« 記事とか情報とか絵とか | トップページ | なでしこ フランス戦【結果】 »

2012年8月 6日 (月)

フリーはまだ出来ていない

ズームスポーツ

http://www.boom-sports.com

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 記事とか情報とか絵とか | トップページ | なでしこ フランス戦【結果】 »

コメント

Naoさん こんにちは。
昨日の「氷の甲子園」行って参りました。
連夜のオリンピック観戦で寝不足なのに、朝4:30起きの日帰りで(笑)
大輔君の演技が見られるとなれば、体力の限界にも挑戦出来ます!!!
真夏の関西大学高槻キャンパスは初めてでしたが、降り注ぐような蝉しぐれに照りつける太陽。
そのグランドを大学野球部、高校サッカー部などが練習に励む姿は"That's 夏休み"という感じで学生時代を思い出しました。
ご存知かと思いますが、氷の甲子園は高槻キャンパスにあるアイスアリーナを拠点とするノービス、ジュニアの試合で、関大理事長まで出席する関大の一大イベントです。
大輔君を始めとする関大トップスケーターのエキシビジョンはあくまでおまけで、主役は子どもたち。
私は抽選に当たれば、「大輔君が日々練習に励むアイスアリーナにお礼が言いたい」。そんな気持ちから、大輔君が出ようが出まいが何度か駆けつけています。
昨日の大輔君は、関大生6名のトリに登場。
エキシ版ピアソラを照明なしのフルサイズリンクで演じてくれました。
報道にあるように、ちょっと大人度控えめでね(^^)いやかなり控えめだったかな。
やっぱり高橋大輔といえども、白昼、照明なし、来賓多数、お子様多数鑑賞中では控えめにならざるを得なかった、かな。Naoさん的には消化不良演技だったと思います(笑)
でも、フリップの着氷は織田君かと思わせるスムーズな”猫着氷”で、なんだかこの人また進化してる?と嬉しくなってしまいました。
ストレートラインステップも、照明無しだと体のライン、動きの輪郭が良くわかって、大ちゃんの描きだすムーブメントはホントにきれいで品があるんだと改めて感銘しました。
終演後日差しの弱くなった高槻キャンパスをのんびり歩いてバス停に向かっていたら、来場されていたご両親をマイカーに乗せて帰途に着く大輔君と遭遇しました。
駐車場を出る時に、ちょうど練習帰りの高校サッカー部のシャトルバスが大輔君の車と一緒になったのですが、バスから「あっ高橋大輔だ!!」というざわめきが聞こえると笑顔で手を振って応えていましたよ。
今週からの北海道合宿が充実したものになるといいですね。
チーム大輔スタッフのお話ですと「すべて順調!!!」と力強く何度も言っていただけましたので、フリーの振付が9月に入ってからであっても心配ないと思います。
9月はショー出演はせず、振り付け及び練習に専念するのでしょう。
もしかして、フレンズで単独会見があれば、あっとびっくりの発表があるかもしれません。
楽しみに待っていましょうね!

サファイアさん
>ご存知かと思いますが、氷の甲子園は高槻キャンパスにあるアイスアリーナを拠点とするノービス、ジュニアの試合で、関大理事長まで出席する関大の一大イベントです。

すいません。知りませんでした。。。。
それに、一般の人も抽選で行けるのも。(よく当たりますね)
しかし、サファイアさんの行動力には驚きます。
貴重な鑑賞のレポートを書いていただき、ありがとうございます。感動です。

控えめなピアソラでしたか~
>フリップの着氷は織田君かと思わせるスムーズな”猫着氷”で、なんだかこの人また進化してる?と嬉しくなってしまいました。
そうなんですか!!

>ストレートラインステップも、照明無しだと体のライン、動きの輪郭が良くわかって、大ちゃんの描きだすムーブメントはホントにきれいで品があるんだと改めて感銘しました。

明るい会場でのピアソラ、ぜひ見てみたかった。いつかチャンスはあるのでしょうか。。。

天才が惜しみなく努力をしている今は、ますます進化していきますね。
きれいで品がある、、、そうなんですよねぇ、、、別格です。

>フレンズで単独会見があれば、あっとびっくりの発表があるかもしれません
それは。。。サファイアさんの言われるからには、きっと何かありますね。。。
なんだろう。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55361201

この記事へのトラックバック一覧です: フリーはまだ出来ていない:

« 記事とか情報とか絵とか | トップページ | なでしこ フランス戦【結果】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ