« ラジオ出演(第5回) 【動画】 | トップページ | ドリーム・オン・アイス2012【動画】 »

2012年7月 2日 (月)

ダークサイド

今、ドリーム・オン・アイスを見てます。

高橋、早々と終わってしまいました。

永久保存の動画。

告白の部分は、貴重。。。

後で再生して、確認して、、、自分に納得させたい。

しかし、なんか素直ないい人だな高橋。と、改めて思う。

 

この順番にはどんな意図があるんだろうか?

あらら、パトリック上手し。衣装地味。

高橋・トラン組は大人の演技で素敵だった。この曲いいね。

コストナーがトリなんだね。

これは、全然足りない。

町田君、ほんとに良かったのに。。。

BSかCSで放送があるから、その時はすべて見れるのかな。。。

ダメだな、フジ。

 

ところで、このテーマ、ダークサイド。

そう感じるプログラムをピックアップしてみた。

これですか、モロゾフと別れた後の演技、、、

触ると危ない鋭いナイフ。

傷ついた獣のような、瞳が痛々しい。。。

見る者はただただ、見守るしかないだろう。

痛手は誰にも癒せない彼の心の奥底にある。

彼の演技を見ると同じ傷を、痛みを感じる。

心の爪痕がどれだけ深いか。。。

闇の中で見失いそうな自分。

悪になり突き放し、覆い隠そうとする

見る者の心に突き刺さる哀しみのナイフ。

心が痛い。

いやいや、違う。

そんな上からの目線じゃない。

彼の闇の部分から来る世界観をもった演技に

威圧されながら、

見る者が自分の闇を、そして悪の憧れを感じるような

気持ちなどという生易しいものじゃなく、

魂を揺さぶられる演技。

恋人の復讐の為に天から落ちた堕天使。

漆黒の瞳には、静寂の炎を燃やす。

濡れたカラスの羽、はためく闇の翼。

上目使いで見下す氷の微笑。

しなやかな体は黒い豹。

妖しくうねる腕とその指先の鋭い爪に魂をえぐられるだろう。

この初演の最後のシーンが凄い。

彼は何を差し出しているのでしょうか?

「あなたの大事なものを差し出しなさい。

愛する人の。。。」

恐ろしい。 (お借りしました)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« ラジオ出演(第5回) 【動画】 | トップページ | ドリーム・オン・アイス2012【動画】 »

コメント

naoさん、こんばんは。
私の好きな動画が沢山。
特にバチェの初演欠片集は初めて見たので嬉しかったです。
naoさんの好きな「in the garden of souls」ともつながる世界観ですよね。
堕天使の解釈も好きですよ。
芝居好きとお聞きしていたので、納得しました。
お芝居はあまり分かりませんが、
大輔さんの演技中の表情やポーズ、昔読んだ少女マンガのシーンを思い出します。
どこかドラマチックなのに、表現しているものが抽象的で妄想をかきたてるものが多いですね。
モロゾフと別れた直後の「Eye」に出会った少し後にあの大怪我のニュースを見ました。
その頃には「la strada」の練習風景がよくTVに流れていたのですが、その新鮮さにも驚かされながらも結局翌年、氷上復帰するまでおあずけを食らい、しかたなく動画めぐりをするしかなかったのを思い出します。
私がファンになってすぐにモロゾフとの別離があったので、
それ以前の彼らの「天上で結ばれた二人」っぷりをそれほど見ていたわけではありませんでした。
それでも、その劇的とも言える別れ方やその後の大怪我とそれを乗り越えたOPでの成功によく言われるジェットコースターに乗せられっぱなしでした。
そんな訳で私個人はそれほどモロ氏の仕打ちをうらむ気持ちにはならなかったように覚えています。
むしろ、DOI 2008を彷彿とさせたピアソラのタンゴがこれ程大輔ファンの気持ちをひきつけているのを見ると、大輔さんの中でもあの頃を思い出しながらの演技だったのかなという気もします。
そして、その意味で自分の中ではあの当時の大輔さんと現在の大輔さんがつながったような気がしています。
私がOPのゴールドが近づいたように感じるのはそこから来ているんです。

genchanさん
再びコメントありがとうございます。
私の彼に感じるイメージを分かっていただけて嬉しいです。
しかし、彼の持つ世界観は素晴らしくて、ゾクゾクします。

>DOI 2008を彷彿とさせたピアソラのタンゴがこれ程大輔ファンの気持ちをひきつけているのを見ると、大輔さんの中でもあの頃を思い出しながらの演技だったのかなという気もします。
ホントに?それは楽しいご意見。
あのころを思い出しながらの演技、それはまたダークなイメージと
確固たる強い意志を感じる。
なるほど金に近づきましたか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55099656

この記事へのトラックバック一覧です: ダークサイド:

« ラジオ出演(第5回) 【動画】 | トップページ | ドリーム・オン・アイス2012【動画】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ