« Numero | トップページ | 舞台「ハンドダウンキッチン」 »

2012年6月 2日 (土)

印象

先日は、職場の友達にこのブログのこと、、、チラと、ほんとに少しの情報、、、

高橋大輔のことを書いているってだけ。

驚いたことにその人、すぐ分かったよって。。。。

いつもの言い方と一緒じゃない、と。

ええ?そうなのか~!

高橋大輔のこと書いてるブログって、とってもとっても多いのに、

ブログにも印象ってあるものなのね。

ただそれはどんな印象なんだ、、、怖い。。。

「いつもの感じと同じじゃない」と言われて、

このブログは、私そのものなのかぁ。いいような、恥ずかしいような。

ブログでコメントをくれる方はどうなんだろうか、、、

確かに、コメントを読んで会いたいなと思う人はいるけれど。。。

自分の文章は、自分を表していますか?

« Numero | トップページ | 舞台「ハンドダウンキッチン」 »

コメント

naoさん
私は直接naoさんの生声&お話聞いたことないのですが(残念!)
勝手にお顔も声も姿も想像してますよ~^^
文章だけですがこの人とはあいそう・このひとダメかもって
直観で感じてしまう。。。
文章だけでも十分その人の人間像わかるかもね~顔が見えない分

これからも無理のない範囲でブログ続けてくれると嬉しいです

naoさん、こんにちは。
傘たちが可愛いですね。さすがセンスがいいです。

naoさんは実際にお会いしてお話すると、このブログの印象よりゆったりした柔らかい感じがしましたよ。ここの文章は、感受性が強く、鋭い感じの時がありますが、それは内面的なもので、対人はいたって穏やかな感じで安心しました。
でも職場の方は鋭いですね。怖いなあ。

私は普段は趣味はスポーツの体育会系おばさんで、韓流に夢中な友人に冷ややかな視線を送り、毎日のように練習あるのみ!周りは私がサッカー観戦に行くことはあっても、まさかアイスショーに行ったり、ここにコメントしてオフ会に顔を出したりしているとは夢にも思わないと思います。
それでもこのブログのコメントの中で私はどれ?ともし友人に聞いたら、きっとわかるのでしょうね。怖いなあ。

kさん
>勝手にお顔も声も姿も想像してますよ~^^
おお~そうですか!
どんな想像なんでしょうか?怖いなぁ。。。(笑)
いつか、お会いしたいものです。
でも、その時がっかりしないでくださいね。

ブログ、、、高橋と同じで1か100かです(笑)
でも、彼と同じようにコツコツ頑張ろうと思います。

erdbeereさん
このテンプレートはすべて既製品。全然センス関係ないんです。。。

>ここの文章は、感受性が強く、鋭い感じの時があります
おお~ホントですかぁ。
どの辺のブログ記事かな~すごいほめ言葉、ありがとうございます。

そうなんですよ、鋭い人。
もう一人の人にも言ったのですが、全然分からなかったと言ってましたから、
その人が凄いのだと思います。

私はコメントの文であまり想像はしないと思うけれど、
実際に会うと、ちょっと違うと思うのは、やはりイメージしてるのかな?
erdbeereさんは、どうだったかな~あまり違和感はなかったかも。
フィギュアや芸術詳しくて、もっと生観戦している人だと思ったけれど、
違っていて、
体育会系って方が意外でしたねぇ。

naoさん こんばんは!
すごいですね、その職場の方!
といはえ、naoさんとこのブログ、印象は一致しますよ!
私も文章等で人を想像したりはあまりしないのですが、
実際のnaoさんにお会いした時、やはりあのブログのnaoさんだなあ、としみじみ思ったのを記憶してます。
オフ会の皆様も、文章ぴったりだなあと思いましたよ!
あっ、ただ1点、皆様文章の方が実年齢より若いと思います(笑)
文章は人を表すんだなあと、今回改めて思いました。
とすると文才がないとダメってこと?あらら・・・


naoさん、こんばんは^^
私もnaoさんに運良くお会いできた中の一人なので、お会いする前の印象はどうだったかな~と振り返ってみました。とにかくネットで先に知り合い実際にお会いする・・というのは例え大好きな高橋選手繋がりであってもかなりドキドキするものですよね(結構期待と不安半々でした)←小心者なので。

私もerdbeereさんと同じくnaoさんは直接お会いした方が柔らかい印象・・と思いました。ブログだけを読んでいる頃は私自身がとても浅い人間なので、naoさんは深いな~鋭いな~と感心していましたから、直接会ったら話についていけるのかな??等と思っていました。でも、余計な心配で終わりましたが(笑)最初からnaoさんを知っている上でブログを読むのと、先にブログで知り合いになるのとで印象は違うのかもしれないですよね。

コメントを書きたいと思わせてくれた居心地の良いnaoさんのブログ、これからも楽しみにしています。

tamaさん
そうですか?ブログの印象と一致しますか~
少し照れくさいです。。。

tamaさんのコメントはいつも”らしい”って思います。
お会いしてからは、言い方も浮かぶんですよね。
私も皆さんの文章は若いと思いましたよ。
気持ちが若いんでしょうね、きっと。
文才など、私もないですから、、、

tomatoさん
私ねぇ自分に自信がないのですけれど、好奇心が勝って会いたがりなんですよね。
多分、みなさん、このブログはどんな人が書いてるのか、多少興味をもってきてるんだろうな、、、と、ややプレッシャーみたいなものもあったし。
話は、私がついて行けませんでしたね。みなさん詳しくて。。。

深い、、鋭い、、そう思っていただけたら嬉しいけれど
私は、結構平和主義者なんで、オブラートに包みます。
皆さんのコメントの方が鋭い時がありますよねぇ。tomatoさんも鋭いし。
よろしく、お願いしますね。

naoさん、こんばんは。

職場の方の感想と、ここのコメント欄のやり取り、なんかいいなあ。オフ会の雰囲気が想像できます。私も勝手にnaoさんの風合いをサイトから想像しながら楽しんでいます。自分では人と会ったり空気読んだりするときの触覚が全然発達してなくて、むしろ文章を読ませてもらえる方が理解とか共感とかしやすくて嬉しいです。これからも楽しみにしてます。

1か100・・ですか、羨ましいぐらい、いろいろと誰かに似てますね!

izayukamさん
そうですか~ありがとうございます。
文を書くのは得意な方ではありません。
けれど、普段の私の考えなしの言動よりは、このブログの文の方が
時にはその沸き起こる気持ちをそのまま、時には考えを整えて時間をかけて
書くこともありますし、いろんな意味でこのブログは私だけれど、
実際の私よりは、興味深くも見えるような気がします。
なにぶん、自分自身には自信がありません。。。
しかし、いつかはハワイでお会いしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 印象:

« Numero | トップページ | 舞台「ハンドダウンキッチン」 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ