動画

お勧め

お勧め2

« 新生高橋【朝日新聞】 | トップページ | つぶやき25 »

2012年7月17日 (火)

つぶやき24

先日、過去の高橋の演技のをテレビ画面で見る機会を持ちました。

2007~2008のものです。

このころの高橋は、私にとってとても魅惑的で、愛おしくて、

怖くて、苦しくて魂が持っていかれる感覚になる。

その動画と共に入っていたのがランビエールのRomeo

ランビエールのものは少し見たことはありましたがこれは初めてです。

ともかく、高橋にしか興味がないもので。。。

この曲は、宮本氏がプル様に振付けた曲と同じものではないだろうかと

そんな思いと、高橋の演技と比べたくなったのとで何度か繰り返し見ました。

(お借りしました)

役者ですねぇ。キザなことを何気に優雅にやってのけ、優しいようで自己中心的なこのロミオにはジュリエットは必要か?

ともかく美しく芸術的なこの演技は分かり安く、やはり欧米的。

高橋のは、なにか湿気のある陰気な感じがする。そして、分かり難いとこが好きだな。

あの身体の動きは、コンテンポラリーダンスのように、予測がつかなくて、エロくて、美しくて。

ダークな部分から生まれる妖艶さや官能的な動きは、魂のひだに触れて、心をざわめかせる。

という演技は、宮本氏が高橋に振付けたプログラムのもの。

宮本氏がプル様に振付けたものは、私にそう感じさせるのだろうか。。。

そうだとしたら、ちょっと怖い。

これもお友達のお勧めの動画

初めて見たけど、、、いいですね。

この2人、色っぽくて、かっこいい。

演技もだけど、この曲やはり素敵。

大輔くん、いつかはこの曲で滑ってくれないかな。

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

 

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 新生高橋【朝日新聞】 | トップページ | つぶやき25 »

コメント

う~んいいですね。何がって、

>優しいようで自己中心的なこのロミオ

というnaoさんのひとしずくの辛口が。以前の大ちゃんの「道」を認めながらも、「狙いすぎ」という名言にも過去ログをたどって感服しましたが。

ランビ様、ここでもくるくる回るのがほんとに秀逸。すごい軸の感覚を持ってるんでしょうね。さすが大輔氏に「他スケーターから何でももらえるとしたら何?」の質問の答えに「ランビエールのスピン」と言わせただけのことはあります。すべての動作で魅せるしうまい。でも・・うーんなぜ大ちゃんにはそれとは全く別の力でこんなに引きずり込まれるのでしょう。

このアイスダンスペア、素敵です。動画いろいろ、ありがとうございました。

izayukamさん
辛口、名言!(笑)
あ~過去のもの読んで頂き、ありがとうございます。
昔の方が、知らないことも多くその分、怖いもの知らずで書いてましたねぇ。
今も正直に書こうとは思うけれど、少し遠慮してるかも。。。

欲しいのはランビエールのスピンかぁ。でも、今は素晴らしく進化したスピンですよね。
高橋も他のスケーターから羨望の的だと思うけれど。
ともかく、なんといっても高橋大輔。彼のような魂のスケーターは他にはいません。

ちょっとプルシェンコのプログラムが気になるのだけれど。

初めまして。大ちゃんのファンです。

大ちゃんのピアソラは、いかんです。魅力的すぎます。
今までは、う~ん大ちゃんカッコイ~!、別格別格、キャ~、で済んでいたのが
根こそぎ持ってかれてます。

素顔のキュートな天然大ちゃんを知らなかったら、本気で惚れてしまいそうです。
ずっと見てきたのに、なぜ今さらトキメク?
とにかく、今さら目が離せません。

自分のステージ(生きる道)で惚れさせるのは、もちろん素晴らしい事ですが・・・

ちょっと今、大ちゃん好きすぎです。(しつこく、今さら・・)

hiromiさん
こんにちは。初めまして。

ピアソラは素敵ですよね~ちょっと危険な感じに魅かれます。
hiromiさんの大好きオーラが文から伝わってきますね。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55218996

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき24:

« 新生高橋【朝日新聞】 | トップページ | つぶやき25 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ