« ラジオ出演(第2回)と紫陽花 | トップページ | Wカップ最終予選 オーストラリア戦【速報】 »

2012年6月12日 (火)

つぶやき22

なんとなく2日も空いてしまいました。

まずい。皆、離れていく。。。。誰かのような感覚に

「続けます、書きます」と独り言を言ってみる。(笑)

ところで、、、

高橋の応援している福士さんがオリンピック代表に選ばれてよかったです。

彼女は、サバサバした明るい性格の方で好感が持てて、

もちろん実力もあるのだけれど、今までやや不運だったりしました。

でも、選ばれたのは良かった。やっぱり運を持ってる方です。

実は私の同僚の息子さんは、短距離であの場所に出場していたのですが

実力はありながら、ここ(競技会)に合わせられなかったのです。運がなかった、残念です。

6bb21e64gw1dtc36620adj

高橋の話題に戻りますが、

このままカナダに行っていないということは、試合用はまだなのか、、

やはり、DOIは、「Sweat」か「新ピアソラ」になるわけですねぇ。

もしかしたら、競技用プログラムが見れるのではとの期待もあったのですがね。

この2つの選択肢だったら、私が見たいのはピアソラタンゴ。

というのは、私の好みをご存じなら分かっていただけるだろう。

皆様どうかな?これは、どっち?

あなたならどっちが見たいですか?(アンケート採りたい)

6bb21e64gw1dtd7z88729j

また、話は戻りますが、この新ピアソラ。

あのピアソラの踊り出すまでのイントロ?音楽があまり好きじゃないかなぁ

編曲なのだろうが、楽器が好きじゃない。。。ごめん、音楽は分からない。

演技に関しては、これはまさに高橋大輔だと思う。

彼にしか、あのプログラムを踊るのは無理でしょ。考えられない。

「Sweat」だったら、もしかしたらマネできるのではとも思うのだけれど、、

特にピアソラのあのシーンとかを考えると、ほかのスケーターがとは想像もできない。

しかし、恥ずかしげもなく、さら~と、何かになりきって演じる役者のようだ。

泥臭いと思うほどの演出なのに、彼が演ずるとなぜか洗練されたような感じもさせられる。。。不思議ですね。

そして、タンゴそのもののステップを狂おしく、そして官能的な男の色気をふりまきながら踊り、

さらに哀愁をも漂わせ、その魅惑的なことといったら今までのプログラムでは一番ではないだろうか。。。

ジャンプとステップ、スピンのつながりに全く違和感がなく、踊り(演技)の一部としか思えない。

あまりにすべてが流れのなかにあり、美しい形なのですごいことをしてると思えないけれど、これらはすべてEXにしては高レベル過ぎ。彼はまさに別格。

彼の演技はフィギュアスケートはこうあるべきだと、その方向性まで語っているようだ。

6bb21e64gw1dtc354v7qsj

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« ラジオ出演(第2回)と紫陽花 | トップページ | Wカップ最終予選 オーストラリア戦【速報】 »

コメント

naoさん はじめまして。naoさんの語りかける口調(?)が好きで、いつも楽しませていただいています。2、3日あいても離れてなんかいきませんよ。待ってますから!!

Sweatか上海ピアソラか、やっぱり考えますよね。ウチでも娘とこの話題で娘と盛り上がってました。結論はピアソラ!娘は他選手ファンなんですけどね、面白いことにnaoさんとおなじことを言ってました。Sweatは高橋でなくても滑れる。でもピアソラのあの世界を創り出せるのは高橋だけ!って。私はピアソラの世界が「ど」ストライクなんですけれど、それだけにちょっと怖いかな。ライブで見てしまったら間違いなく浸ってしまって、しばらくは社会復帰できないかも・・・。

おはようございます。大丈夫、私も離れません(笑)
私もピアソラです。胸の奥底を揺さぶるようなプロは高橋大輔の真骨頂という気がします。アルゼンチンタンゴの土の匂いのするようなところも、狂おしさも彼が演じると芸術なんですよね!ぜひ、これをDOIでテレビ収録の日に!
演奏は会場で聞いたらまた違うのかもしれませんが、確かにちょっと・・・というところもありますね。いい音源があればいいですね。
 それと、オープニングでヴィバルディの四季で滑ってたのを見て、それがまた素敵で、これも彼が滑ったらこんなに違うんだと驚きました。何もかもが別格になっていることは王道曲だと余計に際立つのかもしれません。

naoさん こんばんは。
そうですよ、彼のスケートとnaoさんのブログ、どちらも同じですから、みんな離れたりしませんよ!

私もピアソラに1票です。
naoさん同様、今までのプロの中でも1番ではないかと思いますよ。
どこを切り抜いても大人の男の色気が匂い立つよう!
何度見てもまだ足りないって気にさせられます。
あのプロを照明なしのところで、細かい部分まで見てみたい!

私もあのイントロ?の部分、なんだかなあと思いますよ。
最初は全く別の、バックミュージックかと思ってました。
でも、彼がうつむいた顔を上げただけで、そんな不満もすっかり忘れ、ピアソラの世界へはいっちゃいますが(笑)

yakoさん
はじめまして。待ってくださってありがとうございます。
語りかける、、、そうかも、最近は話かけてるかもしれませんねぇ。

娘さんとフィギュアのことで話せていいですね。たとえ他の選手であっても
それは、冷静な意見だと思うし、楽しいですよ。
うちの子は、フィギュアにはまったく興味がないので、羨ましい。
娘さんと同じ意見とは嬉しいです。そうなんですよ~あの世界観は凄いです。
ライブで見たら、社会復帰が出来ない、、、そうかも~(笑)
でも、見たい。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは naoさん コメントすっかりご無沙汰してますが、いつも楽しみに寄らせていただいてます。

Sweatもいいけど、私も選ぶとしたら、新ピアソラです。すっかり動画をリピする日々が続いてます。観客の撮られた動画をくりかえし観てしまうの初めてかも。このプログラム、近いところのアイスショーでやってくれるでしょうか?生で早く観たいですね。でも生で観たらあっという間に終わっちゃうんだろうな。大きな画面でアップでも観たいです。今年もいくつかのショーと試合も行くつもりなんですが、ますますチケット大変そうだな~と彼を観るたびに思います。チケ取りがんばろう!!(笑)

pororimamaさん
いつも、ありがとうございます。

やはりピアソラですね。

>アルゼンチンタンゴの土の匂いのするようなところも、狂おしさも彼が演じると芸術
あ~なるほど。。そうそう、同感。
私も、いい映像で表情までしっかり見たいです。DOIの放送にね、、期待しましょう。

>オープニングでヴィバルディの四季で滑ってた
そうなんですか?よく見てなかったかな。。。
そうですね、王道曲こそ別格さが際立ちますね。

私もはなれませんよ!!!
だって大好きなブログだもの。
ピラソアであってほしい。   私も。
大画面でみたい。
このまえ、TOKIOも松岡さんが言った艶っぽい!!!という言葉が大好きです。
ピッタリですよね!
オン、オフが違いすぎて、いいですよね!
naoさん、頼りにしています。

tamaさん
いつもありがとうござます。
離れる、、、ってとこは、高橋流なんでお恥ずかしい。。。

やはりピアソラですね。
色香は一番ですよ、きっと。

音楽は少しね、、、ああ、高橋が顔を上げた途端どうでも良くなりますね。。。
まったく、そうです。

ききょうさん
お久しぶりです。思えば不思議なご縁でしたね。
去年のフレンズのチケットの頃を思い出します。
みてくださって、ありがとうございます。嬉しいです。
やはり、ピアソラですね。
もしかしたら、ドリームでと期待しているのですが、違ったらガッカリです。本当に生ではあっと言う間に終わります。動画で思いっきり見たいですね。
チケット頑張りましょう!

らっくるみゅうさん
いやいや~照れます。。。
ちょっと、高橋の真似をしただけでして。。。申し訳ないです。

やっぱりピアソラですよね~
大きな画面で、ゆっくり見たいものですね。
オンとオフね、、、違い過ぎて、別な人みたい。

たよりに、、、あまりならないかも(笑)

新ピアソラ、すばらしいと思ってたんですが、実はあまりリピートしていませんでした。あのパーカッションが耐えられず・・・。ピアソラファンでもあるので、332で凛と刻んでほしいピアソラタンゴにあのツツチャチャツツチャチャよんびょーし歌謡は(演奏アレンジは自由にこだわりなく、とは思うけど)どうしても私には拷問で、音消して見てたんですが、やっぱり音楽欲しいし。あれは演奏のゆえかオリジナルがそうなってるのか。大輔氏には何の罪もありませんし、演技はみなさん絶賛再生中だし、やっぱりもっと見よう。

・・でもちがう演奏で見たいよう。

naoさん、こんばんは。
EXは断然新ピアソラと思っていました・・が、ピアソラを見続けていたら何故かsweatを見たくなりニコニコでTOYOHASHI sweatをリピートしてました。う~ん、生で見たいのはピアソラですがもっと完成度の高いsweatも見たいな~と最近思うんですよね。(結局ただの欲張りです)共通するのはどちらも濃厚なところですかね・・

新しい競技プロも気になるし、織田選手は同じローリーで魔法使いの弟子だそうですね。早くから発表されていましたが、結構いろんな引き出しあるのですね(とても失礼な・・汗)あ~早く知りたいし見たいです!

izayukamさん
ああ、なんとなく分かります。
実は私も、多分みなさんほど繰り返しは見ていないかもしれません。
とてもいいとは思うのですけれど、前のピアソラが好きだったからかなぁ。
私は、競技用にもっと期待しています。

tomatoさん
う~ん、なるほど。そうかもしれない、完成度の高いsweat。
だけど、私はやはりピアソラかな。。。

ローリーって、織田君もですか~すごい。
どんな感じかな、楽しみですね。
高橋の競技用はどうでしょうね~6月に作るって言ってましたよね。
やっぱり競技用ですよ、見たいのは!見たい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54939374

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき22:

« ラジオ出演(第2回)と紫陽花 | トップページ | Wカップ最終予選 オーストラリア戦【速報】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ