« つぶやき27 | トップページ | メッセージ更新 »

2012年8月18日 (土)

高橋 ロミジュリを語る【動画】

(お借りしました)

フランスから来日した「ロミオ&ジュリエット」舞台に合わせてのインタビューですよね。

↓ちなみに高橋が見に行ったものはこの舞台

http://romeo-juliette.com/jp/cast.php

前にも書きましたが、この舞台は私も見に行きました。

大輔くんほどには感動しませんでしたが、、、

死のダンサーのダンスが印象的で、舞台全体を支配していた気がしました。

音楽は、私的には、、、日本語で歌われた歌詞があまりピンとこなかったような

曲自体は良かったのかも。。。

昨季のSP「インザガーデンオブソウルズ」に影響を与えた「ロミオ&ジュリエット」。

前の記事で書いたのですが、プログラムにとって音楽は重要です。

彼が感動したこの音楽。

そんな曲で滑ってくれたら、どんなに素晴らしい演技になるのだろう。

誰かに先を越されたのは残念だけど、、、、

この舞台の曲ではなくとも

彼の好きな曲で、その世界観を表現してもらいたい。

彼はジャンプや他のエレメンツも素晴らしいし、その技術があってのことだけれど。。。

演技は他のスケーターとは比較できないほど別格です。

その圧倒的な世界観と演技に、私は拍手も出来ず、息を呑む。

彼は、見る者を違う世界に連れて行ってくれます。

今季のその場所はどんなところなのか、、、、楽しみでしかたがない。

浅田の出場が決定 フィギュアのジャパンOP

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120818-00000066-kyodo_sp-spo.html

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« つぶやき27 | トップページ | メッセージ更新 »

コメント

naoさん こんばんわ。
ロミオとジュリエットは、私は東京公演初日を観て、死のダンサーの大貫さんに感激したのでした。
大輔君はエメが滑りたかったのですね。
私は、J'ai peur=「僕は怖い」で滑る大輔君が観たいなあ。もちろん死のダンサー役でね。
フランス版はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=jZy5oZVbE8E
フランス版は女性なのですね。
大輔君プロヂュースのアイスショー開催のあかつきには、ロミオを悲劇へといざなう妖艶な彼が観てみたいわ。
ロミオは中村優君あたりでね。

サファイアさん
情報ありがとうございます。
このフランス版、素敵ですね~

>私は、J'ai peur=「僕は怖い」で滑る大輔君が観たいなあ。もちろん死のダンサー役でね

いいですね~それ見れたらもうね、、本望って感じです。

しかし、わたしが一人で盛り上がってる「ジャン・コクトー」の音楽もいいんですよ。
これにも死のダンサーが登場します。
サファイアさんにも見てもらいたいです。

>大輔君プロヂュースのアイスショー開催のあかつきには、ロミオを悲劇へといざなう妖艶な彼が観てみたいわ。
ロミオは中村優君あたりでね。

たまりませんね~(笑)妄想します。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55453885

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋 ロミジュリを語る【動画】:

« つぶやき27 | トップページ | メッセージ更新 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ