動画

お勧め

お勧め2

« 昔のインタビュー | トップページ | Sweat »

2012年5月21日 (月)

薔薇

7

3_2

5_2

2

Photo

土曜日に薔薇園に行って、写真を撮ってきました。

美しい薔薇、、、高橋大輔とコラージュさせました。。。

高橋大輔ほど薔薇の似合う男はいません。

薔薇の花言葉は「私はあなたにふさわしい、               
                 内気な恥ずかしさ、輝かしい、愛嬌、      
                 新鮮、斬新、私はあなたを愛する、美、   
                 あなたのすべてはかわいらしい、愛情、   
                 気まぐれな美しさ、無邪気、爽やか」

コメント欄のように、選手のイメージのお花を書きこむってどうかしら?

皆様、ご参加くださいね。

__________________________

これ実は携帯アプリだから、いい写真が取り込めない。。

もっといい写真あるのに、、、残念。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 昔のインタビュー | トップページ | Sweat »

コメント

これも素敵~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

保存させていただきました!
できるようになったんですよ~~~うれしい~♪

ほんとうに薔薇に負けてないですよね。こんな男子見たことない!

naoさん、素敵な作品をありがとうございます!

大輔不足が補えます♪

このお写真、いいです!!naoさん、やはりセンスいいですね!

私は花はそれほど詳しくないですが、小さい頃から少女漫画が大好きで、お分かりかと思いますが華のあるキャラクターには必ず背景に花が描いてあるの。大人になって思ったのは現実にも華のある人にはその人のバックに花をイメージさせる何かがある、ということ。

そこで私が思い浮かぶイメージって、こんな感じです。

高橋大輔・・もちろん、赤い薔薇、上の赤紫もかなり本人にぴったり。
小塚崇彦・・白い百合、カサブランカ。
織田信成・・黄色のガーベラ。
羽生結弦・・青いトルコキキョウ。
町田樹・・オレンジのカーネーション。
無良君・・紫のカラー。

こんな風に見てしまう自分に苦笑いですが、この前の「来季のプログラムを妄想」でコメントされていたerdbeere さんの選手を一言で表すと・・が的を得ていて面白かったですね。
それにしても薔薇って強烈過ぎるのに、それに負けないってどれだけ凄い人なんでしょう。

k.eさん
どんどん、持って行ってください。
何だったらもっとメールで送りますよ~
このアプリに嵌ってしまって沢山作ってます(笑)

写真の薔薇、どれもゴージャスですね!naoさんはさすが絵を描くだけあって、コラージュは言うに及ばず、花のアングルの捕らえ方も素敵です。あの大輪に囲まれてそれに負けない大輔さんがまた、凄い。お花は本来男性的なものだと感じてました。だからtomatoさんのスケーターのイメージ、とても面白かったです。海外男子のも伺ってみたい。

実のところ薔薇は、花としてはあまり好きな方じゃなかった。少女漫画のように薔薇を背負って似合う、なんて男性を3Dでイメージしろといわれてもグッと来ません。大体いないだろそんなの日本人に。いてもヤサ男か退廃的な感じか、あとは宝塚とか、舞台の上だけにしとけ・・・と思ってました。

いましたね、こんなにも美しく、しかも男っぽく、キザでなく、カッコつけないで薔薇が似合う日本人。大輔さんのバラの棘は外に向かってじゃなく、内側にしか付いてないみたいだけどね。

tomatoさん
ありがとうございます。
そして、日本の選手を花にたとえるの、、面白いですね。
今、花図鑑で調べたんですよ~
薔薇の花言葉載せました。。。
あと羽生君のトルコキキョウってのは、彼には地味ではないかしら。。。
悪いけど、小塚選手のカサブランカと交換してもらいたい。

>erdbeere さんの選手を一言で表すと・・が的を得ていて面白かったですね
そうね~上手いこと言いますねぇ。。。

薔薇こそ、高橋大輔です。
女子のスケーターを見ても、彼ほど似合う方はいません。

Twindさん
写真を誉めていただいてありがとうございます。
こういうの大好きなんですよ~
多少の自信を持って作ってます(笑)
(単なるアプリなんですけれど、、、)

>お花は本来男性的なものだと感じてました
え~意外、、そうですか?

あ~海外選手も聞きたいですね~
ランビとかジュベール、、、いいな、聞きたい!

高橋大輔の薔薇の棘は内側に向いている、、というのは文学的ですねぇ。。。
なるほど。。。

すみません、またやった。Forumから来るとつい。おわかりでしょうがTwindは私です。

コラージュは、多少のじゃなく、絶大な自信を持ってやってください!わざわざコメ欄を再度汚しにのこのこ出てきたのは、

>何だったらもっとメールで送りますよ~

のせいです。あのう、私にも頂けませんでしょうか。

izayukamさん
もちろんわかってますよ~
写真気に入ってくださったなら送ります。
そのまえにひとつアップ。

おはようございます~

また素敵なのが~♪ これもいただきます!

どんどん送ってください~

お待ちしてます。

日替わりで楽しんじゃう♪

私がこんなこと出来る日は・・・遠い

バラを植えようと思ってますけど・・・

こんにちは。再びお邪魔しますm(__)m

小塚君と羽生君のイメージ・・きっとツッコミあるだろうと思ったらnaoさんからでした。これちょっと悩みました。あまりスッと思い浮かばなかったんですよ~

でもね。小塚君はいつも自分を表現しきれてない感じが百合のうつむき加減を思わせる、そして白い清らかさ。

そして羽生君・・トルコキキョウを地味だなんて(泣)ツートンカラーでない純粋な青のトルコキキョウを見て下さい!間違っても桔梗じゃないですよ~あの薔薇にも負けない何枚も重なる花びら、その上あの柔らかさ、純白のトルコキキョウでもいいかも。


izayukamさんからのリクエストにお応えして、、すみません、ちょっと海外の選手も書きますね。前もってですが、プルシェンコ選手とジュベール選手は思いつきません。(ごめんなさい)←誰か思いつく方いらっしゃるかな?

ランビエール・・真っ赤なアマリリス(一つの茎から四つの花がつく豪華さ)
Pチャン・・赤のガーベラ(織田君と色違いでかぶりますね)
ジョニーウィア・・ピンクのバラ(ピンクベルのような感じ)
アダムリッポン・・ピンクのベゴニア。

余談ですが、少し前に海外のコラムで鈴木明子選手を桜に例えて書いてあるのを読みましたが、私は桜は浅田真央ちゃんに感じます。鈴木さんはチューリップな感じ。

横から失礼します。

プルシェンコ・・・皇帝ダリア。
ジュベール・・・紫のクレマチス。
ライサチェック・・・チョコレートコスモス(色だけやん)
アボット・・・白だな・・・ハナミズキとかヤマボウシ。
私のイメージですが・・・

naoさんバラ増えてるー、遠慮なく頂きます。^^

横レスすみません。

tomatoさん、ありがとう~、リクエスト応えていただいて嬉しいです。お花知らないから、erdbeereさんのとあわせて、画像検索しまくりました。

ランビエール・・真っ赤なアマリリス、のとこ、めちゃくちゃヒットです。Pチャンの赤いガーベラも、彼の華やかさにぴったりですね。

erdbeereさん、チョコレートコスモス、笑っておなか痛いって。

naoさん こんばんは!
花のたとえ!すっごくおもしろいですね。思わず花の図鑑なんて見ちゃいましたよ。
特に、織田クンの黄色のガーベラとPチャンの赤のガーベラっていうのが、似てない二人なのにぴったり!
もちろん、大輔さんの薔薇はもうそのもの。
izayukamさんおっしゃるように、棘は内側にしか付いてない薔薇!
でも薔薇は氷上限定!素の大輔さんは、マーガレットとか自然な素朴な感じの花かなあ。

tomatoさん
あらら、ごめんなさい。
私も、そこまでの思い入れはないので、、、
お花の見方も人それぞれで面白いですね。

沢山のコメント嬉しいです~
なんだか、お花にたとえるのは興味深いですよね。
私はというと、お花に詳しくなくて、、、
この携帯アプリに嵌ってしまっております。
ので、写真で頑張りたいと思います。
お返事は明日にしたいと思いますが、、、
返事の必要もないかな~
プログラムの妄想のコメントへのお返事書きます。

コメント〆の後に失礼します~

プルシェンコの皇帝ダリア・・ものすごい頷きました~
まさにそんなイメージですね!

別に〆たわけじゃないのです。
また、新たなコメントもお持ちしています。

naoさん こんばんは!
書き忘れました。
写真、送ってください~!

tamaさん
ここから、取れませんか~?
取れなかったらもちろん送ります。

naoさん おはようございます。
すみません、取れました・・・
ゴメンナサイ!
日替わり待ち受け、うれしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54760641

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇:

« 昔のインタビュー | トップページ | Sweat »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ