動画

お勧め

お勧め2

« つぶやき24 | トップページ | 2つのピアソラ »

2012年7月19日 (木)

つぶやき25

暑い~

皆様、生きていますか?

私はPIWの高橋の笑顔と好きな演技の動画で何とか生き永らえています。

前回のつぶやきでは「リベルタンゴ」の音楽で演技をしたアイスダンスが

素敵で、やはりこの王道の曲で滑って欲しいなと書いたわけなんですが

何度か見てるうちにこのアイスダンスのドラマチックさに

今の高橋大輔のピアソラは負けていないんじゃないの

と思ったわけです。

(お借りしました)

あの演技は女性が傍らにいて踊っていて、苦しい恋に身を焦がすような

哀しくも切ない表情に心がざわめくのを抑えられない。

3分の間に何か長いドラマがあって、見ているののは息をするのも忘れ

魅入り、もしかしたら自分の人生の一コマを重ねているのかもしれないし

いつか見たことのあるドラマや映画を思い出したりしているのかもしれない。

逆に何も考えられないのかもしれないね。

とにかく一つ一つの動作に心がざわめく感覚は、

アイスダンスよりもう一つ次元を超えた演技なのかも。。。

そうだよね、、シングルではのスピード感と共に迫力のジャンプはアイスダンスにはないし、

ステップとスピンで音楽を表現するのが、高橋ほど素晴らしいスケーターはいない。

彼の演技は、男女で演技するアイスダンスのような演技のドラマチックさと

シングルのスピード感と迫力を併せ持っているわけです。

私たちが魅惑され、魂を持って行かれてもしょうがないのだ。

見るたびに魂を奪われる。

暑さのせいじゃなく、

地に足がついていない。

彼は、今はどこにいるのでしょうねぇアメリカに行ったのだろうか。。。

モロゾフとは9月からということだったけど。。。

※先ほど、160万アクセス越えました。ありがとうございます。

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« つぶやき24 | トップページ | 2つのピアソラ »

コメント

160万てすごいですね一日どのくらいあるんですか?突然すいません大ちゃん大好きで毎日情報探しててこちらもよく拝見してますこれからも楽しみにしてます!

160万回突破おめでとうございます。
そのうちほんのわずかでしょうが、私も貢献できてるかな?ww

このアイスダンスすごく素敵ですね。華麗な足さばきが実にタンゴ!
最近でこそアイスダンスやペアに目がいくようになったけど、
このころはほとんど見てなかったかも。
なかなか地上波ではやってくれませんしね。

去年のGPFのブルースで、海外解説のどこだったか、
「シングルスケーターなのに、アイスダンスのトップ選手にもひけをとらない」
と評しているのを見て、え?アイスダンスの方が「上」なのかい?と首をかしげたのを思い出しました。
音楽の表現や、ダンスそのものをさしていたのでしょうが、私たちは大輔に魅了された時点で、アイスダンスも含めた他のどの選手よりも「踊る」能力の高さと深みを彼が備えていることをわかってしまったというのにね(^^)

ほんとうに彼は不世出のシングルアイスダンサー!しかもクワド、トリプルジャンプ付き。
そうそう、その前のピアソラのときだったか、確かカートが「シナリオもない、共演者もいない、舞台セットもない、それでも彼は我々に物語を語ることができるんだ」みたいなこと(すみません、ちょっとあやふや、うろ覚え)を言ってまして、心の底から同感!でありました。

今季のみやソラもまた新たな物語りとなって、観る人すべてが、それぞれのストーリーを創りあげていくのでしょうね。
あー、早く海外解説聞きたいです!(^^;

普段のアクセスはそれほど多くはありません。
でも、試合やショーの話題になると急に多くなります。
ありがとうございます。

Maruさん
いつもありがとうございます。
あまり気にしないようにはしていますが、多少モチベーションになります。

私は、アイスダンス好きでした。でも最近はいい感じのペアがいないなぁと思っていたら、この2人はとても素敵です。今は引退したんでしょうか。。。
アイスダンスって、その名の通りダンスなわけで、、、でも、高橋は一人でもその世界を
表現できると思うんです。それって凄いことですよね。
ホント、シングルアイスダンサーってことですよ(笑)
迫力のジャンプも見れて、ダンスも凄いって、
うちの高橋素晴らしいでしょって海外解説の人に言いたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55231290

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき25:

« つぶやき24 | トップページ | 2つのピアソラ »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ