動画

お勧め

お勧め2

« 高橋大輔【ニュース】 | トップページ | 高橋~髪が、、 »

2012年5月19日 (土)

来季のプログラムを妄想

来季のプログラムは6月に見れるという情報もあったので、

妄想の時間は短いのかもしれませんが(笑)

どんな感じのものを滑って欲しいか妄想したいと思います。

去年も何やら沢山考えたのですよね。。。

あの時は、ボルトの手術とかでスタートも遅れたし、、、

秘密のベールで被われた新プログラムは、SPがフレンズで、

FSとEXがJOとCOIまで、まったくわかりませんでした。

長かった~。

今季は早く考えなくてはいけません。

もうすでに新EXは出来てる訳だし、あの曲調は競技用にはないと。。。

は、少し残念(笑)競技用にロックはなくなりましたね。

去年は、悪い高橋が見たいって書いたのが、今季のSPでほぼ思い通りのものが見れました。。。結構、妄想ってかなうものかもしれませんね。

私は、また切ないものが見たいです。

しっとり系の切なさじゃなくて、劇的な切なさ。。。

たとえば、バンパイア(だって好きなんだもん)が、恋をするけれど、

彼女を愛するがゆえに、別れなくてはと思う葛藤とか、苦悩とか。。。

あ~これ、ピアソラぽいかな?

200114cc18

ともかく、彼はドラマチックなのが似合うと思うのです。

何か宝塚的な華やかで、ややわざとらしいと思うくらいなのを、彼の魔術的な

演技力で、あの表情の素晴らしさで、まるでドラマを見るような感覚にしてもらいたい。

というか、いつもしてるね。。。

また、思いついたら書きます。

皆さんは、何かこれというのありますか?

曲とか、振付とかの希望など。。。

昨年はクラシックという方が多かったのに、まったく違ったものを持ってきましたが、

もしかしたら、今季は来るかもしれませんねぇ。

ボレロは?ないかな。。。

【19日更新】

これはどう?

妄想

「ドリアン・グレイ」

オスカー・ワイルド原作

永遠に美しいドリアングレイの華やかな美と闇と破滅。

自己愛的な妖艶さ、退廃的、官能的な危い美しさ、そして幻想、死。

舞台はロンドンのサロンと阿片窟。美貌の青年モデル、ドリアンは快楽主義者ヘンリー卿の感化で背徳の生活を享楽するが、彼の重ねる罪悪はすべてその肖像に現われ、いつしか醜い姿に変り果て、慚愧と焦燥に耐えかねた彼は自分の肖像にナイフを突き刺す…。快楽主義を実践し、堕落と悪行の末に破滅する美青年とその画像との二重生活が奏でる耽美と異端の一大交響楽。

↓この方、よさそう。、ジャズバイオリン。寺井尚子

すいません、これは単に私の趣味です。

(お借りしました)

まったく、思いついたままアップしました。

他にこんな感じという方、お気軽にコメントください。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 高橋大輔【ニュース】 | トップページ | 高橋~髪が、、 »

コメント

・・・・・ボレロ・・・・・
私が生きている間に滑っていただきたいプロです。
見てみたい、見てみたい!!!
断言できます。もし、大ちゃんがこの曲をすべれば、
もう、次に滑るスケーターはいなくなるでしょう!!!

なんて・・・どんだけ・・・オタクなの・・・

今年はクラッシック、みたいですね。私は。

はじめまして。
いつも拝見させていただいていますが
コメントは初めてで、少しドキドキしています。笑

私の大輔ファン歴は、何年になるんだろう~
トリノオリンピックの前の年あたりからでしょうか。
その前にも、全日本選手権で滑る彼を見て
氷に吸い付くような滑りに感激したことを覚えています。
でもそのころは、ジャンプの失敗が多くて、惜しい人だな~
という印象でした。
その彼が、ここまで成長するとは、ほんと嬉しい限りです。

大ちゃんの、全日本のチャイコンは素晴らしかったので
久しぶりにクラシックを観たいです☆

naoさん、こんにちは。
少し前になりますけれど、私は各スケーターにそれぞれイメージがあって、単純に一言で表すと、例えばランビエールは芸術、ライサチェックは迫力、ウィアーは妖艶、ジュベールは剛、織田選手は柔、小塚選手は正統、アボットは上品、チャンはスピード、プルシェンコはプライドみたいな・・・

で、髙橋大輔は何かって言うと、やはり情熱かなと思うのです。私の中で情熱と言えば、タンゴとフラメンコが双璧で、彼はタンゴは何度かやりましたが、フラメンコもnyahがあったけれど、あれはあまりに青かった。
引退する前にぜひ見てみたいのが大人の完熟した怖いくらいのフラメンコ。フラメンコはもともとジプシーの踊りですよね?洗練されたバレエみたいな動きも美しいですが、私はもっと泥臭いものが見たいです。

まあ彼も今では引き出しが多く、情熱というより、なんでもドラマティックに見せてしまう劇場ですかね?ちなみに羽生君は激情かな。

あと映画音楽もまた見たいです。ハリウッドの大作より古いヨーロッパ映画みたいな切ないものを。道がまさしくそうでしたが・・・
ボレロはソチのラストダンスにふさわしいかもしれませんね。誰でも知っている曲だけれど中々手が出せない。彼にしかできないみたいなところがね。

今年は「ラスト・エンペラー」、来年は「ボレロ」と勝手に考えておりまする。

チーム大輔は、OP最終シーズンのための方向性を大体押さえておいて、その前のシーズンにもう少し冒険をするのでしょうか。作り手の振付け師や実際に滑る選手の方がISUジャッジの先を行っているという状態の筆頭にいるのが高橋選手、と感じてます。彼には次のシーズンあともう少しジャッジを教育して、彼らの見る目の方の殻・限界も打ち破ってもらおう!(凄いエラソー)最近はだんだん、PCSが低い、などと取りざたされるのが、実は彼への勲章じゃないかと思えるようになってきました。

実際どんな曲がいい?と訊かれると、残すとこあとSPx2、FSx2と考えてしまって切なすぎて、なかなか考えられません。みなさんの読むのは楽しい^^。でも妄想、意外とかなう、とか読んじゃうと想いがムクムクと・・。

以前から思ってるのは、いつの日かPiazzollaの(Oblivion忘却)をGidon KremerのバイオリンVer.でやって欲しいのです。が、競技用には苦しいし、今更ピアソラでもないし、絶対にスタオベ向きじゃない。でも情熱の中にひそむ底知れない不気味さ、凄み、絶望感、虚無感、に惹かれるし、本人も暗い、なんでこんなの?という感じの好きそうだし・・・。とてつもない重ーい暗ーい静かに堕ちていくようなスピンとか、この曲の妄想、実は止まりません。

最後のシーズンでは歌子先生(←最重要)、観客、ジャッジ、ついでに本人みんなが泣けるようなド感動ものをお願いします。・・・ああ、また書きすぎた。

考えちゃいますよねぇ。
基本的に、大ちゃんがやりたいもの、ピンと来るものをやってくれれば、それがもう楽しみ!って思っているんですけどね。何も考えずにいて、どーん!みたいな?!
でもついつい考えてしまう。
私は有終の美は、大輔の王道と言われようと、タンゴとかの情熱系と、感動クラッシック系、はい、ボレロなんて見たいですね。それか弦楽のためのアダージョ。重すぎるか!?
んで来期は、かっこいいジャズをシェイリーンの振り付けで見てみたい。マンボとはもっと違う感じのを。
フリーは正統派クラッシック。クラッシックといえどもついついにじみ出てしまう色気。
振り付けはウィルソンで。
あー、でもやっぱり何も考えずにその日を待ちたいかなぁ。

皆様、コメント楽しいです。
私の妄想もまだ確たるものを持たず、
皆様のご意見を読み頷くばかりです。
お返事はもう少し後にして、
また、いろいろお聞きしたいです。
ランキングにもしようと思ったのですが、他の方が何人か
曲などをしてるみたいなので。。。
ここに来られる方のコメントが頼りです。
よろしくお願いします。

こんばんわnaoさん。大ちゃんはやっぱり、タンゴが1番です。だから、「リベラ タンゴ」ぜひお願いします。それと、情熱がほとばしる本場のフラメンコが見たいです。スペインでジプシーのフラメンコ見たとき、大輔さんの容貌にそっくりな方が踊っておられたので本当に感動しました。よく似合うと思いますよ~!

来シーズンのプロ。ワクワクしますね!
今シーズンとはガラリと変えてくると思うので、SPはエレガントで暗めのピアノ曲。私はアメリ好きだったんですよね。振り付けはウィルソン続行か、ローリー・ニコル(なんか、解説した時、振り付けしたそうだったから)
FSはドラマティックな曲か、クラシックでもあまり使われてないブラームスとか・・・シベリウスとか、レスピーギの古代舞曲とアリアも好き。暗いかな~ 華やかな曲もいいですね。だって、曲負けするような選手じゃないから。振り付けはカメ先生続行の気がしますが、どうでしょう。

ドリアン グレイっていいですね。大ちゃんが滑る感じ・・・想像できます。
オペラ座とかロクサーヌのイメージに近い気もいたしますが、もう試合ではやらないのだから、新しいプログラムで、あの妖しい雰囲気を今の大輔で表現して、また唯一無二の世界を作って欲しい。
マンボともブェノスアイレスともVASともブルースとも違う色香が見たい、感じたい。
うー!なんか欲望に溺れそうになってきた!
冬嫌いだけど、

途中で送信してしまった・・・。
って最後の一言だけです。
冬嫌いだけど、フィギュアだけ楽しみ!

なんとなーく、naoさんの好きな傾向が見える感じのチョイスですね。

sweat、エロチックなのに爽やかでいいですね。エロさと爽やかさが同居するなんて凄いなあ。そう言えば、「セクシーな男性アスリートランキング」で、大ちゃんたらダルビッシュを押さえて、一位になってましたよ。私の中で、セクシーと言えば、杉本彩!あの人、社交ダンスやってたじゃないですか。で、パソドブレが超かっこ良かったんです。私も、大ちゃんに闘牛士は似合うと思います。それから、漫画で、永遠の命を持つが故に、愛する人を何度も見送り苦悩する美しい吸血鬼という話を読んで、ゾクゾクしたことがあるんですが、これも大ちゃんに良いと思います。ボレロは、やっぱりソチで。トービル&ディーンの伝説を超え、新たな伝説を作るのは、大ちゃんしかいないと思います。

らっくるみゅうさん
いつもありがとうございます。
やっぱりボレロいいですよね。。。
夢に見ます。
あのEX見た後では、やはりクラシック見たいですね~

かとちゃんさん
初めてのコメントありがとうございます。
ドキドキして書いてくださったのに、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
ファン歴が長い方なんですね。。。

私も、クラシックがいいな~今年は。
去年は、嫌だって書いたんですよ(笑)
だけど、今年は優雅な高橋が見たいです。

erdbeereさん
一言で表すとの話は面白い、まったく同感。

私もフラメンコ、見たい!!あの響きは、情熱と哀愁に満ちています。
スペインって日本と違う文化ですが、気持ちの部分で共感するところが多いんです。
美術などもそんな感じがあります。
泥臭いの賛成だ~見たい見たい。
映画音楽もいいね。モノクロ時代のヨーロッパ作品。。。
何だろう?第3の男とか天井桟敷とか??
フェリーニはやってしまったし、、、ヴィスコンティのベニスに死すってどんな曲かな。。。
情熱もあるけど、そこを抑えたしっとり系で官能的なヤツだな。

yoitomakeさん
なるほど~賛成です。。。最後にボレロ!いい!

izayukamさん
いつもありがとうございます。。。
2シーズンとか考えるとねぇ、、、切ないですよね。ホント。

>でも情熱の中にひそむ底知れない不気味さ、凄み、絶望感、虚無感、に惹かれるし、本人も暗い、なんでこんなの?という感じの好きそうだし・・・。とてつもない重ーい暗ーい静かに堕ちていくようなスピンとか

いや~いいわ~好きですぅそんなの見たい!
でも、それには曲が重要ですね。

mizukiさん
沢山のコメントありがとうございました。
ジャズもいいな~ボレロは最後の年に取っておいてもらって。
そして、今年はクラシック。
私も優雅な滑りの中にもにじみ出る色気っていうのがいいなぁ。
ホント同感ですね。

私の好み。。。分かってしまいましたか~(笑)

オリオンさん
私もです~~
タンゴとフラメンコ。
やはり、彼には情熱的なものが似合いますものね。
「リベラ タンゴ」いいですね~!
あと、クラシック。色っぽいものがいい。
SPがクラシックでFSでタンゴかなぁ。。。

pororimamaさん
おお、振付家の予想まで、、、
なるほど。さすがですねぇ。
私もカメさんは続行だと思っています。インタビューでもチラって言ってましたよね。

>レスピーギの古代舞曲とアリア
あ~なんか良さそう、、、

曲に負けるような方ではないですからね。ホントに。

キクさん
「セクシーな男性アスリートランキング」で一位って凄いですよね。
やっぱりそうだよねとも思うけど。
ドラマチックなのがいいですよね~
バンパイアとか、私も見たいです。。。怖くて切ないもの。
これは妄想できます。

ボレロはソチでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54736091

この記事へのトラックバック一覧です: 来季のプログラムを妄想:

« 高橋大輔【ニュース】 | トップページ | 高橋~髪が、、 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ