな感じになるのではと、

妄想もさせてくれます。

20129211

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ポチッとお願い

人気ブログランキングへ

« つぶやき28 | トップページ | JO番宣【動画】2 »

コメント

naoさん、
初めまして。

高橋選手のFSが「道化師」ということで、思わずコメントしてしまいました。
イリア・クーリック選手の道化師は、迫力があって圧倒されますね!
が、私が一番初めに思い浮かんだのは、
2007~2008のシーズン、ジェフリー・バトルのEXです。
やはり盛り上がりから言って、「衣装を着けろ!」のアレンジなのでしょうね、高橋選手も。
クーリック選手も、バトル選手も、そして高橋選手も、
王子キャラ(?)は「道化師」好きなのでしょうかw
バンクーバーの時の「道」も以前バトル選手が若かりし時に演じた曲ですし、
高橋選手はバトルファンだと聞いたことがあったので、渋い選曲が一致したのも、
偶然ではないのかな、どこかでインスパイアされたところがあるのかな、とも思ったりもします。
難しいとは思いますが、情熱的に演技が出来る選手にとっては、
いい選曲のような気がしますし、JOがとっても楽しみです!

naoさん、こんばんは。
クーリックを語ると長くなるのですが、元々持っていた素質は男子フィギュア史上1位2位を争う選手だったと思います。若干二十歳で長野オリンピックの金メダリストになって、さっさとプロに転向してしまって、競技生活が短かったのが本当に残念でした。

とにかく速い!ジャンプが高くて大きい!それも軽々と跳ぶ!イーグル、スパイラルの美しいこと。おまけに長身でイケメン。
彼の長野シーズンの前年のフリーは、高橋選手もやったチャイコフスキーのロミジュリなんですよ。これが飛ばしっぱなしの鬼プロで、さすがのクーリックもノーミスの演技はなかったのではと思います。この時から4回転も入れ始めましたしね。
モロゾフが高橋選手にこの曲を振りつけたのに、クーリックのイメージがあったのかはわかりませんが・・・

金メダルを取った長野のプログラムは、彼のプログラムの中ではゆっくりめでしたね。でも4Tを含めてノーミスの演技でした。この道化師はその直後プロになってからのものですね。3Aの大きさとタノルッツやばいですね。

私が好きなのは長野の2年前のアラジン、世界選手権でザヤって2位でしたが、3Fのどちらかに2Tでもつけていれば1位だったと思います。可愛いアラブの王子様。可愛すぎてnaoさんの好みではないと思いますが。

クーリックは素晴らしいスケーターでしたが、やはり二十歳の若さで、妻の不貞を知った道化師の苦悩を演じるのは難しかったのではと思います。高橋選手はどんな風に演じてくれるでしょうかね?楽しみですね。

naoさん こんばんは。
upありがとうございました。
クーリック、すばらしいです!
娘と一緒に、「すごい!」と声出して見ちゃいましたよ。
速さ、タノルッツ、そしてなんてたってあのイーグルとスパイラル!
彼が今の時代でなくてよかった!
バトルの「道化師」もよいなあと思ってましたが(SPの方)、このクーリックの「道化師」想定外にいい!
ますます大ちゃんの「道化師」楽しみになりましたよ。
でも、やはりオペラは声入ってた方が迫力でますね~。
バトルもクーリックも衣装すごかった?ので、大ちゃんの衣装もかなり楽しみです。

luluさん
はじめまして。
フィギュアスケートにとても詳しくて感心します。
なるほど~
沢山の情報をありがとうございます。

>クーリック選手も、バトル選手も、そして高橋選手も、
王子キャラ(?)は「道化師」好きなのでしょうかw

なるほど~そうなのかも(笑)

ますますJOが楽しみです。

erdbeereさん
いつもありがとうございます。
ホントに詳しい。。。
>元々持っていた素質は男子フィギュア史上1位2位を争う選手だったと思います
そんなに凄い人だったんですか~
20才でプロにか、、、なんだかもったいない。
金メダルとってしまうと、そんなもんなのかしら?

高橋ともロミジュリがかぶっているとは、、、接点ありますね。

今日アップした動画やerdbeereさんのお話でますます楽しみになりました。
JO、、早く見たいものです。

tamaさん
こんばんは。
娘さんと一緒に盛り上がれて羨ましいです。
凄い人ですね、クーリック。
カッコいいし、上手いし。
ホント、ライバルじゃなくて良かった~。

JO楽しみですよね。
見た後も沢山お話したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55712337

この記事へのトラックバック一覧です: イリヤ・クーリック 歌劇「道化師」より 衣装をつけろ【動画】:

« つぶやき28 | トップページ | JO番宣【動画】2 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ