動画

お勧め

お勧め2

« 高橋 新SP公開 動画 | トップページ | つぶやき27 »

2012年8月17日 (金)

動画作ってみた

ああ、こんなにブログから離れたのは、いつ以来だったのか。。。。

しかし、考えるのはいつの間にか高橋のことになっていたりしました。

先日は、10年前のバレエ劇「ジャン・コクトー~堕天使の恋~」の音楽を聞いて、その時の感動が蘇りました。

涙出そうでした~

それと共に強く想ったのがこの音楽で高橋が滑ってくれたらという妄想が

その日から頭を離れませんでした。

あの舞台の映像は、発売されたVHSテープに残っており、何とか音源を取りだし、

それにランダムに画像を入れましたが、、、慣れないことなので、

時間もかかり、上手くは出来ませんでしたが。。。

私が語るより聞いてもらった方が、あの世界観を感じてもらえるのかもしれないという

思いで作りました。

とても素敵な音楽なんですよ。。。

バレエ音楽というのは、ストーリーのあるダンスに曲をつけるわけで、

まさにフィギュアスケートにぴったりなのではないでしょうか。。。

ここにアップした曲は、ややしっとりとした、哀愁のある曲なんですが

他にジャン・コクトーがアヘン(の象徴)に誘惑される場面で踊られる場面のものが、とても官能的で妖艶な曲です。

この劇では、前に話題になった2人の男性によって、

タンゴが踊られとても魅惑的、官能的でドキドキしました。

もっとも、この舞台すべて美しい男しか出てこなかったけど。

(ちなみに、私が作ったマンガ的妄想の話とは、まったく違うお話です。)

※今、この記事見た友達から見れないとメールが来ました。

 設定が間違えていました。すいません。

 これで見れますか?

今日は、FOIの千穐楽の立見席買いました。

この日が一番行きたかったのですが、なかなか取れなくて、、、、

もう立見席でも取れて良かったです。

もう少しでFOIですよね。

いったいどんな曲で彼が滑るのだろうか、、、

その時にびっくりするのも悪くはないと思う。

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 高橋 新SP公開 動画 | トップページ | つぶやき27 »

コメント

naoさん、こんばんは!お帰りなさい。病気とか怪我とかでなくて本当によかった。
夏休み・帰省シーズンなのできっとそういった方向でお忙しいのかなとは思っていましたが。

ほんの三日間とか言わず、時々はじっくりゆっくりお休みください。好きなときに、好きなことを書き込んでくださいね。

ところでアップしてくださった動画、Privateでがっかりしてたら、今みたら見られるようになっていてうれしいです。動いてるムービーよりもどちらかというとスライドショーに魅力を感じたりするので、とても楽しかったです。先日のジャン・コクトーの記事もとても興味をひかれて、でも想像する手がかりがあまりなかったのでこの音楽でもう少し想像を膨らませています。こういう風なガッツリバイオリン、という感じのクラシックな曲調のプログラム、見たいな。

izayukamさん
こんばんは。
ご心配おかけして申し訳ありません。
しかし、まっていていただけた気がして嬉しいです。
時々落ち込むものですから、、、自分ながら大変(笑)
実家で気分転換して来ました。
 
この「ジャン・コクトー」の劇は大好きだったので、自分一人で盛り上がって
すいません。曲がいいので、聞いてほしいけれどCDで販売していません。
なので、ちょっと曲を取り出すのに時間がかかります。
izayukamさんも素敵な動画作ってますね。
私も見習いたいです。

あれ? 内容・・・変わってますよね?

(あのシーズンのほろ苦さにちょっと心が痛むけど)大好きだったブエノスアイレスの大ちゃんにこれでもか、と繰り返し見つめられると、そろそろ音楽の方をちゃんと聴こうと思っても写真に気をとられすぎて音楽の方を聴きそびれます。うるうる(^^) 静止画像なのに、何度もみた写真なのに、恐るべしDAISUKE。画像隠して聴いてみまーす。

チャットでもないのに2度目の書き込みごめんなさい。アップありがとうございました。

izayukamさん
内容かわったかな?
最初の部分が入ったからかも。。。
好きな写真をランダムに入れてたらブエノスアイレスが多くなってしまいました。

うるうる分かりますよ、、、でも、音楽聞いてみてくださいね。
書き込み、嬉しいですよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55446577

この記事へのトラックバック一覧です: 動画作ってみた:

« 高橋 新SP公開 動画 | トップページ | つぶやき27 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ