« キリンチャレンジカップ2012 | トップページ | DOI2012にin »

2012年5月24日 (木)

雑誌掲載情報

もうご存知ですよね。。。高橋大輔からのメッセージから。。。。

5月28日発売予定の 「Numero Tokyo7・8月合併号(扶桑社)」にインタビュー記事が掲載予定。
Nemero Tokyo: http://numero.fusosha.co.jp/

国境を超えてなぜこんなにも彼の演技、その存在が、世界を震撼させるかを解き明かす。

いいね~!!

Daisuke

なんて、なんて素敵なんでしょうか。。。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« キリンチャレンジカップ2012 | トップページ | DOI2012にin »

コメント

naoさん こんばんは。
これはまたファッショナブルな雑誌に掲載ですね。
撮影は篠山紀信さんですか。少し前に出版された「氷上の奇跡」でも真央ちゃんではなく、大輔君を表紙に起用されていたので、きっとインパクトがあったのでしょうね。
写真を生業としている写真家の方たちは、ファインダーを覗くと被写体のもっているエネルギーとか、オーラとかビシバシ感じると聞いたことがあります。
それを実感したのが、坂田栄一郎さんが撮影をしているアエラの表紙写真展が丸の内であった時です。
20年に渡って、900人以上の方を撮影してきた坂田さんの写真展のチラシに載っていた8名に、なんと大輔君が入っていたのですよ!900分の8ですよ!しかもメンバーがダライ・ラマ、松坂大輔、ヒラリー・クリントン、ビヨークなど錚々たる方々で!
写真展があった2008年当時といえば、世界選手権で銀メダルはとっていたけれど、世間的にはまだまだ知られる存在ではなかった頃だと思うのですが、ちらしのみならず、写真の掲載場所も、数ある会場の中でもメイン会場の新丸ビル回廊。しかも時の首相・小泉信一郎氏の隣という破格の扱いで!いやもうびっくりでした。大輔君、坂田氏によっぽどインパクトを与えたんだと思います。
その坂田さんと以前、某バエレダンサーの写真展でお会いしたことがあったのですが、その時に、「ファインダーを覗くとその人の将来が見えてくるんですよ」とおっしゃていたんですね。
だから、アエラ写真展での大輔君の破格の扱いに「ああ、この人はオリンピックのメダルを取るんだな」って私は確信したんです!
そのあと怪我をしましたが、私はこのことがあったので、絶対復活してくると信じていました。
そして今、かの篠山さんです。きっと篠山さんもファインダー越しに、大輔君に何かを見ているんですよ~。
高橋大輔、まだまだ来ますよ!!!きっと!!!

サファイアさん
お久しぶり(コメントは)です。
それも、大変興味深いお話、、、
サファイアさんは、彼を見出し応援してから10年くらいの方ですから、
そのことにも(見る目がある)尊敬しています。

また、応援する私たちにとってもこのエピソードは嬉しく、そして誇らしく感じるお話です。何かもう感動的。

>篠山さんもファインダー越しに、大輔君に何かを見ているんですよ~。
ワクワクしますね。まだまだ来ますね!

ありがとうございました。

naoさん、情報と写真ありがとうございます。
この写真、手元とスケート靴の紐のからまる感じがツボってしまいました。
わたし、手フェチなもので。。(殴)

サファイアさんのコメント、感動してしまいました。本当にホクホクわくわくするお話でした。また、大輔さんへの長年の応援、尊敬し、また感謝します。ありがとうございます!

izayukamさん
手フェチ、分かります~

サファイアさんのコメントは、とてもいい話を聞いたぁと
自分の平凡な日常も違った気分で過ごすことが出来ました。

写真のこと詳しくないですが、サファイアさんの話に感動しました。
「氷上の奇跡」はみていませんが、
でも今回はみてみようかなあ、と思いました。

海外のスケート解説でも「彼のことはずっとみていられる」というようなコメントみますが
それは本当に特別なことだと思います。

スケートのチケット代は高いですが(海外なら旅費もかかるし)
でもでも、大ちゃんをみるためなら払ってしまいます。
(そういえば…
以前、naoさんが台湾に大ちゃんの試合を見に行ったとありましたが
私も行こうと思って(しかも子供も学校休ませて連れて)あと何日かのところで
子供がインフルエンザにかかり行けなくなってしまいましたcoldsweats02
またチャンスはあるでしょうか…)


akiakiさん
ホントに彼を見るためならと、高いチケット代も払います。
台湾以来は、海外には行ってないですが。。。
akiakiさん、残念でしたね。。。

サッカーの記事へのコメントにakiakiさんへのメッセージが書かれてますよ。
お読みになりました?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54786805

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌掲載情報:

« キリンチャレンジカップ2012 | トップページ | DOI2012にin »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ