動画

お勧め

お勧め2

« FOI2012 | トップページ | スワンコラボ【写真 動画】 »

2012年8月27日 (月)

FOI2012 感想

昨日の記事は3時になって、、、

今書いてる時間は4時になります。

疲れすぎて一度寝たのに、、、目が醒めて眠れなくなった。

ので、レポート書きます。

26日の楽は、立ち見でした。

昼公演を見ているお友達と少しお茶出来るかなと思い会場近くのカフェでも探そうと

会場に来てみたら、、、、階段下に列が20人以上

これは並ばねばと加わったのが2時30分くらいかなぁ。

お友達とは、そこで少し立ち話となりました。すいませんでした。。。

4時の会場まで1時間半。

さて、どこで見るかですが

今回2回見たのが西と北だったのもあったし、フィナーレを考えると

やはり南ということになりました。

でも競争率高かったです。並んで良かったです。

幻想的なオープニング。。。

2階から見るのもいい感じでした。

そして、全員が出てくる華やかな群舞とひとりひとりのご挨拶スケート。

わくわくしますね。

並んでいた時に情報があって、佐々木くんと村上くんが2人とも滑ったと聞き、、、

最終日はお得なんですね~公演時間も昨日より長かったみたい。

2人ともとても良かったです。。。

佐々木くんはおちゃめなプロしか見てなかったのですが、

今回のはSFっぽい曲?で軽快な滑りでした。

村上くんの曲と振付は、私好み。中国映画の曲?的ないい感じです。

安藤さんと荒川さんのコラボはホントに素敵でしたね。

同じ衣装だけど、安藤さんは腕と背中に黒が入って、イメージは黒と白、太陽と月、表と裏、、そんなイメージですね。

シングルの選手が演技を合せるのはとても難しいとは思いますが、

しかも単に合わせるだけでなく、それぞれの個性も出ていて素晴らしかったです。

2人とも完璧。

いつも(っていうか2回目ですが、)FOIってコラボの衣装も凝っていますね。

これも荒川さんプロデュースでしょうか?

リバーダンス(フラメンコ?ってところもあったけれど)の本田さんとあっこちゃんのコラボも素敵でしたね。

特にあっこちゃんって、こういう曲得意ですね~

ああ、でも今回の新プログラム(FS)もとてもいい。

鳥のイメージですね、、、グリーンの衣装、胸元に羽が付いていて

鳥のさえずりに、聞いていて気持ちがいい曲と、そして滑り。

まだジャンプなど少ないのかもしれませんが、今の完成度の高さ、、今季もよい成績だと確信しました。

ほんとは「キルビル」期待してたのですが、私が見た3回ともFSでした。

(昼はキルビルだったらしい)

本田さんは体を引き締めたともっぱらの評判。

ソロのプログラムの為?これいいですねぇ。。。カッコいい。昔のご自分のプログラムのアレンジですか?曲も衣装も大好きです。現役の彼を彷彿させてくれます。

フュギィアスケートファン歴浅い私が知らなかったイリア・クーリックも素敵でした。

乗りのいい曲にダイナミックな動きとスピードが凄い。

お友達によると王子さまと言われていたらしいですね。

佐藤由香さん、シェーリーンがまた素晴らしい。。。。(素晴らしいしか言えない)

しかし、なんといっても一番はスワンコラボ。

安藤さんのブラックスワンの素晴らしさに心奪われていると、突然ヒップホップの曲とともに現れる高橋大輔のスワン。

前に滑ったときは、無理とあきらめたと聞いたけれど、、、

楽々とこなすステップとスピンは

あの時より上手くなっているでしょ絶対に。

荒川さんと安藤さんの白と黒のスワンの美しさ。

そして、3人のバレエを見るような踊りは、何度観ても心が解けていきそうなくらいに

綺麗で優雅で、優美、、どんな言葉をならべても追いつかないほど、素晴らしいものです。

永遠に見ていたい。

(TV放送が待ち遠しい)

安藤さんのソロですが、しっとりとした曲で女性的な繊細な演技で25日は全く失敗はしなかったのに、今日はちょっとジャンプにミスがあって残念でした。

さて、高橋の新SP。

今日はほとんどミスがなく(最初のジャンプだけ着氷が乱れましたが)

良かったのですが、

私は今のところ、あまり好きじゃないです。

衣装も変えて欲しいな。

写真ではいいかなと思ったのですが、、、

動きにくそうだし、特に後ろのデザインが良くない。

けれど、プログラム自体は、お友達によるとジャンプやスピン、ステップがほんとに上手く

織り込まれ競技用としても点が取れるのではないかと言うこと。

好き嫌いの話は昨季もそうだったし、、、彼なりの解釈をもって滑りこんでいったなら

きっと、素晴らしいものになるに違いない。。。

サファイアさんの言うように世界から愛されるラブリーなプロになるのでしょう。

分類するとVASの方じゃなくブルースの方かなぁ。。。マンボとか。。。

この音楽の話は、こんど改めて書くことにします。

そして、フィナーレのまた華やかなダンス、演出。

さすが宮本氏。

そして、これが千秋楽か!という盛り上がり。

一端引いたスケーターが戻ってきて、凄い無茶ブリの数々。

高橋、戸惑いながらヒップホップもう一度踊ってくれたし!

一番驚いたのが、マンボ。

打ち合わせなかったらしく高橋とシェーリーンが時間かけて思い出して

なんとか踊ってくれました。

あとリバーダンスも小塚くん、佐々木くんもいっしょに踊ったし。。。

帽子や上着投げて観客にプレゼントするわ。。。

羨ましかったのが、高橋がスワンコラボでしていた金の手袋!を投げてプレゼント。

南側中央に投げて逃げて行きました。。。2階にも投げて欲しかったよ。

せめて目線でもいいからさ。

(※高橋くんのお母様がいらしてました。)

このあと、私、初めて出待ち体験しました。

高橋出てくるまで、それがなんと一時間半くらい。。。

それが写真も撮れないほど足早に前を通り過ぎました。

この間にほとんどの出演者が出てきてそれはそれで楽しかったのですが

こんなにかかるとは。。。。

立ち見で疲れた体に追い打ちを掛けたのでした。

 

朝になりました。このまま仕事に行きます。

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ポチッとお願い

人気ブログランキングへ

« FOI2012 | トップページ | スワンコラボ【写真 動画】 »

コメント

初めまして。(だと、思いますw)
ロビンと申します。
ただ、一言。お疲れ様です。そして、そんな中詳しい記事をありがとうございます。
私も25日の昼1回を観にいきましたので、そのお疲れ具合は想像がつきます。
ですので、感謝とおつかれさまを言わずにいられませんでした。
これからも、ブログ楽しみにしています。
大輔くんの応援お互いこれからもがんばりましょうwww

ロビンさん
調べたら、初めましてじゃないみたいです。
いたわりのお言葉ありがとうございます。
今日は仕事になりませんでした。。。
身体は疲れているのに頭は興奮状態だったのかなと思ったりしました。

はい、がんばりましょうね。
ありがとうございます。

お久しぶりです!
私も楽公演に行ったんですよ。席は東のほぼ中央でした。だから、リンク全体が良く見渡せて、大ちゃんの新プロのスピード感が味わえたと思います。私は大好きです。なんというか、大ちゃんが楽しそうに踊りまくって、このまだ完全には手なづけてない言う事聞かない野生馬に挑戦してるみたいなのが、見ててすごくうれしいんです!エレメンツの順番も新ルールにのっとって勝ちに来ているのが、うれしいんです。
少し、壁にぶつかっても、前を向いて挑戦する気持ちがあれば、きっとものにできる。その時、このプロも昨年のブルースのように光るプロになると、そんな気がします。
フレンズ、私も大好きです。公演全体の調和というか、テーマがある感じが好きです。出演者全員で作り上げてる作品と言う感じが格別ですね。

楽しい、うれしい、ぞくぞくするレポートをありがとうございました!楽しく読んでいったら、最後の一行で焦って固まっちゃいましたよ。一日お元気で過ごされましたか、ちゃんと休息時間を取り返してくださいね。素早いレポートアップ、感謝します。本当にお疲れ様でした。

衣装は、私も写真や動画で見る限りでは、折り紙くっつけた?というような雰囲気があまり・・なのでぜひとも変えてほしいなと思いますが、まずは実際の演技を見たいです。去年みたいな窯変、とでも言ってしまいたいようなVASのシーズン中の大変化とは違うかもしれないですけど、彼の今の勢いで、「大進化」は期待できるかなと思うので、まずは基本形をチェックしてみたいです。

で、実はぶっちゃけ、OPのプレシーズンなら、実験的に大胆にやって、結果はあれれーな年であったとしても、それもアリ、と大きく構えてしまいます。だってちょっと残念な年の次は、必ずいい年になるじゃないですか、彼。もしかしてそれを見越して確信犯的に冒険してんでないの?と思うときすらあります。あと残りの現役プログラムいくつ、と考えるとそれは切なくなるし、全部完璧なそれ自体完結した傑作ものを、とファンとして欲張る気持ちがあるのですが、何を目指して、今それに向けてどこの段階にあるの?と考えると、また違う思いが芽生えます。でもnaoさんをはじめいろいろな意見を聞くと、個人的な好みはともかく、もう今からだいぶ輝きはじめているようですね、新SP。

フレンズ生で見られた方、おめでとう、お疲れさま&スケーターへの応援ありがとうございました。

pororimamaさん
お久しぶりですね。
千秋楽もよいお席だったのですか~いいですね。
私は今回東で見れなかったのが、少し残念だったかも。

分かりますよ、、、私もきっとこのプロはいいと思うのです。
新ルールにも対応していて、しかも楽しいプログラム。
でも、まだ好きとは言えない感じです。
昨季もそうでしたから、自分の気持ちの変化も楽しみたいと思います。

フレンズはショーの中でも一番ですね。
ホントに同感。テーマね、ほんと。
荒川さん、センスありますよね。
演技のレベルと全体の演出。そして全体に仲良しの雰囲気があふれています。

izayukamさん
あ~ついつい、弱音的なことばかり書いてご心配かけてすいません。
いいんです、自分の好きなことをやって疲れているだけなので(笑)
でも、ありがとうございます。

>VASのシーズン中の大変化とは違うかもしれないですけど、彼の今の勢いで、「大進化」は期待できるかなと思うので、まずは基本形をチェックしてみたいです。

そうなんですよね~VASとは違います。
これはただ好みののかもしれない、、、izayukamさんは好きかもしれませんよ。
一緒に見た友達は好きだと言ってました。
服は変えるんじゃないかな。。。


>何を目指して、今それに向けてどこの段階にあるの?と考えると、また違う思いが芽生えます。

確かにそうですね。これが彼がソチまでにやっておきたいことなんだと思う。
ファンとしては、そこは納得して応援していなかくてはいけない。
この作品を好きになるのに時間はかからないと思うし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55516883

この記事へのトラックバック一覧です: FOI2012 感想:

« FOI2012 | トップページ | スワンコラボ【写真 動画】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ