動画

お勧め

お勧め2

« メッセージ更新 | トップページ | 動画とつぶやきのつづき »

2012年7月 5日 (木)

つぶやき23

先日の「海外の記事から」というタイトルにはとてもアクセスが多くて、驚く。そして、

申し訳ない気持ちになりました。この記事には新しい情報はなかったから。

皆、どこかに情報はないか探しているのですよね。

高橋の振付師は誰なのか、、、

お友達情報では、レオノワのブログに、

高橋が7月末にアメリカに来ると書いてあったそうです。

しかし、だれの振付かは分かりません。

話は変わりますが、、、、

今回のEXピアソラは高橋ファンであるなら、嫌いな人はいないのではと思う。多分ね。

高橋は、いろんなジャンルに挑戦して、いつも新鮮なプログラムを見せてくれる。

しかし、この新EXは彼の真骨頂だと思う。

色気たっぷりに踊る高橋こそ、高橋大輔らしい。

それも切なさも感じるとなれば、もう、、、たまりません。

タンゴというのも、いはり彼に合っているのだろうな。曲を聴くだけでも哀愁を感じますしね。

前の記事にコメントをいただいた方は、これには2008DOIを彷彿とさせるというお話もありました。

確かにあのころの威圧感、迫力、そしてダークな哀愁は、新ピアソラにも共通しているのかもしれない。

EXはこうきた。さて、競技用はどんなものになるのか。。。

今年もこんなに秘密になるとは思いもよらなかったですね。

やはり、切ない色気があるものがいいな。怖いくらいなもの。

そういえば、先日お会いしたSさんは「サロメ」をテーマとしたものはどうかと言われてました。

激しく同意です。

「サロメ」あらすじ

妖しい美しさで王エロドの心を奪ってはなさない王女サロメ.月光のもとでの宴の席上,7つのヴェイルの踊りとひきかえに,預言者ヨカナーンの生首を所望する.幻想の怪奇と文章の豊麗さで知られる世紀末文学の傑作.R.シュトラウスのオペラ「サロメ」の原典にもなった.

このサロメは、オスカー・ワイルドの戯曲で、私が前にご紹介した「ドリアン・グレーの肖像」

も彼の戯曲でした。彼の作品には、なにか人間の心の奥に密かにある闇の部分を、さらされて慄くような怖いものが多い。

そのようなテーマにはどんな音楽がいいのか、あんな衣装がいいなぁと

また妄想して、頭の中で踊る高橋がいます。

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

旅行なら楽天トラベル

 

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« メッセージ更新 | トップページ | 動画とつぶやきのつづき »

コメント

妄想にお付き合いしようかな、
音楽にはうといから、ビジュアルで…と思ったものの
サロメじゃ、やっぱり女体しか出てきません(^^;
ワイルドの挿絵のビアズリーは、そもそも人体かよ?って感じだし、
ギュスターヴ・モローのサロメは、ほとんど裸体です(笑)。
モローはホモセクシュアル説もあるらしく、
サロメといっても青年みたいなガタイではありますが。
でも裸体…。
未見なんですが、フラメンコ映画の巨匠、カルロス・サウラが
「サロメ」という作品を撮ってます。
フラメンコだと女性の踊りでも男性バージョンにならないでしょうかね。
いや、見てないですが。
あ、そういえばカルロス・サウラでアルゼンチンタンゴを題材にした
「タンゴ」という作品があります。
この中で男性同士でタンゴを踊るシーンがありまして、これが絶品!一番の見どころです。
大ちゃんのタンゴがお好きな方、機会がありましたらご覧になってみてください。
(動画探したけどみつからなかった、ごめんなさい)
あれ、なんか、テーマずれちゃった?(^^;

Maruさん
Sさんのサロメのイメージはバチェともダブってるらしい。
サロメは別に女じゃなくてもいいとは思いますが
このテーマは難しいですね。
フラメンコもいいですよね。

男同士のタンゴってツボなんですけど、、、見たいんですけど!
見つからないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/55129654

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき23:

« メッセージ更新 | トップページ | 動画とつぶやきのつづき »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ