動画

お勧め

お勧め2

« 香川真司 マンUへ移籍で合意 | トップページ | Wカップ最終予選 ヨルダン戦【速報】 »

2012年6月 6日 (水)

紫陽花

雨の日が続いて、まるで梅雨のよう。

今週末にでも鎌倉に紫陽花を見に行こうかと思っています。

梅雨に似合う花、紫陽花。。。

先日、高橋大輔を見続けてほぼ10年という方、、、、

私のブログの情報源ともなってる方ですけれど(感謝しております)

彼女は高橋は例えるなら紫陽花だと。。。言っておりました。

意外でしょ。このブログでも薔薇が似合う男だと書いたばかり。

どうして?の問いに、、、

紫陽花は、湿度があって、ちょっと淫靡で、でも品がある。

裏通りに華やかに咲いていいる花。

濡れるとなおエロティック。。。。

って~もう、参りますね。

やっぱり、この方は鋭いし、深いわぁ。

とても情熱的に高橋を語るかと思えば、冷静にこんなお話もするし、

単なる高橋大好きファンじゃないんですよねぇ。

10年見続けてるってのは、もうね尊敬と羨望と、決して追いつけないという憮然としたものと

憧憬のような感情が入り混じります。

高橋大輔は紫陽花か、、、時に真っ白の花、または青、そして赤紫の花にもなる紫陽花。

雨の中、ささやかに儚げに咲く花、紫陽花は彼の内面か。

湿った、淫靡な、、、エロチックかぁ

確かにそうだね。。。

見てはいけないような、しかし、心の奥底が欲しているゾクゾク感。

人はなぜか闇に憧れるところがないのだろうか?

前に彼は月のようだと書いたけれど、それも少し共通することかもしれない。

華やかなのだけれど闇と静寂とを併せ持つ。。。

だから、明るく楽しいプログラムもいいけれど、彼には新ピアソラのような哀愁と廃頽感を感じる

暗いプログラムの方が似合うのだろう。

もちろん技術を伴った演技力だとは思うけれど、

些細な微妙な体の動かし方の、その絶妙なところに、なにかゾクゾクさせられる。

ホントにちょっとしたことなんだけれど、それは誰にも真似のできないものなんだとおもうのです。

彼の内側にある繊細な感性から湧き上がる感情を音楽と共に奏でる、、、

その演技は単なる美しいだけではなく、私たちの心に大きな爪痕を残し、

ヒリヒリするような感覚で、いつまでもその印象を心に刻むのです。

彼の内側は白の紫陽花かもしれないが、

表面の色は、その時々で変わるのだろう、青であったり赤であったり。

時にはやはり棘を持つ薔薇にもなるのかもしれない。

私たちの心に棘を刺すのだから。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 香川真司 マンUへ移籍で合意 | トップページ | Wカップ最終予選 ヨルダン戦【速報】 »

コメント

naoさん、おはようございます。
なるほど~紫陽花、確かにジメッとしていて、コロコロ色が変わるところはそのものズバリですね。
naoさんもその方も、前に印象のところで、感受性が強くて鋭いとコメントしたのはそういう部分です。情熱的な深紅の薔薇に見えるけど、実は紫陽花みたいではないかと、そういうことを語ってくれるからこのブログは楽しいです。
そしてそういう個性は、教えられて身に付くものではない、独特のパーソナリティですよね。あと2年、またどんな色を見せてくれるのか、一瞬一瞬を見逃せませんね。

erdbeereさん
こんばんは。
彼女の深い意図が伝わらなかったので、訂正しまた。。。
興味深い方です。
そのように感じていただけて嬉しいですが、
私のブログ自体より、そのような方のコメントのおかげです。
もちろんerdbeereさんもですけれど。

そうですよね~彼の独特の個性は、だれにも真似が出来ないものです。
2年とは、残念でなりませんが、、、
どんな色になるのか、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54896990

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« 香川真司 マンUへ移籍で合意 | トップページ | Wカップ最終予選 ヨルダン戦【速報】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ