動画

お勧め

お勧め2

« icenetwork【記事】 | トップページ | numbrコラム モロゾフが再び高橋大輔の元にー »

2012年6月17日 (日)

ドリームオンアイス2012 感想

オープニングとエンディングの構成は宮本氏だそうで、とてもセンスの良い構成だと思います。

出演者全員の群舞の華やかなダンスと、ひとりづつの紹介ダンス。

そして意外と淡々に男女ひとりづつ交代で新しいSPかEXかFSの短縮版をお披露目する感じでした。

全部は紹介できませんが、気になった人だけ。

完璧な演技で会場を沸かせたのは、町田樹君。

彼のオープニングの時の衣装が良かったんですよ、片方の腕にピラピラが付いていて

多分鳥のイメージでしょうか。

彼は新SP。クライシス?と思うような白シャツに黒ズボン。

そういえば、今回みんな地味?白か黒が多いかな。これって高橋の影響じゃないだろうか(笑)

演技がとっても良くて、ジャンプやキレのあるステップが素晴らしく、キレがあり過ぎて?

無駄な動きが多いかも、、、やたら動きますね。

音楽も素敵なもので、振付も良かったです。多分宮本氏だと誰かが言っていました。

スタンディングオベーションです。会場にいたほとんどの人が立ってました。

それと安藤選手は黒鳥とうって変った白の衣装で、素晴らしい演技。彼女の安定感は健在ですね。

そして、高橋はもちろんだけれど、、、群舞の中で目を引く人、羽生君。

背が伸びた?ちょっと大人っぽくなったか。

彼はカート・ブラウニング振付のもので、いかにもアメリカ的でお洒落で、小粋な感じ。

振付が大人の印象です。ステップなどの間が難しそうだな~と思う。

これはこなすのに時間がかかるでしょう。

最後はTシャツにルージュで書いてお客さんにプレゼントしてました。。。

ゲストのコストナー選手、チャン選手につづいて鈴木明子選手。

彼女の「シュルブールの雨傘」はとっても、可憐で素敵プロでした。

そして、最後のトリを飾る高橋大輔です。

緊張しましたぁ。DOIでこれが見れるなんて運が良かった。ありがとうございます。

私の席は南側2列目で、見やすいけれど、やはり横からという感じ。。。

120616_win_fig_takahashi_256_2

動画で見るより、自然で、、、

やはり進化していました。

動画では、まだおおげさ感を感じて(私は)しまっていたところもどこだったか。。。

美しい身体の動きと流れだけが氷上を滑っていた。

切なくも狂おしいプログラムは、声のない叫びのようにも感じます。

近くを滑った一瞬の天を仰ぎ見る顔の、瞳は焦点を持たず、

危なげで切なげな表情に心が軋む。

ジャンプの着地が少し乱れたか?でも、そんなことは気にならない。

ただ、彼の滑りに引き込まれていました。

氷上においての彼のオーラは他の誰とも比べられないくらいに別格のものでした。

終わったときは会場にいた全員が立ち上がり、その拍手の大きさといったらもう凄かったです。

素敵なエンディングの後に、全員がリンクを3周ほどしてくれて、、、

あっさり終わってしまったのは、なんとも残念です。

9ffa427dgw1dtwjmbx1y9j

追伸:S(またはA)さま、そしてお友達の皆様、とても楽しかったです。好きです。

また、機会がありましたら、ご一緒させてください。

Abec2650b83c11e1abb01231382049c1__2

※サムライ魂がDVDになるそうです。今予約受付中。

Photo2

yakoさま

すいません。せっかくいただいたコメント消してしまいました。

けれど、読みましたのでお返事させてください。

動画よりも確実に進化していましたよね。

怖い、、っていうのも分かるような気がします。

彼の感性の鋭さから来るのかもしれません。

あの素晴らしい世界観は、彼にしか表現できないものです。

会議は大丈夫でしたでしょうか?

私も心が持って行かれたままです。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« icenetwork【記事】 | トップページ | numbrコラム モロゾフが再び高橋大輔の元にー »

コメント

とても素晴らしい生演技を見られて、よかったですね!元の記事、消えてしまったのですね?同じ言葉も並んでいるけど、直後だったからでしょうか、最大瞬間風速数百メートルの嵐にあおられた、といった凄いイメージでこちらまで風に巻かれるほど迫ってきたので、お手元にも残っていないのなら残念。でも心にはきっと焼きつけられてしまったから大丈夫でしょうね。新しい方は、しみじみとした感動の深さ、余韻が伝わってきます。声のない叫び・・・ああ、その場にいたかった。

元の方にはコメントできませんでしたけど、間に合って読めてよかったです。ライブとは比べられないでしょうけど、放送録画、老齢の父にしっかり頼みましたし、動画にもあがってくるでしょうから、ぼちぼちと見られることを楽しみに。。naoさんレポートありがとうございました。

izayukamさん
連投ありがとうございます。
前のは、実は2段階ありました。
帰りの電車で書いた短いものと帰ってから深夜に書いたものです。
深夜に書いたものを読んでくださったのかな?
段階を踏んで落ち着いた文になってしまいました。。。
一瞬の表情が凄かったんです、、、私もテレビで確認したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54996851

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームオンアイス2012 感想:

« icenetwork【記事】 | トップページ | numbrコラム モロゾフが再び高橋大輔の元にー »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ