動画

お勧め

お勧め2

« フィギュアスケート日本男子FanBook 【写真】 | トップページ | 五輪男子サッカー ホンジュラス戦【結果】と内村と北島 »

2012年8月 1日 (水)

高橋大輔SP情報

大輔、ライバルコーチに振り付け依頼/フィギュア
2012.8.1 05:00

3

http://www.sanspo.com/sports/news/20120801/fig12080105220000-n1.html

 

いやー、まさかとは思いましたが。。。安部先生。
仙台にいったのは、やはり振付の為。

情報では、安部奈々美先生に依頼して、5月には振付済みだったようです。

安部先生はかつて、ロシアのタラソワさんに振付を師事したことがあるそう。

高橋もタラソワさんの門下だったわけで、いわば同門。

コーチも振付もロシアがらみというわけなのかな。

ただ、もしかしたらSPは他にも作るかもしれないとのこと。

しかし、どんな曲を使ったのでしょうか、気になりますね。

やっと情報が来ましたが、、、まだ謎が残る。

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« フィギュアスケート日本男子FanBook 【写真】 | トップページ | 五輪男子サッカー ホンジュラス戦【結果】と内村と北島 »

コメント

naoさん、毎日暑くて氷が恋しいですね。
さて、仙台での目撃情報からこれもあるかなと思っていましたが、やはりでしたね。

国別のフィナーレ、奈々美先生が振りつけていたじゃないですか。
はい大ちゃん、そこで佳菜ちゃんを回してとか言われながら、今度頼んでみたいと思ったのかな?それとも奈々美先生の方から、大ちゃんに滑ってほしい曲があるのよね。ゆづにはまだ早い、大人の男にしかできないやつなんて話があったのかな?といろいろ想像してしまいます。

ところで、今晩の体操個人総合、内村選手頑張ってほしいですね。
私はちょっと旅行していて、飛行機の機内誌で内村選手のインタビュー記事を読んだのですが、彼は高得点を稼げる難度の高い技にもちろん挑戦し続けるけど、そういうことがわからない素人の人が見ても、すごい美しい素晴らしいと思ってもらえるような、人の心を鷲掴みにするような演技がしたいというようなことを言っていました。

誰かさんに惚れ込んでいる私としては、共感しまくりなわけです。そしてオリンピックという特別な舞台で、あの後味の悪い団体戦の後で、しっかり落ち着いて本来の実力を出しきってほしいと・・・あー今夜も寝不足だあ。

naoさん こんにちは!
情報ありがとうございます。
いやあ、びっくりですよ。
とはいえ、確かに仙台って聞いたときに、一瞬奈々美先生?という思いがよぎりましたが、まさかなあと。しかし、そうでした、彼は斜め上を行く人でした(笑)
奈々美先生の振り付けは、ゆづくらいしかわからないんですが、2004くらいに荒川さんのEX「オペラ座」を振り付けてるみたいなので、今探し中です。
でもなんとなく、良い感じがしてます!
ゆづのロミオを見て、大輔さんのああいう王道のドラマチックなプロを見たい!と思ってたので、楽しみ、楽しみ!

erdbeereさん、同感です!
内村クン、がんばってほしいです。
やはり、重ねちゃいますよね!
北島さんも、がんばって欲しいし、
う~ん、寝られません!

naoさん
こんにちわ!毎日暑いですね~お久しぶりです!
いや~びっくりしました。仙台に行っていることは風の便りに聞いてましたが~
でも5月には振付していたのですね。結構早い段階で決めていたのか・・・
どんなプログラムが出来ているのか~もうとても楽しみですね~
あと4つしかないプロですからいろんな人とのコラボが見たいな~と
思っていたから驚きですが楽しみです。
フリーは誰とやるんでしょうね?去年のJOの衝撃!(笑)が忘れられないです
今年もそんな感じでぎりぎりまでお楽しみにって感じですかね。
今夜は内村選手&北島選手登場ですがオリンピックの怖さ調整の難しさ
改めて感じましたね。今持っている全ての力を出し切ってくれますように・・・
毎日寝不足なのに明日は甲子園に野球を見に行くので老体にはきついです^^;
サッカー1位通過でお願いしたいです!

erdbeereさん
こんにちは。氷、、、恋しいですね。。。
 
>国別のフィナーレ、奈々美先生が振りつけていたじゃないですか

なるほど、、、そうでしたね。
しかし、意外だった。。。日本の振付師かもとは思ったのですが、奈々美先生とは。
どんなものか、早く見たくてたまりません。

内村君、個人総合はとるべくしてとった金メダル。
彼は強すぎです。少し何度を下げてもあのレベル。。。他の選手はかなわない。
まさに、ライバルは自分ということです。
彼も会見では、満足していない。これから自分がどこまでやれるか。。。て感じのこと言ってました。
それにしても美しい体操でした。心を鷲掴みとは、誰かさんと同じですね。
しかし、オリンピックは魔物がいます。
高橋、、、ソチに向けて万全を期してほしい。

tamaさん
仙台と聞いたときに、まさかとは思っていましたが、、、
意外でしたねぇ奈々美先生とは。
どんな曲でどんなプログラムなんでしょね。
私も羽生君のしか見たことがないから、まったく想像つきません。

>2004くらいに荒川さんのEX「オペラ座」を振り付け
そうなんですか~それは見たいですね!

なるほど、、王道のドラマティックなのかぁ。いいですね。

内村君、予想以上に強かったですね。

kさん
お久しぶりです。
そうですよね。早い段階で頼んでいたみたい。
あと4つのプログラム、、、ホントですねぇなんだか寂しい。
フリーは大事ですよね。誰ですかね、気になります。
宮本氏はどうでしょうか?
彼はソチ本番かな。
しかし、毎年こんな感じで情報がないんですか?大変。

内村くん、北島さんのこと、同感です。
オリンピックって、魔物が棲むってホントみたいですね。
高橋の調整が上手くいきますように。。。

この暑さで甲子園って、、想像出来ません。
大丈夫でしたか?
サッカー祝一位通過ですね。
次も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55326997

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔SP情報:

« フィギュアスケート日本男子FanBook 【写真】 | トップページ | 五輪男子サッカー ホンジュラス戦【結果】と内村と北島 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ