« フィギュアスケート日本男子FanBook | トップページ | フィギュア強化合宿 »

2012年7月31日 (火)

体操男子【速報】

http://london.yahoo.co.jp/live/text?id=853

連日、寝不足。。。。2位か。

鉄棒から見始めたのだけれど、、、ドキドキでしたが、見事な演技。

つづく、床は田中お兄ちゃんが点数伸ばせず。。。

加藤君、内村君良かった。

最後はあん馬、、、日本は、あまり得意じゃない。

え?

4位。。。。

今審議中、、、、

銀メダル!!!

なんだかね。

でも、良かった。

男子団体が銀、4位から一転

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/nikkansp-f-sp-tp0-120731-0011/1.htm

内村、団体銀に「正直4位でも2位でも同じだった」

http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120731-00000505-sanspo

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« フィギュアスケート日本男子FanBook | トップページ | フィギュア強化合宿 »

コメント

う~ん 正当なのかも知れないけど ゴネて銀みたいでなんかすっきりしないなあ。ウクライナかわいそう…。4年後の加藤君に期待。気をとりなおして女子の応援しよ。

ホントすっきりしないですよね┐( ̄ヘ ̄)┌

銀メダルだと思って喜んだイギリス人には恨まれそうだし
ウクライナは気の毒だし

でも内村の点が低すぎなのは本当
抗議しなかったらこの先また同じことやられる

そう思うのはフィギュアスケート見てきたからかな(´・ω・`)

内村君の得点は正当なもので、内村君や日本が
イギリスやウクライナの選手や応援してる人に非難されるのが、哀しいです。
悪いのは審判。日本側の抗議は当たり前だったと思う。
この後味の悪さ、、、日本の選手たちは、個人戦と種目別で晴らしてもらいたい。

こんばんは。
まさかの展開でしたね・・naoさんの言うように後味の悪い試合でした。それでも日本側コーチの働きかけは当然なのですが、あのように抗議できたことにちょっとした驚きがありました。いや~日本なら抗議しないんじゃないか・・と思って見ていましたから。あの場の採点疑問に対して迅速な働きかけをし、選手を大切にしている思いが伝わってきましたから。(もちろんメダルの有無に関わるから・・もあるでしょうが)

どの競技も、審判の方々もっとしっかり採点してほしいものですね。

tomatoさん
こんばんは。
ホントに。でも団体は難しい。今日コラムを読んだのだけれど、内村的思考というものが選手全員に必要だと書いていました。それはやり遂げた練習からくる自信。
実力は別にして、大事な試合に強い意志と自信をもって実力を出せる選手にならなくてはいけないのです。団体はすべての選手がそうでなくては。中国はそれが出来た。

抗議の件は、日本もどんどんした方がいいと思います。やはり英語が出来なくては、、、と思ったりしました。今回は正当な判定になって良かった。迅速でしたね。
柔道も見ていて腹が立つ。。。
人が採点する競技は、こういうことが起きてもおかしくない。。。
フィギュアもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体操男子【速報】:

« フィギュアスケート日本男子FanBook | トップページ | フィギュア強化合宿 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ