動画

お勧め

お勧め2

« 夜空に浮かぶ月 | トップページ | PIW2012豊橋公演 »

2012年5月12日 (土)

また、妄想?

最近は時々体調の悪さを感じる時があって、

そして、頭をかすめる思いがあって、

もしかしたら、悪い病気ではないのだろうかと、、、、

あと、何か月、何週間,いや何日の命とか、、、

そんな宣告を受けたら、何をしたいか?

また、妄想?

そう。

私は、高橋の演技を見に行きたいと願う。

しかし、余命何日もない。

そして身体は弱っていて車椅子でしか見に行けない。。。

それを耳にした高橋大輔は

私の為に練習場で何でも好きなプログラムを一曲滑ってくれるというのだ。

私は悩む、、、

20114cc6

最初に彼を発見したきかっけとなった「ブエノスアイレスの冬」か?あの時の彼は美しかった。顔と髪型、衣装は今までで一番。哀愁と苦悩と切なさの表情がたまらない。

Tky200802180272

動画を見て衝撃を受けた「バチェラレット」か?これは、魂の感性の演技。あの曲に対する解釈と世界観が素晴らしすぎて好きすぎる。身体、首、手、指、視線、表情、間のとり方、それぞれすばらしい、、、これらすべてが絶妙に一体となった、あの危ないほど妖艶な動きがしびれるほど好き。自分の心の奥底を見せられる怖さ。

B0038294_1512985

「eye」もいい。あれこそ高橋大輔であった。存分に魅せてくれたよね。色気があって、女を手当たり次第に誘って、冷たく突き放すエロ男爵。ちょっと悪い男。だけどそんな男に惚れてしまうのだ。

Imagescach84mf

「道」は何と言っても感動的プログラム。かわいいしぐさと切なさが絶妙。パントマイムの綱渡り、お花渡すとこの自然な感じ。。。あれは、他のスケーターでは違和感があるだろうな~と思うし、彼の後ではもう出来ないだろうね。一輪車あたりから夕焼けを感じて、別れの悲しみを表現するあたりの盛り上がりが素晴らしく、長い映画を見たような深い感動がある。

T8

もちろん「ロクサーヌ」も好きだ。今の圧倒的な自信に満ちた男の色気満載の「ロクサーヌ」今季のロクサーヌには隙がない。ステップもジャンプもすべて余裕があり過ぎる。

Photo

「In The Garden of Souls」の世界観は最高。 堕天使、、、それは死の使者だ。復讐の為に、人を闇へと導く者。その官能的な妖艶さの前には誰も抗えない。あなたとなら一緒に堕ちてもいい。

43

「Bluse For Klook」は国別のものがいい。やるせない大人の色気をけだるく官能的に、そして色っぽく踊る。音楽そのもの。ステップとジャンプ、スピンなどのエレメンツとすべての動きが全て流れの中に自然に存在して、見ていて心地がいい。美しいエレメンツには体力がいるのに、脱力したような動きが曲と一体になってコンテンポラリーのバレエのよう。

一度だけ見た「Sweat」もね~もう一度見ないと気が済まない。だだ、色っぽく、かっこよく踊って、楽しそうだなと思った記憶が残っている。あの時よりももっと完成された色っぽいものを見れるのなら、それもいいだろう。

そうだな~何にしようか。

死ぬまでに決めなくては。。。。

あなたの場合は何にしますか?

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 夜空に浮かぶ月 | トップページ | PIW2012豊橋公演 »

コメント

naoさん こんばんは!
妄想、いいですね。大好きです!
また、このシチュエーション、練習場ってのがなんだかすごくいい!
でも、naoさんたらなんて慎ましいの!
1曲なんてそんな~、全部ですよ(笑)
心優しい高橋大輔は、絶対に上の7プロ+「Sweat」全部を滑ってくれるはず!
この7プロは、すっごく同感です!(「Sweat」は見てないんで・・・悔しい~)
理由も最高!私だと、これにオペラ座も入れるかも。
今夜は、このお題で悩みます!

tamaさん
こんばんは。
全部滑ってくれるんだったら、そこで死んでもいい。
でもそしたらこの話、そこで終わっちゃうのでダメ。
この選択が難しいから、いいのですよ。
悩んで、ひとつ選んでくださいね。

お邪魔します。
企画に心ひかれ、真面目に考えてみました。

実はぱっと浮かんだのがラブレターなのですが、
この中から、ということなら・・・「道」を選ぶのかな、と。
人は死を目前にすると、走馬灯のようにこれまでの人生を振り返る
という言葉を目にしたことがあって。人生の喜怒哀楽が表されたプロをみながら
人生に思いを馳せるのかなぁ、と。

でも、ロクサーヌもeyeも全部大好きです!
でも演技をみたら、死を目の前にしてなお、生への執着がよりいっそう増しそうじゃないですかー!心の奥に火を灯すプロは特にw

・・・・とうとう、こんな妄想まで・・・行き着きましたか!!!

実は私もよく妄想し、夢みないかなーーー?と床につくこと、しばしば・・・

今だかつて、夢にも出てはくれないんですが・・・

選べないのが本当です・・・が今日の私なら・・・ブエノスアイレスの冬   です。

確かに1番綺麗なお顔でしたね。お化粧してんの???と思うほどに。

特に四大陸のときは美しすぎて、美しすぎてねぇぇ。

それに大ちゃんの柔軟な体と、4回転が戻った今、パーフェクトな素敵プロを

是非、見てみたいなーーーー!!!   

でも、リンクに出てきて、私だけを見つめてくれたら、失神して、搬送されるわな。

naoさん、情報の少ない中、嬉しく、楽しい企画、ありがとうございます。

つきませんねぇ!!!

究極の妄想ですよね。最期にひとつだけ、自分のためだけに滑ってくれる高橋大輔!
やっぱり、「道」かな。上でコメされてる方もいらっしゃいましたが、人生を振り返るプロ。
喜びも悲しみも、出会いも別れも伝わってくるプロだから。それに加えて、あのシーズンの高橋大輔の思い、応援していた自分の思い出が重なってくるから。お花もらいたいし!(笑)
だけど、こうして挙げられたものを見ても、本当に名作揃い。どのプロも人の心にいつまでも残り続けると思えます。
そして、もうすぐ、またひとつ新たな名作が生まれるはず。(ひとつじゃなくて、いくつもですね!)

久々にコメントしたくなりました~。どれも大好きで選びようがないのですが、究極に選択しなさい!って云われたらやっぱり、「道」です。これではまったのですから・・・。あれは、ドラマそのものです。あとで、映画を観てますます、大輔さんの演技力に参りました。わずか4分半で完璧にあの、哀しきジェルソミーナの心情を表現し切れるなんて・・・彼以上のスケーターはもう、出ないでしょうね(^^)。

初めまして、かな?
気持ち、すごーくわかります!
やっぱりみなさんするんですね、妄想。
私も考えます、妄想します!同じような妄想・・・。
決められません!一個なんて選べません!
同じくらいに好きなのがたくさんあり過ぎて無理です!
ほいで新しいプログラムができて、また候補が増えていく・・・。
シチュエーション(こっちの妄想の)毎には、たぶん決められるかもしれないけど、
死ぬ前のってのは、死ぬ前じゃないと決められない!
と書いていて思いましたが、死ぬ前の自分がどれを見たいと切望するのか、
うーん、興味深い!
「これかぁ・・・」ってね。

すみません。コレ聞かれるまえにかなり昔に私もう決めてました。ということは私も妄想、してたのかい。

上にsunさんも書いておられますが、また前にたしかここで書いた気もするけど、全プロから撰んでもいいなら、死ぬ前に見るなら、見せてくれるなら、練習着でLuv Letter。一番好きか、ときかれると?なのに、なぜかゆるがない。初めのジャンプで「おかえり大ちゃん」での復活を思ってココロをゆすぶられ、片足でイーグルみたいにするとこ(あれなんて呼ぶの?)でこの世の涙の最後の一粒、最後に天をあおぐとこでコトリと逝くことができたらいいな、と思ってます。

でも上の選択肢だけから撰ぶのですね?だったらブエノスアイレス!あの未完の、その先を見てみたい。あの切なさに、どうか決着をつけてください・・・。本人の表情、仕草、感情を体であらわす動作のひとつひとつがあまりに美しいので、実のところこのプログラムだけは、衣装も髪型も、わたしにはどうでもいい。高橋大輔的ではないけど、全日本で見せた、なにかむき出しの表現のほうが、この作品世界の濃さとの力関係につりあう気がする。そうやって心を鷲掴みにしてもらって旅立つなら、二年後の結果を知らないままでも満足かも。

>あなたとなら一緒に堕ちてもいい


あぁ~わかります。一緒に堕ちたい(笑)


選べないなぁ~未完ピアソラ、EYE、ロクサ、バチェラ、あぁ、この中から選ぶとしたら~悩む~

今なら

ピアソラかな(*^_^*)

皆様、コメントありがとうございます。別にほっておいたわけじゃないんです。
何度も読み直し、頷きました。
やはりいろいろ考え方はあるのだな~と、大変興味深かったです。

私は、ピアソラ「ブエノスアイレスの冬」の完成形を今の進化した
高橋大輔で見たいです。冒頭の4回転、そして、あの表情を見たい。

今の段階ではね。自分の為に滑ってくれたら、、、いいなぁ。

しかし、あと2シーズンあるのですよね。
そろそろ、次の妄想に入りましょうか?

sunさん
もちろん真面目にです。
ラブレターというのが浮かんだんなら、それはラブレターかもしれませんね。
ここに書いたのは、私の候補たちですから。
やはり、それぞれ違うんですよね。
道も、最後に相応しいですかも、、、人生を思いでして。

ホントに、心に火を灯しますね、彼の演技は。
死ねないか。。。

らっくるみゅうさん
こんばんは。ここまで来ました~
妄想ってつきませんから、、ふふ。
「ブエノスアイレスの冬」同意です。
私は、これに思い入れがあるし、未完で終わってしまった作品というのもあります。

また、次の妄想に入ります。

pororimamaさん
お久しぶりです。
究極ですか~そうかも(笑)
「道」ですね、なるほど~あれは人生を感じました。
名プロ揃いで、選ぶのは難しいですね。

また新しいプログラム、、やはり死ねない。
ということですね。

オリオンさん
コメントありがとうございます。
「道」は演劇的なプログラムと言ってもいいかと思います。
本当に映画を見ている気分、いやそれ以上に感動させてくれます。
最後に相応しいかもしれません。

同意です。彼のようなスケーターは今後現れないと思います。
今を大切に、見ていきたいですね。
死ねませんね。。。

mizukiさん
コメントは2回目みたいです(笑)

そうですね~真剣に考えてくださってありがとうございます。
考えれば考えるほど、決められないってほど、良いのばかりですから、、、
確かに、その時がきたら答えがでますね。
ず~と、先みたいですが、、、興味深いですねぇ
自分が何を選ぶのでしょうか。

izayukamさん
いつもありがとうございます。
あ~、自分だけのランキングでしたね、きっと。
練習着でLuv Letter、、、
これ好きな方、いらっしゃいますね。。。
確かに、高橋大輔の素の部分が出ているような気がします。

私が書いた候補からじゃなくともいいのですけれど、、、
「ブエノスアイレスの冬」あの切なさに決着をとの言葉に魅かれました。
そう同感です。あの世界選手権は切なかったです。
最後にあの完成版を見て死ねたら本望。

まきさん
あの堕天使が、羽をはためかせ、傍に降り立ち
手を差し出されたら、その手を取ってしまうでしょう。
それが黄泉の国への案内人でも。。。
このイメージこそ最後に相応しい気もしますが、
私もピアソラがいい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54694565

この記事へのトラックバック一覧です: また、妄想?:

« 夜空に浮かぶ月 | トップページ | PIW2012豊橋公演 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ