動画

お勧め

お勧め2

« 少し感想(勝手に題名) | トップページ | 舞台「シレンとラギ」 »

2012年5月30日 (水)

2日目のピアソラ

お友達情報で、2日目のピアソラ。

http://www.youtube.com/watch?v=-Cpd-pPsgNQ&feature=youtu.be

このショーを見に行かれた方のお話をお聞きしたんですが

ピアソラは、このショーで初めて通しで滑ったと、、、、

え~!それって、凄すぎませんか?

もちろん、出来たのが直前だったということではあったのですが、

それにしても私から見れば音楽と一体になったあの滑り、完成されていたと感じるプログラムが、、、、

初めて~?と。

ロクサーヌも同じ日に滑ることになっていたわけなんですが、、、一度立ち止まって色気たっぷりのポーズのところが客席と逆になってしまった?らしいのですね。。。

そんなこともあって、初日は緊張気味だったとか。。。

2日目のピアソラには多少のミスはあったものの、

うちから来る情熱的な滑りは、この日の方が良かったというお話でした。

彼の滑りって、必ずその日の気持ちが表れますよね。

しかし2日間の今回のショーは、自分でも心から楽しめたのだと思います。

それと、新ピアソラのプログラムは、ショーの主催者側から依頼されたものらしいです。

最初は、中国のアイドル季宇春さんの歌に合わせてという話もあったのですが、

それは断り、あのミニスカートで演奏していたグループのレパートリーから

提案があって、ではこれで(ピアソラ)となった。

まあこれも運命なんでしょうけれど。。。

余談ですが、高橋の出演は季宇春さんの後で、、、、

彼女、中国では凄い人気。その彼女見たさに来たファンの盛り上がった後でした。

高橋って誰?状態だったらしい。

いつもは(日本では)彼見たさに行ってる訳でしょ~

そのざわつきの中、その滑りだけで、自分に集中させる。。。

それは、貴重な体験だったのではと。

そんなお話もありました。

もしかしたらドリームオンアイスで見れるのではとのお話、、、だとしたら

もう、嬉しい。。。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 少し感想(勝手に題名) | トップページ | 舞台「シレンとラギ」 »

コメント

海外でのショーもこうして動画をあげてくださる方のおかげで見る事が出来て、ほんとうに幸せです。確かにジャンプに少しミスがあったけれど、動き全体が自分のものになった感じがあり、情熱の迸るステップは圧巻だと思いました。スピンもさらに凄い。
あの氷上に横たわるシーンも滑らかで美しいですよね!
以前、海外ではできるけど日本では恥ずかしいことがあるって言ってましたが、これはやってもらいたいです。高橋大輔のタンゴは他の追随を許さないのだから、、日本のファンの前で滑ってもらいたいですね!

j情報ありがとうございます。
もう私、引っ越しがせまり
PC見れなくなるので必死でAOIの大ちゃんを堪能したいと思います。

ではではお元気で~weep

pororimamaさん
海外のものは放送がないので、それがたよりです。
今回は、沢山アップがあって良かったです。
ホントに、このプログラムは海外だけではもったいない。
日本で観たいですね~せめてテレビで綺麗な動画を観たいなぁ。
ジャンプ、スピンも素敵なんだけれど、あの表情ったら、、、
あれは、彼にしか滑れない。

akiakiさん
もう引っ越しですか?
一時的にPC見れなくても、引っ越し先で落ち着いたら
また見れますよ~
何処に居ても、高橋は見れます。私のブログも。
お気をつけて~!待ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54833487

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目のピアソラ:

« 少し感想(勝手に題名) | トップページ | 舞台「シレンとラギ」 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ