« 金森 穣 | トップページ | 壁 »

2012年5月16日 (水)

自分らしさ

時々不安になる。

自分のブログが、、、ほんとに自分の為か?

久々に他のブログさんをまわってみたのだけれど

同じ情報、、、もちろん自分も、、批判じゃない。

それに私のブログは情報については自信がないしね。

最近は高橋大輔応援ブログが急に増えた様子。。。

どうもね、私なりのって何か考えてみたいなと思うのだ。

しかし、高橋のような負けず嫌いが私の支え、、、

(劣等感と嫉妬心も。。。)

多分、更新も頑張る。

だけど、自分らしい記事を書きたいと思う。

« 金森 穣 | トップページ | 壁 »

コメント

私がnaoさんのブログにおじゃまする一番の理由は、情報を求めてというよりかは、あなたの高橋論 を読みたい、諸玉の言葉達に触れたいからです。独特の地位にいると思います。

ま~た悩んでる・
「らしさ」にこだわると「らしく」なくなりますよ
「おもむくまま」に続けてください
やめられては困ります

naoさん~  好きに書いてください!です。
どれもnaoさんらしいですよ~

ご自分のために続けてくださいね。 応援してます!ファンだし・・・

私のブログはほとんど自己満足の世界!情報も遅いし、詳しくないし(大ちゃんファン歴は長いけど)、写真、動画も入れられないし・・・それでいいと思ってます。

このブログにお邪魔してnaoさんとお友達になれたんですから・・・これからも大切にしてほしいです。

そんな悩まなくても、と言ってさしあげたいところですが、いろいろと悩むのが、だけれどもそれでも揺らがないのがnaoさんのらしさ、だと最近は理解してます。ふと思い出して、Soul Upの「自分らしさ」のとこ、読み返してました。このことひとつとっても、いろいろ奥が深いんですね。naoさんも表現する人、だからでしょうね。

ともあれ、来てる私はここがすごく楽しいですから、ご自身楽しくつづけてください!ほんと、やめられては困ります。

なるほど~
naoさんのように、独特の文章表現力のある方でも悩むのですね・・
naoさんブログ「遊びやせむ」は私のお気に入りフォルダに収まっているので、これからも楽しみにしてますよ・・だって高橋選手もソチまで頑張るんだし!!naoさんブログも応援しているのでこれからもお邪魔させて下さいね(^^)

そういえば、この前の記事「妄想」読んでて楽しくて、それ以前に私も同じ妄想していて毎回滑ってもらうプログラムが変わってしまうんですよ(苦笑)自分の人生が残り僅かで、心優しい高橋選手が滑ってくれるなんて・・ありえないのに・・ここまでくると末期症状ですかね?でもこんなおバカな妄想自分だけじゃないんだって、安心しました。

naoさん、お久しぶりです。
ちょっと旅行していたもので・・・こういう時のために、携帯を誰かさんと同じ4Sにしておいたので、地球の裏側でもnaoさんのブログ読んでいましたよ。

時差ボケでフラフラで死にそうな時に、妄想の記事を読んで笑い、私だったらIn the Garden of Soulsの死神みたいな彼に黄泉の国に誘われるのであれば、何の迷いもなく旅立つものをと思ったり・・・
でも帰りの飛行機が揺れると、まだ死にたくない!せめてあと2年、見届けたいものがあると強く思った次第でした。
naoさんも、せめてあと2年は頑張ってください。応援しています。

芸術的センス持つ方はやはり悩んでしまうのですね。
高橋と同じく、周りは絶賛しても、もっとまだ何かモット上を目指して完璧を求めさまよいそうになるのだと思います。
nao様のブログ、素晴らしいですよ。
なかなか、コメ出来ませんが、いつも楽しみに読ませて頂いてます。
無理せず、nao様の自然体でその時感じたこと妄想したことを、綴って下さいませ。

こんばんは。
このようなつぶやきに沢山のコメントを頂きありがとうございます。
ちょっと、気恥ずかしい。。。

自分でもめんどくさいと思う、この性格。。。

頑張ります。

キクさん
情報じゃなく、、、高橋論。
あ~もう、すいません。そんなに褒めていただいて、なんだか申し訳ないです。
大した言葉ではありません。いつも飾らない言葉にしようとしていますが、
彼の演技の形容は素敵な言葉を選んでます。
ホントにありがとうございます。

yoitomakeさん
また悩みました。
そうですか?こだわっているとらしさがなくなりますか?
う~ん、なるほど。。。おもむくままに。
ありがとうございます。

naoさん こんばんは!
やっぱりnaoさんは芸術家だなあ!
ユミママさん、おっしゃるように、高橋大輔と同じですよ。
みなさんおっしゃてるように、naoさんもソチまでがんばる!と宣言しちゃいましょ(笑)
ソチまでじゃなく、もっともっとお願いしたいですけどね、お二人には!
naoさんの思うままの言葉をこれからお願いします!
今や高橋大輔とnaoさんのブログは私の生活の一部ですから。
応援しています!


こんばんは、naoさん。
naoさんの言葉の選び好きです。
naoさんが書かれた演技の感想を読むと、
色彩豊かなイメージがぱーっと広がっていくようで。

naoさんが心のままにイメージや感想を言葉にして下さって、
それをここに訪れる人たちと共有して。
一層高橋選手の演技が心の深いところにおりていく
私にとって、naoさんのブログはそんな場所です。
いつも訪れるのを楽しみにしていますw

k.eさん
いつもありがとうございます。
そうですよね、、、自分のためだし、悩む必要ないですよね。
あまり無理に情報追わないことにします。
お騒がせして、すいませんでした。

izayukamさん
すいません、、、波が来るんですよ、暗くなる波。
誰かに聞いてみたくなる、無性に。
揺らぎますよ、自信がないし。。。確たる理由がなく、書くことが多いので。

でも、それでいいなら、こんな文でいいなら続けます。
でも、また聞くかもしれません。。。このブログどうかなって。

tomatoさん
悩んでばっかりなんですよ、これが。。。
>独特の文章表現
って、最大のほめ言葉。ホント?そうかなぁ。
でも、上手くないのは自覚しているんです。
上手いっていうのと独特っていうのは違うから、、、
独特っていわれるのは嬉しい。

妄想するよねぇ。。やっぱり。楽しいですよね。
妄想シリーズにしましょうか?

erdbeereさん
お帰りなさい。旅行の話も聞きたいな~
妄想のお話がお役に立てた様で嬉しいです。
私もあの堕天使に誘われて黄泉の国に導かれるならいいと思った
のですが、2分半だからやめてしまいました(笑)
少しでも長く彼の演技を観なくては死ねないと思って。

なにやら、皆さんに心配していただいて、申し訳ない。
続けますよ~

ユミママさん
なんだか、褒めすぎです。。。
それこそ妄想というもの。芸術センスもそれほどのものはないですし、、、
私の言葉がユミママさんの心のどこかに触れることが出来たのなら
なんだか素敵なことだな~それは光栄なことです。
このようなブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。

tamaさん
いつもありがとうございます。
なんだか、tamaさんらしいコメントでつい笑っちゃいました。
すいません。ご心配おかけして、、、
少しつぶやいてみただけなんです。

そんな高橋と同じなどそんなことはないです。
恐れ多い。。。
頑張ります。

sunさん
>色彩豊かなイメージ
それはまたまた、凄いほめ言葉。
ホントに??
ちょっと褒めすぎてませんか?

私のイメージしたまま、、、上手く書けてるんでしょうか?
そうなのかな~自信はないけれど、、、頑張ります。
自分らしく。

こんばんわ~いつも、楽しく読んでいます。ブログって自己満足でいいんじゃないですか?その人の考え方に同調して勝手に感動しているだけなんですから!人の評価なんてまったく、気にせずどんどん、妄想膨らましてください!

なんとまあ、そんなことを考えて・・・・。
大好きですよ!!!naoさんのブログ。
だからずうずうしくも何度もコメントさせていただいているのです。
私と同じようにだいちゃんを好きでたまらなく、熱く,熱く語り、妄想もこれでもかと
きたりして。
言葉もすきです。
自分のブログだもの。好きに書いてください。
楽しみに毎日みているのですから。
妄想シリーズ、またお願いします。

naoさん
また悩んでますか?
悩むことも当然あると思います。他と比べることもあると思います。
私が数ある大輔ブログの中からここを見つけて
こうしてコメントさせていただくのはここが好きだからです
大輔さんの演技に対するnaoさんの感じ方が自分にすごく近いと
感じたから、あ~この人となら大輔さんの話出来るかなって
そう思ったからここにいます!
naoさんこのままでいてください。

オリオンさん
いつもありがとうございます。
そうですね~自己満足でいいんですけどね。。。
多分私が欲張りなんですよ。あれも、これも欲しいと思っている。
そして、時々これでいいんだと誰かに言ってもらいたいのかな~
そんな面倒な人の妄想でいいでしょうか?

らっくるみゅうさん
ありがとうございます。
そうなんですけどねぇ。。。
気が弱いのかな~不安になって、時々誰かに聞いてみたくなります。
妄想シリーズ、、、頑張ります。

Kさん
また、、そう、またです。。。
襲ってくるんですよ~不安が。今回はついつい書いてしまって。。。
いつも友達に弱音メールしてるのです(笑)
Kさんのコメント、、、ぐっときました~。
数ある大輔ブログの中からってとこ。。。
なんだかとっても褒められてしまって、申し訳ありませんって感じにもなります。
ともかく続けますので、よろしくお願いします。

naoさんこんにちは。
PCが壊れて修復してたせいもあって、
ネットからも、少し離れたりしてたのですが、
修復完了して、こっちに来てみたら、naoさん悩まれている内容を
発見したのでコメントします。

私もブログをやっているのでそのお気持ちが痛いほどわかります。
私のいるアメーバブログは、大輔くんブログの加熱がすごいのです。
読者も増えていますが、大輔ブロガーの数も増えています。
こんなにも、大輔ファンがいるのか???って今もよく驚きます。

アメーバピグ(チャットができる仮想空間)の大輔ファンサークルも、いくつもあって、その人数もすごくて、私自身ついていかれていません。

そのくらい、彼の人気はすごいんですね。

私のように、絵を描いたり、デザインもの(コラージュなど)を作る方も多くて、そういう中で、「自分だけが届けられるものは何か?」といつも
考えてしまいます。他と比較もしては、自分でよく凹んだりもします。
とくに、同じような記事を書いたのに、相手にはコメントがいっぱい
来て、私には来ないと、普通に凹みます(笑)
そこまでくると、記事の内容云々じゃなくて、そのブロガーが好きかどうかで、読者も来るのだと思うし、その表れが、コメントに出ていると
思ってしまうので、コメが少ないときは、自分に足りないものがあるのだと、凹むことがあります。

絵に関しては、もう、上手い方が多すぎて、
私も大輔同様負けず嫌いなので、絵やデザインに関しては、
自信をもっているものの、実際にそこまでのレベルじゃないことも
自分でわかっているので、けっこう凹みます。
(そういえば私が以前悩んだ時に、コメいただいた時は嬉しかったです。)

私は、naoさんの文章がとても好きです。
naoさんの文章から表れてくる、時間の流れも好きです。
大輔くんを語るときの、彼を表現する文章が好きです。
気持ちもストレートに伝わってきます。

このような、文才があって、居心地のいいブログって、なかなか
ありそうでないのです。

ある意味、あこがれでもあります。

ご自分のペースで、好きなときに、好きなように、ゆるやかに
更新されていけば、いいかと思っています。
私も、ファンのひとりとして、今後もたのしみにしています。

ではでは。またコメントしますね。

yu-kaさん
コメントありがとうございます。
ブログにブックマークしてくださってありがとうございます。
そして、心強いコメントをありがとうございます。

ブログを書くってのは、書いてみないと分からない悩みが出てきますよね。
私もはっきりは、書かなかったけれど、yu-kaさんと同じ思い、悩みです。
同じような記事、、、コメントの数、、、アクセス、、、
つい、よそのブログと比べてみる、、、自信と嫉妬とが心に交差します。

私は、yu-kaさんのように気の利いたコメントできませんでした。。。
が、yu-kaさんのブログいいと思いますよ。センスがあるし。
最近の文章変わりましたよね。。。

yu-kaさんのコメント、心に沁み込みます。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自分らしさ:

« 金森 穣 | トップページ | 壁 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ